日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/09/22 (土) まずまず微妙


今朝も出かけてきました。
出遅れた感があったのですが、一応ネタにするだけの収穫はあったようです。

・複合機(E社 PM-A700)
プリンタの類は地雷率が高い、かつ今のところ足りているのだが、これを敢えて回収したのは、メモリーカードスロットを備えていてデジカメ画像のダイレクト印刷が可能なところ(でも液晶はない)。
近いうちにインクを買ってきて動作テストしてみますか‥‥これって毎回博打だよな(^^;。

・CD-RWドライブ(Ac社 1610A-040)
だーかーらー、僕が必要としているのはコンボドライブ以上のDVDなんだってば!
と言いつつも回収してしまう自分が情けない。
同じ場所に捨ててあった外付けMpegエンコーダーが気になったが、電源コードが切られていて使えそうになかったので回収は諦める。

・ワイヤレス光学マウス(M社 Wireless Optical Mouse2.0)
今回の収穫の中で比較的「使える」もの。
前に他社のワイヤレスマウスを買った時には、マウスと受信機との通信がシビアで使いづらいことこの上なかったのだが、これは割とスムーズにつながりマウスとしての使い勝手も悪くない(ただし軽いマウスに慣れているので、重たさが気になる)。
この会社のPCハードは、キーボードもそうだが案外使い易い。
しかし乾電池の出し入れがとてもやりづらい。 わざとか? と思うくらい。
電池交換の時に爪先が割れそうになったよ。

・デジカメ
といっても昔一時流行った「トイ・デジカメ」の類。
液晶もメモリスロットもないし、機種名もわからない(Purposeとだけ記してある)。
これよりも携帯電話のデジカメの方がきれいに撮れるだろうが、なぜか回収。
でもすぐに捨てるだろう。




[前] 俺、涙目 | [次] ぐだぐだぐだぐだ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別