日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/04 (金) ポリ袋 買うにも苦労 炎天下


やっと10月のPEX航空券発売開始!

‥‥やってしまったよ(^_^;)。
10/1出発で31日帰国。
PEX航空券の有効期限フル活用、そして10月もフル活用。
つい行く予定のなかったイギリスに興味を惹かれて追加してしまった、今では(ry。

次の日から転職先での仕事があるぞ。
時差ボケも前回は完全回復までに三週間もかかったのに、大丈夫か?(自問)
帰りの機内から日本時間に設定した上で、睡眠薬使って調整すれば体内リズムは戻せると思いますが、身体の疲れはそう簡単に取れないだろうなぁ。
いくら「これが人生最後の贅沢になるだろう」からとはいえ、無理しすぎたかな。
もう購入手続きまで済ませてしまったので(せめて3日間の予約猶予は使えよ)、取消しは30000円の損。
こっちも徐々に後には退けなくなってきました。

それはさておき、今の職場には年に2回、ボーナス以外でのちょっとした楽しみがあります。
夏と冬になると取引先企業からのお中元(お歳暮)が毎日のように届くのですが、それが一段落した時期に、それらを職場でお裾分けするのです。
そのためのポリ袋を買ってくるように、銀行へ行くついでに「お局様」に命じられたので、近所のスーパーに行ったのですが、ゴミ袋はあっても手提げのついたポリ袋はない。
別の100円ショップで取っ手付のゴミ袋(無地)があったので、それを代用品として買って職場に戻ったら、嫌な顔をされて「返品してきて下さい」。

‥‥あのぉ、これしかなかったんですけどぉ。
まさかスーパー行ってレジの人に「ポリ袋下さい」とでも言えばよかったのか?
(過去にそれに近いことはやったなぁ。 郵便局で現金袋30枚以上もらったっけ)
仕方なく戻って「返品したいんですけど‥‥」と言うと、店員さん曰く「当店では返品は受け付けていません。 同等商品となら交換しますが‥‥」。
それがないから返品してくれと言っているんだよ! といいたいのを心で抑えつつ、棚の上に置いてあったポリ袋がサイズとしてはまだマシかな、と思ったのでそれに交換して戻る。
お局様に返品不可の旨を説明し、それらを渡すとまた渋い顔をしてつぶやいた。
「文字が書いてある‥‥」
‥‥あ、確かに分別ゴミ用の印刷がしてある(^_^;)。
でも問題ないと思うけどなぁ♪。 どうせ贈答品を入れるだけなんですから。

というか、この炎天下何度も行かせる気か、このおばさんは(--;。



[前] 決意表明らしきもの | [次] スキル


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別