日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/03/17 (金) 面接決まりました


またお昼休みに書いてます(^^;。
昨日みたいに連絡Faxの嵐が来なきゃいいけど。
シーズンでもないのに普段の倍近くも来やがった‥‥親会社発信部署に呪詛言いながら流してました。
というわけで、最近は職場からの転職活動と仕事の愚痴日記と化してるこの日記です(笑)。

転職活動ですが、先週応募した会社からは「てめぇなんか、いくら職場から近くても面接するつもりはねぇんだよ、顔洗って出直して来い」という意味を、非常に丁重な言い回しで書かれたメッセージをいただきました。
まぁいつものことですけどね(-_-;)。

お祈りと無視。
高齢フリーター予備軍にはこれがお似合いですかそうですか、企業人事担当者様方。

今週は2件応募。
そのうち、どちらかといえば期待していない方の会社から、今朝PHSに面接の連絡が入った。
今日から遠くに住んでいる学生の友達が春休みを利用してこちらに来ているため、連絡用に珍しく職場に持っていたところ着信が鳴ったので、彼からかと思い出たら会社の人だったという按配。
さっそく面接の日程を、と思ったのだが今週末〜21日までは予定が入っていて(主に上記の友達と遊ぶため)無理。
「土曜日は無理ですか?」と尋ねると「日曜日ならいいですが‥‥」。
え?
その後いくらかやりとりがあってから、26日に面接が決まりました。
今年に入って転職活動を再開して13社目にして決まった面接ですが、先にも書いたように期待はしていない会社だし、そもそも連絡はメールでとレジュメには記してあるはずなのに、電話(しかも仕事中に!)かけてくるとはいったいどういう了見の会社なんだろうか?
勤務形態も夜勤ありの交代制だしねぇ。

でもまぁようやく面接にこぎつけたことですし、気楽に受けてみますかね。
履歴書も準備しておかなきゃ(遊びすぎて忘れてそうだが)。



[前] 臨時「ぢゃんく屋」活動報告 | [次] 「研修」と書いて「大幅残業の元」と読む


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別