日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/07 (月) 診察待ちの憂鬱を日記書きで散らす


世間が正月の空気を振り払って仕事に入った今日、仕事探しにも失業保険の受付にも行かず、病院に来ています。
春の時期恒例の花粉症対策のためなんですが‥‥まだ1月上旬だというのに、2時間待ちとはこれいかに?(^^;
待っている間に無線LANの使える場所から日記書き。

二代目「ジャンク」マシンの手術結果は、無残に失敗でした。
ヒートシンク装着して起動には成功してもWindowsがまともに使えません。
起動中にフリーズ、デスクトップ画面出たらフリーズ、立ち上がってもしばらくしたら今度はブルーバック画面。
それなんてWindows Me?(ぉ 一応XP Homeなんですけどぉ。
‥‥もうだめぽ。

販売店へ修理に出せば3万円前後は確実に取られます。
しかも期日がいつになるか全くわかりません。
マザーボード交換なら5,6000円で済みますが、確実に直るか確証はありません。
何よりこれまでの作業の手間で心が折れてしまいました。 orz
しかしどちらかの手段を選択しなければ、いつまでもノートパソコン頼りです。
HDDだけでも6分の1しかないのに、負担大きすぎます。

病院で診察とアレルギー剤を受け取ったら、次は失業保険用の証明写真を撮りに行かなきゃ。 履歴書用に使っている証明写真データFDをどこに置いたか忘れてしまったので、改めて作らなければいけません。
で、明日か明後日に管轄の職安へ行って申請するわけですが‥‥あそこの職安、いつ行っても雰囲気が良くない(こう言うのも何だけど、同類さんの溜まり場になっていて、とてもネガティヴ。 ネガティヴ思考の塊である僕ですら避けたいくらい)ので、あまり行きたくないのが本音。
ですが、仕事と同じで行かねばお金は貰えませんからね。



[前] 失業保険申請のため、職安へ | [次] 「ジャンク」マシンを「手術」する


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別