日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/10/30 (金) 2ちゃんからのコピペ その48


今回のはそのままコピペというより、本文自体を自虐的改変してのコピペ。

---
こうして皆が一日の仕事で疲れた体を休め、眠りに落ちるまでの気だるい幸福な時間を過ごしている間も無為無職なth1969さん。

明日出勤したら今週は終わり!
来週は火曜日も休みだから、年休使って四連休だよ。
久しぶりにのんびりするか〜。それとも、パーッと散財するか〜。
とか皆が考えている間も無為無職なth1969さん。

曜日とはテレビ番組のメニューが変わること。

日曜とは、粗大ゴミを拾いにいけない「仕事」のない日のこと。

th1969。

今度の冬で、無職歴満2年。



 ■ 2009/10/28 (水) まるでだめ


使えそうな粗大ゴミより業者トラックとぶつかる機会の方が多いってどうよ?
そんな調子だからくだびれもうけもいいところ。
ゴミ置き場を見て回るたびに「もっといいもの捨てろよ!」と言いたくなるのを抑えながら、あちらこちらとまわったが見つけたものはこれだけ。

・PSPバッテリー
たぶん消耗しているだろうなあ。



 ■ 2009/10/27 (火) ガラクタばかりの日々、そして人生


PC関係のモノがよく捨てられている某所でデスクトップ機があったが、酷い壊され方をしていて(分解しているのではなく、ハンマーでガンガン叩いて壊したような感じ)、残っていたHDDを取り出すこともできず諦める。
M/BのI/Oベゼルが大量にあったのでマザーボードもあったのだろうが、業者に先行して取られたっぽい。
それにしては今日はほとんど業者トラックを見かけなかったのだが。

・PS2コントローラー(DualShock2)3個
 PS2用DVDリモコン
なぜコントローラーが大量に捨ててあったのか謎。

・無線LANカード(B社 WLI-PCM-L11GP)
PCカード型IEEE-802.11b対応無線LANアダプタ。
今時bじゃねぇ。

・DAP(S社 NW-A1000)
今回の当たり、とみせかけてハズレ品。
6GBの小型HDDを搭載した機種だが、ACアダプタがUSB給電になっていて汎用だと思ったら、本体側はiPodと同じく専用端子。
改めて探しに出たがUSBケーブルは見つからず、動作確認すらできません。



 ■ 2009/10/23 (金) これでもないよりはマシ


今日も2時間ばかし走ってきたけど、最近の業者の活躍はめざましくて電化製品すら見あたらない。

・USB2.0カード(L社 LPM-CBUSB2HA)
CardBusのPCカード型インターフェイス。
USBコネクタ部分の底がが浮き上がっていて、接着剤が必要。
動作未確認。

・USBマウス(3R社 3R-M2048BPU)
一見Mac用マウスに見えるが、れっきとした2ボタン+ホイールマウス。
透明なボディで一見オシャレに見えるがよく見るとむしろださい?

・メモリースティック
64MB、ジャンクデジカメ用にしか使い道はないか?



 ■ 2009/10/22 (木) もう何もかもが八方塞がり


求職も絶望的なら「ぢゃんく屋」稼業も絶望的。
もう遠方からハイエナ業者トラックが群がってきている状況で、使えそうな物を拾える確率ががくりと下がってきた。
秋は異動の季節じゃなかったのか?

・生CD-R14枚
何も書かれておらず、ビニールにくるまれて捨てられていたので、気になって回収。
メディアチェックしたらTY社のIDで650MBメディアと判明。

・Zaurus(MI-P1-A)
「igeti」の愛称を持つモノクロ液晶の機種。
電池を入れたが動かないので電池の抜き差しをしていたら、バネが外れた。
オワタ。
付属していたストラップだけジャンク品で購入したデジカメにつけるのに役だった。



 ■ 2009/10/20 (火) 本日の「ぢゃんく屋」


得る物なし。
業者トラックのみ騒々しい朝。



 ■ 2009/10/19 (月) 2ちゃんからのコピペ その47


管直人がハローワークで生活保護の申請ができるようにするとか案を出してるみたいだけど、それよりもハローワークで自殺できるようにした方がいいと思う
書類応募の段階でハネられ、面接までいっても断られ続きの、もうどうにもならなない人はある程度のラインで自殺を認めて楽にさせてあげてもいいんじゃね、と無職の自分は思う

ハローワークでの自殺が認められれば鉄道自殺とか迷惑のかかる突発自殺も減るだろうし、 そうすれば真面目に働いている人が苛々しなくてすむし、ハローワークの職員も仕事が楽になるだろうし、無職を抱える家族は心労から解放される……良いことだらけじゃね?
今より



 ■ 2009/10/13 (火) 残り物に福はなし


三連休明けの「ぢゃんく屋」。
遅く出たが残り物に福は、なかったorz。
果てしなくゴミばかり。
くたびれもうけとはこのことを言うのだろうね。



 ■ 2009/10/08 (木) 台風は去ったが


雇用難はしっかり日本列島に居座ってますな。
リクナビ新着更新500件台、しかもその大半が回転寿司っていったいorz。
回転寿司求人≒ブラック企業、定着率の悪い企業なわけで、申し込める企業すら全くといっていいほど見つからない罠。
そしてそこからすら、判で押したかのように選考で落とされる二重の罠。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別