日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/03/15 (水) 「研修」と書いて「大幅残業の元」と読む


今20時近くです。
‥‥まだ会社にいます(T_T)。

夕方から例の研修を行ったわけですが、人にモノを教えるのって、やっぱり苦手だ‥‥ orz。
自分の口では上手く説明できないのはわかってるので、昨日仕事の合間に作成して「お局様」の認可も得たマニュアルを渡したのだが、それを読んでも「わからないところが多い」と言われ凹む。
某アイドル育成ゲームの雪歩のごとくその穴に埋まっていると、今度は「小姑」が「お、珍しく遅くまでいるな」と声をかけてきたので、顛末を説明したのが運の尽き。
「そのマニュアルとやらを見せてくれ」と言われ、見せるとアレはダメ、ここはこうした方がいいのオンパレード‥‥‥気持ちは有難いのだが、早く帰らせてくれよ。
それが延々と続いて、そこで指摘された部分の修正や編集などをして、再度出力し直したりしているうちに‥‥‥こんな時間。

もうほとんどの社員帰ってるよ(もちろん「小姑」もだ)。
開き直ってネットで遊んでます(ぉぃ。



[前] 面接決まりました | [次] お昼を待たずに日記を書く


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別