日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/04/22 (火) 見せかけだけ大漁


今日は収穫が期待できるエリアの日。 5:30過ぎには家を出て活動を開始。
一見、収穫が多いように見えますが、その実微妙だったり動かないものだったり、その内実はお寒い限りで。

・PDA(S社 MI-610)+キーボード
今使っているPDAよりやや新しい機種。
とはいえサイズは大型化しているし、何より電池が専用バッテリーで抜かれているため、まったく動作しない。
キーボードは今使っているMI-310でも使えそうなので、もう一度ケーブルを探しに出たが、運の悪いことに8時過ぎたところだというのに、もうゴミ収集車が‥‥。
接続ケーブルなんて売ってるところないだろうしなぁ。

・携帯MDプレイヤー(P社 SJ-MJ19)
充電スタンドと共に回収。 充電しようとしたが、全く充電しない。
先日回収した同メーカーのMDプレイヤーに挿してみると、こちらでは充電を開始。
本体が壊れているものと思われる。

・外付けMOドライブ(O社)
回収したはいいけど、230MBでは使い物にならず。
後ろのコネクタもSCSIっぽいのだが、ピンの数からしてMac用と思われる。

・翻訳ソフト(I社 インターネット翻訳の王様)
よく見たら「アップグレード版」。 つまり前バージョンのソフトがないと使えない。

・USBマウス(MS社 Mobile Optical Mouse)
その名の通り、ノートパソコンで使う小型の光学マウス。
こちらは特に支障なく動作した。

・携帯電話接続ケーブル(I社)
‥‥今時の携帯電話で使えるのか? これ。
僕のPHSでは普通のUSBケーブルで通信も充電もできるので、持っていても意味がないし。

・ビジネスバッグ
今使っているものが、どう見ても某コンピュータメーカーのノベリティなので、ロゴのないバッグをと思い回収。 しかしこれも緑色というのがちょっと合わないかもな。



[前] 職業「ぢゃんく屋」(不服) | [次] 今日の「ぢゃんく屋」報告と恐らく今月最後の面接


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別