日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/04 (金) 決意表明らしきもの


このところ旅行の話ばかりして浮かれているわけですが(笑)、今回の旅行、半分は今までの求職活動に対する自分へのご褒美である。
しかし残り半分は「覚悟」である。
‥‥やや後付けの理由だが(^_^;)。

今までの自分には何かしら甘えがあったと思う。
今の生活にしてもお金は入れていても、両親がいるからこそどうにか安月給でもへらへらと生きてゆけるわけで。
しかしそれがいつまでも続く歳ではなくなった以上、その甘えは捨てなければいけないだろう。
今までの自分と決別し、(縁起でもない話だが)両親が死去しても何とか生きてゆけるだけの生活力を手に入れる。
(今更ながら、あるいは遅すぎるという説もあるが)

そのためにもこの旅行を持って、僕は「生まれ変わる」。

精神的にも鬱状態を抜けきれてないなど、決して安定しているわけではないのだが、敢えて退路を断つ(というか、今までが今までだから次はまずないのだが)。
幸い今の職場で少しは人間的に「ウマのあわない人とも何とかやっていく」術は手に入れた。
そういった(色んな意味での)スキルを持って、世間を渡れる人になりたい。

そのために「強く」なりたい。



[前] また土曜勤務に | [次] ポリ袋 買うにも苦労 炎天下


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別