日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/11/19 (月) 2ちゃんからのコピペ その13


前に書いた「お前らの活動は意味なし」煽りのコピペ見つけたので貼っておく。
------------

実際お前らみたいな経歴・年齢の奴が、Webで何件応募しても何のアタリもないだろ
結局現実を直視できないからいつまで経っても結果が出ないんだよ
認めなきゃ

まぁ現実問題、分母(応募した数)が多いと何となく安心するんだろ
気持ちはわかるよ
不安が根底にあるから、どうしても数をこなして心の安心が欲しいんだろ
ザルで水をすくっても何の意味もないけど
でもたとえザルで水をすくう行為でも労力は使うから仕事をした気になるよな
お前らはこれと同じだよ
営業なのに外回りはしんどいから、心が折れて内勤で資料づくりばかりやってる奴と一緒
いくら仕事をした気になっても、実際は何もやってはいない
本質からずれてるのさ

お前らにとっての転職活動とは
「電話連絡の上、履歴書持参下さい」という求人に応募して
面接の日時設定ができた分だけを言うんだよ
このことを肝に銘じておくことだ



[前] ブラック企業なんて怖くない | [次] バイト2週1日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別