日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/11/29 (日) 2ちゃんからのコピペ その53


197 名前:名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 11:48:17 0
やっとバイト始めた兄弟が、バイト先の 二 階 から飛び降りた。
社会への抗議らしいが、やることが半端なんだよ。
次はちゃんと確実な高さにせえよ、と病院で言ったら、
そんなことをいう私は人間じゃないんだそうだ。
半人前にもならんお前が人間語っても意味ないんだから次は確実にやれ。

198 名前:197 投稿日:2009/11/29(日) 11:53:09 0
打ち所が悪かったら死んでた、良かったから生きてるとかいうが
一番悪いところは頭だから頭を打ってしっかり死ねばよかったのに、
生活費も稼がないうちに入院費まで家族に払わせておいて、
自分は悲劇の主人公で悪いとも思ってない。
そこ指摘したら「何を悪いと思うことがあるんだ、自分は苦しんでいるうえに
大怪我をしたのだ」関係ないよ、勝手に怪我しておいて。

199 名前:197 投稿日:2009/11/29(日) 11:56:27 0
母が一人でがんばって私を育ててくれたからと思い、母の家賃を払ってたが
こんな不良債権抱え込んでかばうんならもうむなしいから払わない、
兄弟の入院費も払わないからそのつもりでいろと母、兄弟に言ってきたが
母は兄弟がかわいそうだといい、兄弟は私が人間じゃないという。

人間って、あんたがわがまま勝手の怠け放題ができるように稼いでくる奴隷ですか?
じゃ、あんたがいう人間らしい生活ってなんですか。あんたが怠けてるのは人間らしくって
私が金をやらないのは人間らしくないのか?
お前にやる金は一銭もない。



 ■ 2009/11/28 (土) 空振り(色んな意味において)


今日も収穫なし。
早朝置いたものを業者が「刈り取る」時間と朝、家から捨てにくる合間に来てしまったらしい。

その代わり、例のおっさんからHDDを受け取った。
「金になるようなら山分けしよう」と言うのだが、よく見ると20GBクラスのものばかりで、売り物にはなりそうにもない。
その旨話すと「じゃあやるわ」というので有り難くいただいたのだが、家に帰って動作確認をしてみたら、3.5インチ2台、2.5インチ4台中まともに動いたのは20GBの3.5インチだけ。
他は異常な音がしたり認識はしてもディスクとして全く表示されなかったり。
これで中古屋に売りに出したら、ゴミばかり出す奴としてブラックリスト行きになってたぞ。

喰わせもんだなあ、あのおっさんも。



 ■ 2009/11/27 (金) わずかに収穫あり


今日は例のPC関係をよく捨てる人のエリアだったが今月は空振り。
奇跡的に見つけたのはこれだけ。

無線LANルーター(N社 AtermWR6670S)
2007年に発売されたIEEE-802.11a/b,g切り替え式ルーター。
これを捨てていた家の前を後で通りがかったら、そこの奥さんらしき人が回収業者と自転車で拾いに回っている人に何か言っていた。

家に帰って動作確認の後、ブリッジモードにできることがわかり、PDFマニュアル読んで設定してから自室に置いて無線LANの感度を良くするためのアクセスポイントに活用。
別に居間に置いてある無線LANルーターからの電波が悪いわけではないので、自己満足の域を出るものではないが、久々使えるアイテムに出会えたのは嬉しいことだ。



 ■ 2009/11/24 (火) 速報


A社のCD+MDラジカセを一台回収しただけ。
本当「来月にご期待下さい!」とゴミ置き場から言われてるようだわ。



 ■ 2009/11/19 (木) 2ちゃんからのコピペ その52


まさに正論ですね。
どおりで僕に仕事がないわけだ。
---

40と言えば、定年まで20年ほど。
未経験の業種だと、仮に入社出来ても
一人前の仕事が出来る様になるまで数年かかる。
50代になれば気力・体力が衰え生産性は落ちる。
結局、会社に対して利益出せるのは、ほんの数年間のみ。
ヘタすりゃ最後まで赤字しか出せない場合もある。

わざわざ40過ぎを雇う理由なんか無いよな。




 ■ 2009/11/17 (火) 雨天中止


今日の「ぢゃんく屋」は雨の為中止。
せっかくご近所エリアの日なのになあ。
でも昨日の結果を見ておわかりのとおり、まともに使えるゴミの数が不況に比例するかのように減ってきているのも、また事実なわけで。
明日以降のエリアは少し遠いので行くかどうかは気分次第。

そして選考面接一切なしの先着順単発アルバイトに、応募初日に応募して「定員オーバーです、またどうぞ」と言われる運のなさっていったいo.......rz。
そんなバイトですら働かせない、もう死ぬまで仕事に就かせないという、天の意思をひしひしと感じます。
それなら死ぬまで仕事なんかしないから、困らない程度の生活費だけよこして下さい。



 ■ 2009/11/16 (月) びんぼーくじひいたー


今月は縮小稼働の「ぢゃんく屋」第一弾。
一見収穫ありにみえて、その実(絶句)なものばかり。

・ノートパソコン(S社 PCG-FX55/BP)
Mobile Celern700MHz、20GB HDD、128MB RAM、コンボドライブのA4ノートパソコン。
ACアダプタもあったのだが銅線乞食に引きちぎられていた。
家にS社ノートのアダプタのストックがあったはずなのだが、先月整理した際に捨ててしまったのかない。
よって動作確認不可能。
動いてもWindows Meじゃ使い物になりませんが。

・DAP(R社 Unite 130)
USBコネクタがスライド式のDAP。
マスストレージ対応とあったので直接PCに挿したところ「プレーヤーリカバリーデバイスクラス」と認識されて、リムーバブルドライブとして認識しない。
ファームウェアをアップデートすれば問題解決するだろうと、アップローダーを落としてきてインストールしようとすると、いったんUSBから外れた音がしてインストーラーが「デバイス検索中」のまま応答しなくなる。
付属のACアダプタで充電しようとしても充電表示がつかない、PCと接続したときの液晶表示がまるでAAみたいな線切れを起こしていたので、不良品ではないかと。
よって容量すらわかりません。

・ラジカセ
こんなもの回収して何になるわけでもないが、最近あまりにも収穫がないのでついカッとなって(笑)。
ところがこれすら、CD部が全く読み込みせず使い物にならず。
どこまで使えないゴミばかり掴ませる気だ!

・BANCLOCK
BANK+CLOCKというわけで、貯金箱と時計の合体物。
未開封新品を回収。
でもこんなもの回収しても使い道がないぞ。



 ■ 2009/11/14 (土) 2ちゃんからのコピペ その51


818 :(-_-)さん:2009/11/13(金) 17:03:37 ID:???0
若いヒキはまだ可能性あるがジジイでフリーターや無職だと相当無能って
ことだからな



 ■ 2009/11/13 (金) 2ちゃんからのコピペ その50


<貧乏になるひとの特徴>

1.所得(カネ)が唯一の絶対的価値基準である。常にカネの話をする。
2.他人を扱下ろす事で自分の劣等感を晴らす。そうしないと精神のバランスが取れない。
3.善意を装い、悪意のある言動をする。(おまえのためを思っているから言ってんだ・・・)
4.与えられたものに感謝がなく、常に不足を愚痴る。
5.自分の価値基準を美学として固持する。

2つ以上あれはまれば、あなたは立派な貧乏人になれます。



 ■ 2009/11/12 (木) 派遣バイト会社からすら舐められてる


先日、日雇いバイトの機会を増やすため、某登録派遣バイト会社の登録会に行った。
その会社は携帯電話に完全に依存していて、申し込みから全て携帯電話を用いなければならないのだが、登録会終了後メールを送りその返信URLにその日のうちに応えよ、と言われたにも関わらず、メールの返信が届かない。
翌日から昼に電話をかけて相手側社員に「では今日中に送りますから」と回答されているのだが、それでも送ってこない。
ソバ屋の出前か?(--#
返信が来なければ登録を済ませてバイトを申し込むことすらできないというのに、何をしているのだ?
前々から派遣会社はいい加減デタラメなところが多い、ロクなものじゃないと、この日記で何度も書いてきたが、履歴書や写真を要求し、スタッフカードまで作らせながらここまで登録希望者をないがしろにする会社も珍しいし腹が立つ。
来週までに返信がなければ、そんないい加減な会社に個人情報を持たせるわけにはいかないから、登録をキャンセルしてもらおう。

いくら当座の金が欲しいからといって、派遣バイトに頼るのはどうかと思うが、現実問題としてそれしか現金収入を得る手段がない以上、やむを得ない。
直雇いの仕事にはアルバイトからすらそっぽを向かれているのだし。




 ■ 2009/11/11 (水) 2ちゃんからのコピペ その49


無職は逃亡した犯罪者以下。
まぁ、そういうこった(笑)。
---

職歴、資格どころか、住所もなければ名前すら偽物の男が、
年に100万とか貯められるんだから、職がないとか言ってる
奴は言い訳のしようがないなw



 ■ 2009/11/05 (木) 仕事という言葉とは10000マイルほど離れたある男の話


この日記では自虐を書いても第三者の慰み者になるつもりはない。
面白がるのは勝手だが念のため。

今日もバイトに申し込み。
ところがバイト先に電話すると、家からはスクーターで通った方が早いにも関わらずバイク通勤禁止だと言われ、こちらから辞退するはめに。
あんな陸の孤島にバイクや車での通勤不可なんて、いったい誰が来るというのだ?
かろうじてバスで行けなくもないが、何倍も通勤時間がかかる上交通費も出ない時給も安いでは、断るしかないではないか!
仕事自体はやりたい仕事だっただけに嫌なミスマッチだった。

今月もまたいつ来るとも知れない日雇いバイトの案内メールが来るのを頼りにするしかないのか。
親のおかげで居住が保証されているのとケータイがPCに変わっているだけで、その実していることは「ネットカフェ難民」とさほど変わっていない。
少し前に登録している派遣バイト先の営業に「年末短期の案件がないか」尋ねたが、渋い顔をされただけ。
本音を言えば派遣バイトなど相手にはしたくないのだが当座の金は稼がなければいけない以上、やむを得ないがそこすら単発以上の案件がないようではどうやって年を越せというのだ?
アニキさんの言うオクも「ぢゃんく屋」で価値のある物が回収できない以上出品すらできないし、これまで回収できたものの相場を調べてみてもはっきり言って苦労に見合わない金額にしかならないのだなこれが(^^;。
それだったらまだテンバイヤーや古書転売の方が金になりそうだが元手がない。

雇用も景気も気候も冷え込む一方。
無職にゃ使い捨てカイロの一つもありゃしない。



 ■ 2009/11/04 (水) これが僕の市場価値


応募時点で自分含め5人の今時珍しく低倍率のパート(週3日)に面接。
→翌日には書留でお祈り文書と履歴書を突き返される。
「大量応募! 20名募集!」のアルバイトの面接に行く
→今日PM6時までに連絡なければ不採用と言われたが、連絡一切無し。

どんな仕事も僕の前ではお祈りしながら遠ざかっていくのさ!
素晴らしいスキルだろ?



 ■ 2009/11/03 (火) 祝・無職二周年!


この間、応募した求人数 約270件
採用された求人数 短期バイト3件

この数字が、如何に雇用難か、というより彼の社会的無価値ぶりを能弁に語っているだろう。
これだけ手当たり次第に応募していれば、普通の人ならブラックでも正社員の職にひとつぐらいは内定が出るものだが、この男ときたら底辺職と言われている警備員や清掃員はもちろんのこと、派遣やアルバイトでさえ、企業から要らない人材とみなされて丁重にお断りされ続けているんだぜ!(笑)
どんだけ社会から必要とされていないのか、わかっているのかね? こいつは。

そのくせ自殺する気もないのだから、鈍感な奴だね!
親の臑囓れるのもあと長くて20年程度だというのに「どうしても仕事が見つからない以上、親の臑を囓って生きていくのもやむを得ない」とか、何甘えているんだ。
真っ当な人間なら、ここまで社会に必要とされていないことを認識したら、自分を処分するのが正解だろう? ガス発生させるとか、電車の前に飛び込むとか、高いビルの屋上から飛び降りるとか、方法はいくらでもあるというのに実行する気がないとはなんて親不孝、社会の寄生虫!!

唯一仕事らしい仕事といえば、早朝の粗大ゴミ置き場漁りだけなのも情けない。
最近はそれすらまともな収穫がないと嘆いているけれど、近所でゴミ漁りしていること自体が情けないことに気づけよ。
近所の目というのが気にならないのかねえ。
世間体を捨てた世捨て人気取りでいるのだろうけど、本気でそれを目指すなら親の臑かじりを止めて青空の下で暮らすことだ。
もっともこいつにはその能力すらないと思うけどな!

さすが無職が天職のth1969!
死ぬ気がないのなら今後も生き恥晒して、ここの人達に反面教師となってあげなさい。
歴だけは一番長いのだから。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別