日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/04/15 (火) 2ちゃんからのコピペ その16


就職活動を頑張ったところでムダなあがきだよ。
どうせ、俺達を受け入れてくれる所も、必要としてくれる所もどこにもないよ。
無能な貧乏人が下手に就活しても、今のご時世、悪徳詐欺業者にぼったくられるだけさ。
それに、独立してフリーになったところで、仕事が評価されることもないよ。
所詮、この世はどんなきれいごとをいっても弱肉強食。
ま、俺みたいにだめな奴はなにをやってもだめってこった。

一生懸命になったって、だらだらしてたって、いつ突然死ぬかもわからないんだ。
どうせ、なるようにしかならないよ。日本の沈没する日も近いんだから、
とりあえず今を、誰に邪魔されるでもなく気楽にマターリ生きていかないとさ!
ま、俺はこれといって金のかかる趣味もないし、服装にもこだわらないし、
だから楽しいことはないけど、かといってつまらなくもないしね。

今の20代、30代なんて、危険な食べ物食べてるし、体力も落ちてる。
どうせ、長生きできる訳ないよ。つーか、無理して長生きするつもりもないし。
ま、俺が死ぬってときには、親の財産食いつぶして日本の将来真っ暗にして、
できるだけ多くの人を道連れにしてから死にたいものだ。
ま、どうせ、あと数十年で石油資源も底をつき、社会保障制度も破綻するだろうしね。

今の日本で、結婚や子供が幸福につながるとはとても思えない。
どうせ、結婚できる訳ないよ。つーか、結婚するつもりも子孫残すつもりもないし。
ま、俺みたいな人間が溢れれば、日本はやがて滅びるのだろうが、
俺が生きていようとしているうちは問題ないだろうから別にイイや。

いくら若者世代が選挙に行ったところで、少数派の若者世代の民意は少しも反映されんよ。
生い先短い老害共が大多数を占める国だしね。
どうせ、食い逃げ世代の金ヅルとして年金も資産もシャブリ尽くされて、俺達は借金地獄だよ。
ま、少子高齢化が加速しようがが外人増えようが、もうそんなの関係ないや。
日本沈没の運命には誰も逆らえない。





[前] 「ぢゃんく」屋活動報告(4/15,16) | [次] 動けばいいってものじゃない


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別