一覧
生活 公務員ってどうですか?
受験しようと思ってるのですが
実際のところどうなのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 01:43

Infomation 249 件中 200 から 249 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は若いときにから興味はなかったし身内も学校の先生以外はいない。
息子は中学の先生になる勉強してますが・・・。
合ってる人にはいい職場でしょうね。
no.200 記入なし (05/04/28 00:39)

176さんへ
せっかくパソコンあるんですから、検索して調べてみて下さい(^_-)ネッ
no.201 記入なし (05/04/28 00:43)

>200
それは凄いですね。
no.202 記入なし (05/04/30 00:24)

どうっていうか。
まずはもっとどの公務員か決めた方がいい
no.203 記入なし (05/05/03 21:24)

とりあえず受けてみれば。
no.204 記入なし (05/05/05 16:51)

>>198>>199
>>197の質問ですが、労働局に移る前は職安にいたってことですか?
no.205 記入なし (05/05/05 18:32)

他の公務員に受かって辞退している人の事をお忘れなく。
no.206 記入なし (05/05/05 19:27)

は?
no.207 記入なし (05/05/05 21:44)

他に仕事がなければフリーターよりはマシだと思います。
no.208 記入なし (05/05/09 06:05)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000781-jij-soci

こういう時代がやってくるのでしょうか
公務員も大変ですね。
no.209 記入なし (05/05/20 15:04)

知人が市役所で、生活保護の担当をしていた時期があり、
その頃の話を聞くと、暴力を受けそうになったり窓口でわめかれたり
大変だそうです。
no.210 記入なし (05/05/20 18:24)

>>210

楽しそうですね。
下っ端公務員さんなら、難なく処理しそうです。
場数を踏むと、大丈夫だと思います。
わめかれたりしても無駄でしょうから・・・・。w
no.211 ハンコ屋 (05/05/20 18:47)

民間で仕事なければ公務員も考えておいてもいいんじゃない
no.212 記入なし (05/05/23 01:12)

雑音がおすすめ
no.213 記入なし (05/05/24 11:54)

>210
相手に非がある場合は仕方がないんじゃない
no.214 記入なし (05/05/25 11:24)

給料はとりあえずもらえそうというイメージはアル
no.215 記入なし (05/06/03 11:37)

どうだろう。
no.216 記入なし (05/06/03 14:29)

>>210
労働相談の管轄もそういう労働者多いのかなぁ?
no.217 記入なし (05/06/03 20:35)

多いらしいね
no.218 記入なし (05/06/04 22:50)

凄く多いよ
no.219 記入なし (05/06/11 21:20)

すさんでいる人多いし
no.220 記入なし (05/06/24 21:05)

国家T種受かった人いますか?
no.221 記入なし (05/06/26 01:29)

さすがにいないと思う。
国Tっていうことは、東大普通に出て在学中に国T受かって、新卒で霞ヶ関行ってるよね。
no.222 記入なし (05/06/26 01:30)

こないだ発表だったし、今頃、官庁訪問でしょ。
無職から合格した人もいるだろうし。
no.223 記入なし (05/06/26 08:10)

今日、国家V種受けた人どうでした?
ダメだった人、来週の郵政公社に向けて
気分転換して頑張りましょう。
no.224 記入なし (05/09/04 11:21)

年齢がかさむごとに採用は厳しくなるし、
コネ(親が公務員、創価学会枠等)のやつらにかつには
一次試験で高得点とらんとな
公務員だけしか考えず、三十路超えて廃人になった香具師
いっぱいおるからな。

ただ、公務員だって役所ないでのイジメも多いし・・・
no.225 記入なし (05/09/04 12:19)

そうか学会枠ってありなんですか。
no.226 記入なし (05/09/04 14:27)

池田小学校殺害事件の詫間守容疑者が
層化コネでやすやすと公務員に入れた話は
有名ですよ。

>>226さん
no.227 記入なし (05/09/04 14:44)

>>225さん
親が公務員でも受かりません。時代錯誤の発言は期待を持たせてしまうじゃないw

事実、俺3回県庁の試験に落ちてる・・・orz
no.228 記入なし (05/09/04 14:47)

公務員大リストラ時代が叫ばれ出しましたよ。
小さな政府を目指そうとしてるし、安泰じゃないと思うよ。
no.229 記入なし (05/09/04 14:49)

公務員試験落ちて、フリーターから抜け出せなくなった俺が来ました!
no.230 記入なし (05/09/04 14:51)

宅間さんが簡単に公務員になれたのは
倍率が低い時代だったからですよ
no.231 記入なし (05/09/04 14:51)

琢磨ですら公務員だったのにお前らときたら
no.232 記入なし (05/09/04 14:54)

>>228

コネうんぬんより
それは一次試験の点数が問題では?
no.233 記入なし (05/09/04 14:55)

昔の話、実力(学科試験)採用主体の国家公務員や地方上級と、コネ採用(談合裁定)主体の町村役場の職員を比較した場合、なぜか無能と有能の比率は同じ位。
学科試験だけで仕事できないやつもいれば、農家の長男で旧帝大卒だが、家を継ぐため村役場に入ったり、コネといっても田舎じゃ先祖代々の所業が評価されるから、財産や普請や消防団や安協や隣組やら、世話になった、世話した、で、今までその家がどれだけ団体自治に貢献してきたかどうかなど。コネも鶴の一声で決まるなんて日本じゃあまり無いでしょ。政治は取引だからね。コネは違法だけど。コネで役所入りたい人はコネ無し。反対に、コネで役所入れと言われる人ほど、役所に入りたがらない。
no.234 記入なし (05/09/04 14:55)

経歴ボロボロならブラック民間しかないぜよ。
no.235 記入なし (05/09/04 14:55)

>227 知りませんでした。確か何回か公務員を転職しましたよね、彼。
何回も公務員試験に合格できる人もそう多くない。
たしか親が公務員だかなんだか、忘れましたけど、そっちの方面に顔が利く
地位にいた証拠があるのですか?
no.236 記入なし (05/09/04 15:00)

公務員ほど年齢制限や年齢差別が多い。
一次試験が同じ点数の二人がいた場合、
または、現役の方が点数が少し低くても、
現役学生>>浪人

年齢がかさむと一次の点数が比例に高得点
とらないと厳しいものがあるからな。

公務員も現役学生(この時期)のときに失敗したら、人生終了に
ちかいものがあるわな。

そして、三十路超えて、廃人になった香具師がたくさんいます。
中には、精神崩壊して自殺した人もたくさんいます。
no.237 記入なし (05/09/04 15:15)

>>236

親が公務員と言う話は聞いたことがない。
彼は、職に困っていたときに層化学会の人から、
公務員受けたらどうですか、言われ
中途の市バス採用試験採用されました。


まぁ謎は多いわな。

そんなことより、試験で人より高得点とれるようにすることが
重要だろ。
no.238 記入なし (05/09/04 15:30)

市長の権限!?
no.239 記入なし (05/09/04 16:07)

自衛隊というてもある
no.240 記入なし (05/09/08 19:10)

さあ、上げましょう。
公務員試験の季節ですよ。
no.241 記入なし (06/03/11 21:49)

私も試験受けるか
no.242 33才の男 (06/03/11 21:58)

試験受けられるの?
no.243 記入なし (06/03/12 00:22)

30過ぎで公務員試験なんて無理だろ。
しかも、no.242高卒だろ?年齢制限切れ早ぇんだぞ。
no.244 記入なし (06/03/12 00:33)

調べてみれば受けれる試験はたくさんありますよ。
no.245 ニンジャ (06/03/12 11:04)

黄色い帽子で、黄緑色の体、長い耳、小さい体のアニメキャラクターは何ですか?
マロミのデザインと似てるけど。
no.246 記入なし (06/03/17 07:38)

公務員給与下げるのはいいけど、能力給にしないと駄目じゃん。
no.247 記入なし (06/03/18 14:53)

>no.247 
同意です。
給料下げるだけなら、いい人材が集まらなくて、
結局ダメ公務員に税金払うことになる。
ただ、給料だけろとかリストラしろとか言っているのは、
嫉妬心から言っている人だと思う。
働く人には、いい給料だすへき。
no.248 記入なし (06/03/18 15:02)

楽だと思うよ
no.249 記入なし (06/04/30 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
249 件中 200 から 249 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [もう一度新卒を手に入れに1年の専門学校に]
次 [学校卒業してから数年経って友人から電話が]

  一覧
「みなし公務員になりませんか?」と似ているトピック
「みなし公務員になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧