日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/13 (木) バイト5週4日目


朝、また夜勤が残したロールの処理をしようと機械の中にある開き戸を開けようとしたら、左側の戸が完全に開かない。
以前から引っかかりを覚えていて、一度直してもらったのだが、またおかしくなったか。
それをK氏に伝えて対応してもらっていたら、K氏に「お前がやったんやろ?」と言われた。
「違います。 朝来たときからこんな調子でした」と言っても「こちらは知っているぞ」って、それ何て冤罪自白の決め台詞?(苦笑) いつもあちらこちらの機械のメンテナンスで走り回ってるお方が、四六時中こちらの挙動を見張ってるとしたら、それこそ職務怠慢なんじゃ?
K氏は何が原因か知らないが朝方機嫌が悪く、それも手伝っての発言だが、あんまりだ。
Y氏の時折の発言でも感じるが、ここの職場の人達はあまり思慮深く発言しないタイプが多いのではないかと思う。 先日N氏が巻き取りをミスして、僕がフォローに入ったときも、他部署の社員から「融通の利かない変な人」という声が聞こえてきたと、N氏から教えられたが、それもその社員から手順を教えてもらった結果じゃないか。
(空白部で切れというのでそれが出るまで待っていたのだが、結果論から言うと即座に切った方が被害が少なかった)

そんな調子で、仕事量はさらに増えたにも関わらず、戸が開かないことで左端のラインが事実上使えず、残り3つのラインでそれらを片付けなければならず、未処理のロールは減るどころか増える一方。
定時になってもまだ床に未処理のロールが転がる状態で帰るのはまずいと判断して、N氏には終わってもらって、僕は自主的に申し出て遅番の人が来るまでの一時間ほど残業。
そのとき手伝いに来てくれたK氏に、朝の言いすぎを詫びてはもらったが、それで受けた精神的疲労、あるいはテンション低下は完全には埋められないわけで。
それでも話を長引かせるのは得策ではないと思い、まぁまぁで通してきましたが。

そんなバイトが、今週あと2日もあるよ。 うんざりだな。
明日は給料振込み日で明細貰いましたが、だいたい金額はわかっているしね。



[前] バイト5週6日目 | [次] バイト5週3日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別