日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/05 (土) また土曜勤務に


昨日(そして今日)とIさんが休んだので、郵送作業がはかどらず。
今日になってOさんに手伝ってもらえると思ったら‥‥「俺がやるわ」とあのO氏が名乗りを挙げてくれました(T_T)。
なんで、他の地区担当のあなたがしゃしゃり出てくるんですか?!

おかげで昼休みは爆睡できました(^_^;)。
深くは語るまい‥‥(ばたり)。

ところで昨日の「決意表明」。
落ち着いて読んでみたら‥‥改めてカッコつけて書くほどのことじゃなかったよなぁ(^_^;;;;)。
自分の年齢でフリーター職から(ある程度納得できる待遇で)正社員になれるチャンスも、次の仕事のアテを得た上で一ヶ月もフリーになれる機会も、これから先あるまいて。
だけど思っていること自体は正直なところです。

昨日は家に帰ってから、ロンドンのホテル事情を調べてました。
話には聞いていたけど高い、高すぎるよ。 ドミトリー(相部屋 ユースホステル)ですら一泊約36ユーロ(20ポンド台)ってマジですか?
調べているうちに、イギリスのホテルをオンライン予約できるページをみつけて、普通のホテルを調べたら風呂なしで50〜60ユーロ、風呂付で65ユーロから上を見れば天井知らず。
その中でなぜか風呂なしで33ユーロというホテルを発見。
市の中心部からは外れるが、ここに予約してみることにして問い合わせ中。
ロケーションとしては次点の一泊48ユーロのホテルの方が近いし綺麗そうなんだけどなぁ。

あとノートパソコンを持ち歩くので部屋でネットができれば最高なのですが、それができるホテルは一つしかない上に風呂共同の50ユーロ部屋は既に満室(;_;)。
風呂付ならあるが一泊76ユーロ、高すぎ。
ロンドンにはB社(旧M社)の推進する無料無線LANスポット「FreeSpot」が一ヶ所、高級ホテルのフロントにあるので、そこを拝借することになるかな。
とりあえず入国地(ロンドン)と出国地(ブダペスト)、それとパリの宿泊地だけはできるだけ旅行に出る前に決めておきたいものです。

‥‥と書いてる間に「お局様」が後ろを歩いて「またネットしてないでしょうね?」。
前回と違い、通りがかりだったことと液晶を暗くしているのですぐにはばれなかったっぽい。
バックに仕事の画面出していたのでそれを表にして、適当に言い訳して逃れたが、いくら土曜で閑とはいえさすがに長文書いてるとやばいかな(^_^;)。

そろそろ郵便局へ行ってくるか。



[前] まぁいろいろとうだうだと | [次] 決意表明らしきもの


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別