日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/04/07 (金) 面接終わって一息の場から


面接を終えて、無線LANの使える場所で友達とまったりしています。
スーツ姿を彼に始めて見せたら「私服のときよりいいかも」‥‥ってオイ。

今日も仕事でぷちぷち切れてましたよ。
ある伝票の追跡で取引先に電話をかけたところ、僕が聞いていない伝票の話までされて(その伝票追跡は同期から聞いた)、それを調べてみると「伝票なし」だったのでその旨答えると「それはあり得ない、探せ」の一点張り。
むかつきながら探すために伝票チェック表に付箋を貼っていると「お局様」がそれを見て「もっと内側に貼りなさいよ」。
またお小言ですか。
シカトして内側に貼り直すと、何を思ったのか無言でチェック表を取り上げてご自分のデスクへ。
後で「感情的にならないで下さい」との追加お小言をいただきました。
確かに気分を害されると言動や顔に出るところは僕の致命的に(そして改善しづらい)悪いところではあり、ごもっともな話ではございますが‥‥‥‥‥発火点であるお前が言うな(-_-#)。

面接があったので、まだ(「お局様」も含めて)残業中のところを(バツの悪い顔をしながら)切り上げて、最寄駅までスクーターを飛ばして帰宅ラッシュの電車に乗って面接会場へ‥‥と思ったら、電車の中で呼び出し音。
誰だと思ったら、面接担当者で「都合が悪くなったから後日にしてもらえませんか?」。
‥‥もう電車に乗ってそちらに向かってる最中なんですけどぉ(^_^;)。
普通、面接を会社都合で変える時はもっと早めに連絡するものだと思うんだが。
しかも面接場所がないというので喫茶店に移動したのですが、その間歩きタバコはするし、なんという面接官だ。
‥‥‥凄い印象悪いんですけど。
仕事の方もサポートというより、店員として働く側面の方が大きい感じがして、人と接するのが苦手な僕には向いていなさそう。
それなのに、体の事を聞かれて「体調崩すともう駄目ですね」と馬鹿正直に答えたら、妙に好感持たれてしまったり、おそらく「保留」の最大要因になったであろう転職時の時期の余裕についてわざと大げさに質問すると「何とかなるでしょう」と言われたり。

採用されてしまったらどうしよう?(^_^;;)
辞退してもいいんだけど。



[前] とりとめもなく、いまのことを | [次] 帰宅準備完了→残業を命令される


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別