日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/09/24 (水) 近況


ここしばらく定時で上がれるどころか残業続きの派遣バイト先。
派遣先の取引相手め少しは自重しろよ。
今日に至ってついに通勤時間を含めた拘束時間が家にいる時間を上回った。
出勤した時点で出荷量に唖然としさらにM1さんの無断欠勤で人がまわらず、気持ちはわかるがM2さんとSさんはM1さんの陰口を公然とたたきながら作業するものだから、よけい滅入ってくる(--;。
こうなってくるとメンタル面でかなりキツく感じてくる。

定職探しはまったくといっていいほど進展なし。
求人は回転寿司状態で、たまに応募しても面接以前の問題だと慇懃無礼に足蹴にされ、ようやく面接にこぎつけても結果はお祈りで金と時間の無駄。
人づてに仕事を探す話も条件がかみあわず自然消滅。
無能には何をやっても無駄無駄無駄ぁ!!!な現状は1ピコたりとも変わらず。

最近になって専用ブラウザから2ちゃんねるに書き込めなくなった。
プロバイダにアクセス制限がかけられたわけではなくIEからだと問題なく書き込めるので、専用ブラウザが今の2ちゃんねるのシステムに対応しなくなったのか?
乗り替えるべきなのか悩みどころ。



 ■ 2008/09/14 (日) 軽い愚痴


昔のメールアドレスに最近怪しい消費者金融(笑)のスパムが頻繁に届く。
このアドレスには日に20件ぐらいスパムが着信してうっとうしいことこの上ないので、セキュリティソフトで迷惑メール判定されたものは片っ端から着信前にメールサーバから削除するように設定したのだが、そのフィルタをどうすり抜けてくるのか不思議なほど毎日着信するのが腹立たしい。
どうせこの手のメールの末尾に記されている配信停止アドレスに送ったところで生きたアドレスであることが業者にわかれば倍返しされるのが関の山だし、そもそも元の発信アドレスと違う段階で既に怪しい(^^;。
そうなるとさらにフィルタリングをかけて防衛するしか打つ手はなくなる。
手を煩わしやがって!

個人でのやり取りではもう使っていないのでいいかげんそのメールアドレスを廃棄してもいいのだが、求人サイトのサービス等の登録をこのアドレスでしているので変更するのが面倒なのです。



 ■ 2008/09/11 (木) きな臭いことになってきました


最近派遣バイト先の空気が急速に悪化してきています。
メンツが固定されてきたのと作業量が右上がりなのが原因ぽい。
いくらデータでは無尽蔵に納められても実際の倉庫のスペースは有限ですよ?

そこに追い打ちをかけるように別の派遣会社から来ているM1さんが労働時間を水増ししていて、それを派遣先も黙認していることにM2さんがキレたことでさらに悪化。
M1さんのしていることは事実なら良くないことだがM2さんもM2さんで、M1さんと仲良くしていながら彼女がいないところではそこまで言うか?の陰口言いたい放題。
女性ばかりの職場はどこでもそうだと思っていたけど実際聞いているとえげつない。
この調子では僕も何を言われているかわかったものではありません(^^;。

いいかげんここを脱出しなければ。
だけど応募してもなしのつぶてばかりの現実。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別