日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/07 (木) いっつ・あ・ばっど・でぃ


今日はよくない一日であった。

午前中、Fax不着の件でT氏と険悪になる。
こちらは以前の職場で「Faxは送ったら即座に確認、届いていなかったら即座に再送」を叩き込まれてきたので、それに従って不着なら即座に再送していたのだが、その態度を今日に限って咎められた。
いわく「そんなに何度も送ったら迷惑だろ」反論すると「その態度が自分勝手だ」。
普段仕事でミスをしてフォローはしてくれても、棘のある言葉を吐かれたことがなかっただけに、腹が立った。
が、よくよく考えてみれば今の場所に移転して以来、ストレスを溜めているのがわかっていて、それがたまたま噴出しただけだと考え直して、言い争うことはやめにした(逆に謝りもしなかったが)。

しかし、この小衝突はあくまでも序章に過ぎなかったのである。

午後になってから、昨日の配送で大きなミスがあり、原因はよくわからないのだがとにかくT氏がその矢面に立たされた。
僕自身はそのことには関与していないが、その対応に追われるT氏の代わりにあちらこちらの現場に飛ばされ、全く教えられていない仕事をやらされる羽目になった。
そのたびに「T氏は行き当たりばったりだ」「こんなことを教えもしていないのか」という声を聞かされる。 まぁ確かにそういう側面もあるが、人間悪いときにはより叩かれるものなんだよね。
「もしかしたらクビかも知れん」「ここもおしまいかも知れないな」と深刻そうな顔していたし、話を聞いたらかなりありえないチョンボなので、もし明日職場に行ってデスクがなくなっていたら‥‥こりゃ笑うしかないな。



[前] なんとかまだ働いてます | [次] 職場の雇用形態比率を推測してみる


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別