日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/13 (火) お待ちかね、ジャンク回収最下位しました(あえて誤変換を残す)


今日は早起きできたので、久方ぶりにジャンク回収へ出かけた。
まさか(純粋な趣味以外で)こんなことをする羽目になる日が、こんなに早く、かつあっけなく来るとはねぇ‥‥‥(-_-;)。
しかし収穫はといえば、E社のSCSIスキャナ GT-7000S WINのみとぱっとせず。
今週の木曜日が、PC関係のジャンク品を一番期待できそうなエリアの日なのだが、後述する理由のために行けないのが嬉しいやら悔しいやら。

午後からは昨日に引き続いて面接に出かけた。
今度は淀川沿いの企業で、警備員室兼用の受付に出向くと「面接希望者リスト」に9人の名前が‥‥採用は2人とあったから、4.5人に1人か。 大していい待遇でもないのに狭いなぁ。
社屋の奥にある会議室で面接。 2対1での面接だったが、前職と同じ電算管理(オペレーター)の仕事かと思いきやむしろデータ入力の方がウェイトが高いと言う。
しかも配属予定の職場には、現時点で男性は1名もいないらしい‥‥。
こりゃ男はお呼びじゃなかったか?(^_^;)
最後に採否連絡の話になったとき「万が一不採用の場合は‥‥」と言っていたが、7人が不採用になる計算なのに何が「万が一」だ、と思いながら頭を下げて帰路につく。
帰り道にトタン小屋にホームレスの人が自転車を置いて寝ていたのが、非常に印象的だった。
なんか自分の未来を見ているような気分だったね。
ああなりたくなかったら、自ら潔く死ぬか仕事を見つけて働きつづけるしかないわけだ。

夜から心療内科へ行ってきたのだが、そこで(「クビ」になったため)再び扶養家族用に作りなおされた保険証を提示せねばならず、気が重たい。
診療の後、薬局へ行き薬を買いに行くとそこでも「保険証を提示してください!」のかけ声。
ああうるさいよ。

明日から何日間か忘れたけど「体験勤務」がある。
工場勤務なんて、十代の頃に一度アルバイトで家電工場で働いたことがあるだけなので、どんな風なのか、どんなことやらされるのかドキドキ。
とにかく早く寝なきゃ。

♪「Ace Combat 3 electrosphere:Direct Audio」 NAMCO



[前] 体験勤務 1日目 | [次] 面接に行ってきました、そして少し働いてきます


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別