日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/10/24 (火) ヴェネツィアで


野良電波拝借してます(^^;。

さすがにイタリアの中でも治安のいい都市だけあって、南イタリアに比べると、非常に安心して街角を歩くことができます。
昨晩も夜遅くまで歩いてました(半分迷子になっていたともいうが)。
しかし物価は観光地らしく洒落にならんくらい高い‥‥レストランで食事をしたら、20ユーロぐらい取られてしまいます。
現にホテルも次に乗る列車の都合で離れたユースホステルを諦めて、駅前の2つ星ホテルに泊まっているのですが、トイレ、シャワー、朝食全部別で1泊50ユーロ。
その前に泊まっていたパレルモのホテルがほぼ同様の設備(TVはなし)で1泊36ユーロでしたから、ここがいかに物価の高い場所かおわかりになると思います。
ここで生活する人の収入っていくらぐらいなんだろう‥‥?



[前] ミュンヘンより | [次] パレルモから


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別