日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/12/15 (土) バイト5週6日目


数日前のような「人を殺す気か?」といいたくなるような多忙さではなくなったが、安い時給を精一杯働かせてやるよ、という会社の意思を感じる程度には忙しかった。
今日から郵便局では年賀状の受付も始まったし峠は越えたか? いやまだかな。

朝方K氏に「ラインを止めないように」言われたので慎重に作業していたのだが、終業間際に1号機の右端ラインに飛び入りで割り込んできた(優先処理しなければならない)テスト用紙を流して失敗し、フォローにも重ねて失敗。
K氏の耳に入ったら、またねちっこいお説教がやってくるぞ‥‥orz。
彼の耳に入らないことを祈るだけだ。
ちなみにN氏の目撃情報では、K氏は朝の挨拶にすら「人を選んでいる」そうで、アルバイトはもちろんのこと、同世代の社員に挨拶されてもきちんと返答せず、上司とわかる人に挨拶されたときだけきちんと返答しているのだと。
そんな奴にしょうもないことで(テストだから実害はない)説教されたくないぞ。

帰りに銭湯にでも入ろうと途中の駅で降りて、朝、車窓から煙突で目星をつけていた場所へ向かおうとしたのだが、暗くなると勝手の知らない土地でどう動けばいいのかわからず、気がついたら一駅歩いてました。
諦めきれずに乗り換え駅の、住宅地が密集しているあたりを歩いていると見事ビンゴ。
広い湯船に手足伸ばしてお湯につかり、打たせ湯や泡風呂、電気風呂などにも入って、一週間の疲れを流してきました。
実は銭湯入るの結構好きだったりするんですよ。 家の風呂がビジネスホテルの浴槽並に狭いもので、広い湯船に時々無性に憧れます。
先週のマッサージとはまた違った意味で疲れが取れますな。
明日は休みだから一日ゆっくりとして、来週に備えるとしましょう。



[前] バイト6週1日目 | [次] バイト5週4日目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別