日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/08 (火) 失業保険申請のため、職安へ


微妙に日常のリズムを取り戻していない身体を引きずって、管轄の職安へ行ってきました。
建物は変わっていませんでしたが、思ったより沈滞ムードはなく明るかったのが、意外でした。 ただ人の多さは相変わらずでしたけど。
申請の結果、一応三ヶ月分は貰えることになりそうです。
あとはいくら貰えるかで余裕がやや違ってきますが。

ついでに職探しをしていると「就職支援センター」の張り紙が目に入る。
マンツーマンで就職支援をしてくれるシステムで、宣伝文句によると3ヶ月で80%の人が就職できているという。
その中身が激しく気になるところであるが、明日の説明会の予約が取れたので行ってみて、良さそうなら支援を受けてみようと思う。 第三者の視点というのは必要だと思うし。
そして求人2件に応募。 うち1件は11日に面接、もう1件は書類選考。
昨年メールをもらった人材紹介会社の面接も11日に決まったので、当日はダブルヘッダーでの面接になる。

さて、3月までのチャンスを逃さないようエンジンかけますか。

そう決意しつつ家に戻って昼寝して(こら)、夕方起きてから二代目「ジャンク」を試しに起動させると、今までのトラブルが嘘のように安定動作しているので、今のうちにと履歴書と経歴書を手直しして、プリンタから出力。
この日記も久しぶりに「ジャンク」マシンから書いてます。
どうせまたすぐ不安定になるんだろうけど(^^;。



[前] 支援センターへ足を運ぶ | [次] 診察待ちの憂鬱を日記書きで散らす


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別