日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/06 (火) 何故僕は無職に戻ったのだろう? 真面目に働いていたのに。


相変わらず、何事にもやる気なし。
ベッドで寝ていても、突然家に飛行機でも直撃してこないかなーと、ありえもしない可能性に期待を寄せている自分がいたりする。

やる気はないとはいえ、放浪に出るには金もないし時期もまずすぎる。
そこで来月末までの短期バイトの求人に応募してみた。
ネットから応募して数時間後、電話がかかってきて近日中に面接しましょうとのこと。
しかし最寄駅から家から東の方かと思っていたのだが、話を聞くと最寄駅から足もない北東の国道沿いだという。 まぁどちらにせよ、家からはスクーター通勤になるので問題はないのだが。

金曜日のための履歴書を書いたが、履歴書用紙を見るだけで「なんでこんなものが目の前にあるんだ? なぜまたこれを書かねばならないんだ?!」という複雑な感情が沸き起こってくる。
会社都合で長い無職期間の末やっと見つけた仕事をたった3ヶ月で失ったことを、頭は理解していても精神・情緒面では拒絶していて、これが酷くなると「パニック障害」になるんだろう。
しかも写真がどこに行ったかわからない!
散らかりまくりの部屋で探すの面倒なんだよな‥‥‥。

♪「Movement」 V.A.



[前] そういう返し方もあったのか | [次] むきりょくだつりょくげつようび


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別