日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/03/13 (土) 終末破綻の予感?


昨日もまた穴埋め作業でした。
他の場所と違い作業量が少ないので20分作業、40分休憩(つまり2時間勤務、4時間休憩!)で三交代のローテーションで作業していたのですが、経験者のN氏がそれに不満だったらしく同じく経験者のK氏に対して「休憩が長いから、時間を潰すための出費が大変や」と言ったのが、皮肉に聞こえて腹が立つと言われた。
今の作業班は基本的に経験者であるN氏とK氏が意見を聞きながら、場所に応じてローテーションを組む形が出来上がっているのだが、もう終わりに近づいてきているというのに、今更勢力争いか?
K氏のN氏に対するむかつきは抑えられないようで「最近彼は孤立気味」だとか、本人の居ないところでは言い放題で、聞いているこちらの方がうんざりとしてくる。
僕はどちらの側でもないが、あまりそういうことは言わない方が信用勝ち得ますよ?

そして交代で作業している隣の班から、仕事を見つけたのか離脱者が出たので、通し勤務(7:00から12時間)の役割がまわってきそうだが、これに関しても悶着起きそうな悪寒(^^;。
僕を含めてみんな当面の金稼ぎはしたいからね。
それでも円満に終わらせたいのでとりあえず僕は一歩退いて、希望者がいない日程があれば入れてくれぐらいにしておきます。



[前] 通し勤務決まった | [次] 狂ってる


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別