日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/04/12 (水) とりとめもなく、いまのことを


隣のOさんが半休のため、午前中は比較的周囲の目を気にせず書き込み(笑)。

仕事はKが辞めた後、夕方からの学生バイトと「お局様」が不定期に手伝う以外は、実質一人で全ての伝票を処理しなければいけないので、あちらを立てればこちらが立たずといった状況(^_^;)。
もちろん毎日のように残業していても、残るものは残る。
ただでさえ件の「採否保留」でモチベーション低下しまくりのところに(面接応対から採用確実だと思っていたのに‥‥‥おかげで春からの予定がめちゃくちゃだ!)、連日溜まる一方の伝票、そして取引先からの伝票回収依頼が続けてやってくるのは追い討ちに似ていとおかし(‥‥おかしくねぇよ!)。

その「保留」扱いされた会社へは今朝、出勤前に「いつ採否を判断するのか」メールで問い合わせ。
タイミングとしてはやや遅きに失した感はあるが、通院している心療内科の医者にも「はっきりさせた方がよい」とアドバイスされたし、放置プレイをされるのは勘弁してほしいので。
そういえばその医者や、無職時代にアドバイスや相談に乗ってもらっていた知人から、最近の僕は無職時代に比べて「良くなった」と言われた。
うーん、どこが良くなったんだろうか?
確かに「ぢゃんく屋」稼業に単発バイトしていても年収十万前後だった無職時代に比べれば、今の低収入でも経済的にはずっと良くなったことは否定しないが、今の仕事を続けていても未来が見えないのは無職の時と変わらないし(長く続けられるとも思ってはいない)、心療内科のお世話にならないとまともに生活できない精神的状況も変わってはいない。
以前よりこの日記を読んでくれてる方に質問。
文章の向こう側から見て、僕は変わりましたでしょうか?

蛇足だが、明日は健康診断があるので憂鬱だ‥‥採血がなければねぇ。
注射針が大の苦手でして、去年はそれ見ただけで気分が悪くなってパスしたっけなぁ。
夏に風邪をこじらせた時は嫌々採血してもらったけど、尻尾を思い切り踏まれた猫のような気分でした。
今年もパスできないかなぁ‥‥‥(^_^;)。
あと今週は、会社主宰のイベントの為に日曜出勤を予定されていましたが、それはなくなりました。
たまには電話の鳴らない外で仕事して、平日に代休でゆっくり(ぢゃんく屋)しようと思っていたので、こちらはちょっと残念だったかも。



[前] 回収PCの動作確認 | [次] 面接終わって一息の場から


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別