日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/05 (日) 無職も骨休め? 日曜日


一日中ほけーっとしてるか、寝てるかどちらかで過ごす。
無職のくせに「日曜日らしい」日曜日の過ごし方だな(^_^;)。
まぁ予定のない平日も過ごし方は似たようなものですが。
今週はDQN企業巡り(+親父との喧嘩)で精神的に疲れたし、来週は月曜日から木曜日までは面接や選考、そして病院行きで午後のスケジュールが連日埋まっていて(午前中は当然ジャンク回収)、金曜日は日本橋まで予約していた「マリみて」DVDを引き取りに行くついでに今まで回収したPCパーツを買い取りに出す、と予定が詰まっているんで、骨休めといいましょうか。
しかし、台風がまた来ているということでちょっと天気が気になりますな。
ジャンク回収は天候に左右されますから。

日曜日だというのに求職活動に動きがありまして、まず午前中に数日前に営業事務で応募していた会社から電話がかかってきた。
受話器を取って話をすると「営業はどうでしょう?」という声。 今回の応募は営業色が強いものらしく、営業そのものは苦手だというと、今回はダメで次回出す予定の求人は事務系だからその際に改めて応募してくれ、と言われてガチャン。
それなら「事務」なんて後ろにつけないでくれ!
午後には、簡易書留で文書が送られてきた。
中身は内定証明書‥‥なわけは当然なく、先日電話で返すように言った履歴書だった。
クリアファイルに入れて簡易書留で送付‥‥丁寧というか嫌味ったらしいというか。
改めてお祈りされても、当然のことだが嬉しいどころか重ねて厄払いかよ、と思いたくなる。
いいこと(内定、採用)なんて、動いても努力してもちっともないね。
悪いこと(不採用、選考落ち)なら動いた分「報われて」いるけどさ。

とにかく、まずは明日の面接から。
前から書いてるように、一度落とされた会社からスカウトメールで再面接が決まったものですけど、その際に前の面接の事は言うべきか言わざるべきか‥‥悩んでます。

♪「A.O.R.」 ムーンライダーズ

「無職の男のホットドッグ」は無職必聴!
♪世界中の人が好きなものは真実 と言ってる奴見つけたなら殴り倒そう〜



[前] 再挑戦の面接 月曜日 | [次] ミゼラブリストの土曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別