日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/09/25 (火) 俺、涙目


1時間半以上走り回って、USB接続光学マウスとUSB1.1 4ポートハブしか見つからない現状に以下タイトル参照。
新築のみならず従来の団地やマンションでも鍵付ゴミ置き場が増えて、パイは小さくなっていくのに、業者や同業者など「競争相手」は増えていく一方。 今朝も業者がスキャナを持っていくのを目撃しましたが、それどうみてもRS-232C接続のだぞ(^^;。
「ジャンク」マシンには今、そのUSBと従来からのPS/2、そしてワイヤレスの3つもマウスがささってます(^^;。
他にはA3プリンタ(E社 PM-G4500?)があったのが目を引いたくらい。
A3プリンタはボンボン大量生産されるA4プリンタと違って値段高いし、ポスターを作ったりする人には需要がありますが、うちではそういう需要はないしなぁ‥‥。

三連休の間に日本橋で先日回収したPM-A700用のインクを購入した。
4色独立インクで純正品セットを買うと3980円もかかるので、リサイクル互換品で、しかもなるべく安い所を歩いて探して2330円で揃えてきました。
動くかどうかわからないものに大金かけられないしね(前に痛い目に遭っているし)。
で、今朝「ぢゃんく」活動から帰ってきてから、動作テスト。
通電テストも忘れていたが、電源を入れると動作は割ときちんとしている。
インクタンクを装着して、手元にあった雑誌の表紙をスキャンして印刷させてみる。 複合機の良いところは、PCに接続してドライバをインストールしなくても単体で印刷動作の確認ができるところにある。
最初は案の定汚い出力だったので、クリーニングをかけるがそれでも筋が出てしまうので、用紙設定を適切なものに変えたら、見られるようになった。
デジカメを直接接続してのPDOF印刷も成功。
どうやら今回は博打に勝ったようだな‥‥でも使い道あるのか?(^^;
互換インクはヘッドを詰まらせ易いとよく聞くしなぁ。

面接は明日なので、履歴書と写真を準備しておこう。
でも写真焼き増し用のFDをどこへ置いたっけな?(^^;



[前] 第三次「魔女裁判」 | [次] まずまず微妙


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別