一覧
生活 サラ金にどのくらい借金ありますか?
ちょこちょ借りてるうちに、1年で100万円になったぞ。
このさきどうしたらいいかな。無職なのに・・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/25 14:57

Infomation 186 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やばいとこから借りてるの?
no.2 くま (03/12/25 15:17)

サラ金じゃないけど10万ほど。
かれこれ2年くらい使ったりで全然返済が減らん・・。
no.3 記入無し (03/12/25 17:54)

無職状態での借金はつらいものがありますね。
自分がその立場だったらどうするか、真剣に考えてみました。
言いにくいけど、親に相談して親から借り、借金をとにかくゼロ
にして、少しずつ、ほんと少しずつ親に返します。
収入がないので、借金を一気になくしてしまうにはこうするかな。
親との関係、親子仲、そんなこと親に言える状況ではない、と言う
こともあるかもしれませんが。
no.4 くま (03/12/25 22:16)

以前やはり無職生活に陥った時にローンの払いをを滞らせていたら
裁判所から出頭令が来て結局総額150万を再就職して一年半で完済しました 今はローンは借りてないけど家賃その他払い物が滞ってます・・欝
no.5 名無しの案山子 (03/12/26 02:20)

借金234万8千円モウダメポ
no.6 ラストムラサメ (03/12/26 18:27)

借金350マンヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
no.7 記入なし (03/12/26 20:49)

100万円の借金、ついに返してやりました。
宝くじで当たって。
no.8 記入なし (03/12/27 16:07)

ほんと?
no.9 記入なし (03/12/27 19:33)

店が潰れるよーそしたら800万位シャツ金返せない
コンビニなんかやらないほうがよかった##ウワーン
誰にも相談できないヨーウワーン1年で赤字260万
バイトの人の給料サラ金で払ってるよーウワーン
no.10 デイリー (04/01/23 13:05)

以前、中堅の消費者金融に勤めていました。
あの、今、無職で消費者金融に借金がある方、額にもよると思いますけど
もし本当に近い将来での返済計画がなければ、自己破産した方が
いいと思います。
自己破産すると何がどうなるか、色々調べて貰ったらわかると
思うけど、人生において不便なことなんてたかが知れています。
恋人や家族の為にもそれだけは…という声を聞きますが、現状と
比較して将来的にどちらが良いか、一考の余地は十分過ぎるほど
ある選択だと思います。
別に偉そうな事を言いたいわけではちっともないですけど、、、
消費者金融は関わっている期間が長ければ長いほど、人生に
悪影響を与えるものだと思いますので。
no.11 記入なし (04/01/23 14:06)

↑あんたも暇なのね〜
no.13 記入なし (04/02/12 16:03)

みんなすげ〜なぁ(゜_゜)
借金なんて怖くて出来ないよぉ
no.14 記入なし (04/02/12 18:43)

よくなんな高金利のお金借りるよなって感じなんだけど
その人達の払った金利で最終的には大手銀行が国に借金返してんだよな
no.15 記入なし (04/02/16 16:16)

漏れは借金やらローンで80マソあったが退職金が出て全部返せた
最初は少しと思っていたけど気が付けば上のような金額になっていていつまでたっても残高が減らなかった
だからもうローンは家買うまでしない
no.16 記入なし (04/03/02 17:34)

200万あります。
現在無職なのできついです。
no.17 記入なし (04/05/18 23:29)

そうだなあ〜。今のところ+−ゼロ。

一生借りたくないね。
no.18 記入なし (04/05/19 00:18)

関係ないけど、小野真弓 いい!
no.19 記入なし (04/05/19 14:27)

安田美紗子だよ。やっぱし。。。
no.20 記入なし (04/05/19 14:40)

チワワが可愛いに決まってる
no.21 記入なし (04/05/19 14:47)

なかなかうまいこというね。
あのたくさんのチワワね。最高だ。
金貸しは、美人か、動物者だね。
no.22 記入なし (04/05/19 14:50)

ちわわ気持ち悪いよ
no.23 記入なし (04/05/19 15:14)

ちちわがいいよ。
乳・輪。
no.24 記入なし (04/05/19 15:16)

乳輪でかいのもイヤ!
no.25 記入なし (04/05/19 15:33)

あー漏れも丹生りんでかいのはちょっとなー
no.26 記入なし (04/05/19 15:36)

またエロ話してると、怒る人いるよ。冗談のわかんないやつ。
no.27 記入なし (04/05/19 15:38)

おやおや…えろトークに花が咲いてる(笑)
no.28 あいうえおJAPAN (04/05/19 15:39)

じゃぁ盗聴
no.29 記入なし (04/05/19 15:40)

無職だとどうしても欲求不満になってしまうからだね
no.30 記入なし (04/05/19 15:41)

本でも見て頑張んなさい…(笑)
no.31 あいうえおJAPAN (04/05/19 15:43)

右手が恋人なのかなぁ…(笑)」
no.32 あいうえおJAPAN (04/05/19 15:44)

右手の恋人かもよ(笑)
no.33 記入なし (04/05/19 15:49)

銀行通じてサラ金に1億円貸してるよ。
no.34 記入なし (04/05/19 16:17)

怪しい広告には要注意。更に借金を増やすことになるぞ。
no.36 記入なし (04/05/27 08:02)

一度借りると名簿に登録されて、
同じような業者から融資の電話や手紙がくるようになるんだよね。
俺は絶対借りない。
頭を下げて親から借りる。
no.37 記入なし (04/05/27 08:20)

>1
何社から借りてるの?無職じゃ借金も出来ないからカナリつらいっス!日払いのバイトで食い繋ぐしかない!
no.38 記入なし (05/05/12 16:19)


スレ立てた日付見ろよ・・・

古いの引っ張り出すな
no.39 ひまつぶし (05/05/12 16:27)

>39
イチャモンつけるな!個人の自由だ!
no.40 記入なし (05/05/12 16:54)

サラリーマン金融
no.41 記入なし (05/05/12 16:55)

ひつまぶし食ってみたい・・・
no.42 記入なし (05/05/12 16:56)

>42
和菓子?
no.43 記入なし (05/05/12 17:18)

鰻丼でしょー。
no.44 記入なし (05/05/12 17:20)

ヤミ金で借りるのはやめましょう!取り立てが厳しいぞ!夜逃げだ!
no.45 記入なし (05/05/19 19:34)

>45
夜逃げってどこへ?
no.46 記入なし (05/05/20 00:25)

サラ金から350万近くの借金あるけど、返済は無理です。

自己破産の申告を考えております。
no.47 記入なし (05/05/20 00:40)

闇に手をださなくてよかったね
no.48 記入なし (05/05/20 00:41)

>47
裁判所が自己破産を認めてくれる理由はありますか。
no.49 記入なし (05/05/20 01:23)

350なら何でも認めるでしょう。
no.50 記入なし (05/08/16 20:32)

>47
私は420マンで破産した
no.51 記入なし (05/08/16 20:36)

300万ある。正直、返済しんどい。
no.52 記入なし (05/08/16 21:03)

>52
そこまでいくと元金減らないでしょうね。
なにか、策を打った方がいいですよ。
no.53 記入なし (05/08/16 21:04)

もう500万円も溜まってしまった!
no.54 記入なし (06/06/25 21:55)

あぽーんやね。
no.55 記入なし (06/06/25 21:57)

借りて返してを繰り返すと雪だるま式に借金が膨らんで、多重債務者になるよ。多重債務者は200万人もいます。どんな借金でも解決できるものだし、闇金には絶対に借りないことです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.56 記入なし (06/06/27 09:55)

250万になりました。消費者金融です。利子さえなければまだ返済も楽なのに・・・
no.57 記入なし (06/06/27 11:11)

まぁ、消費者金融も小額を借りる程度なら、
便利だけど、100万以上はキ・ケ・ンラインだよね。
出資法によると、28%
利息制限法によると、15%
15万〜28万は痛いよね。

対策としては、
嫌いな親にでも頭を下げて、一括で返すか、
もっと多額ならば、自己破産するか、
そんなところでしょうね。

ちなみに我輩の知人は、前者が一名と後者が一名いましたね。
前者の人は、無職の時に使い込んでしまい、
今は正社員で働きながら、親に少しづつ返してます。
後者の人は、風俗店で働いていたんだけどね。
金銭感覚が鈍いんだろうね、180万で自己破産、
ちょっと額が小さいんじゃないかな。
弁護士の費用で60万円かかったそうだね。
まぁ180万円が消えるなら、60万なんて安いもんかなw
しかし、彼は懲りずに、また借りてたよ。
自分にはとても理解できないが・・・・・
no.58 ハンコ屋 (06/06/27 11:29)

自己破産で借金は消えるけどそのあと全うな人生は歩めないんだろ
no.59 記入なし (06/06/27 11:33)

No57さん 自力で返済できるならいいけど、できないならNo56の専門URLを参考にして債務整理を考えたほうがいいです。
no.60 記入なし (06/06/27 12:31)

>59
自己破産するとどうなるの?カード使えない作れない、ローンが組めないくらいしか知らないのですがあとはなにがあるのです?
no.61 記入なし (06/06/27 19:21)

>61さん
その程度のデメリットしかないです。
        
no.62 下っ端公務員 (06/06/27 19:34)

そのあとバラ色とは思えないんですが実態はどうなんでしょう。
no.63 記入なし (06/06/27 19:37)

>63さん
バラ色じゃないだろうけど、
自己破産する前よりはマシな生活になります。
        
実際に自己破産したあと、
頑張って優良企業の社長になった人も居るしね。
       
no.64 下っ端公務員 (06/06/27 19:42)

自己破産後は借金に頼っていた生活が身についているから、借金に頼らない強い意志をもたないといけません。自己破産すると闇金からダイレクトメールがくるようになるから注意が必要です。
no.65 記入なし (06/06/28 10:16)

自己破産よりまずは過払い何とかという金利を見直す方法を試そうと思う。
no.66 記入なし (06/06/28 10:22)

日銀が銀行に貸し出すのがゼロ金利で銀行がサラ金に貸し出すのが?金利で
サラ金が俺たちに貸し出すのが30%…まるで海賊だな。
no.67 記入なし (06/06/28 12:12)

あ〜またサラ金の支払日だ。3件もあると辛すぎ・・・どうしよう。
no.68 記入なし (06/06/28 12:24)

何はともあれ、自己破産だわ。
no.69 記入なし (06/06/28 12:26)

>68
昼間っから働きもしないでカキコしてるくせに…ネタかいな
no.70 記入なし (06/06/28 12:34)

ネタ?言いがかりは辞めろ!2CHネラーかい?
借金で借金払う辛さはあんたにゃあわからんよ。甘ちゃんだから(笑)
no.71 記入なし (06/06/28 12:36)

>71
俺が甘ちゃんだったら今頃数千万の借金背負って底辺労働に喘いでいるよ。
チミたちを甘く見ていなかったからどうにか平穏無事なんだ。
no.72 記入なし (06/06/28 12:39)

まあ苦労した事のない人間に何を言っても無駄だからもうやめような。
ここは理解ある人たちだけレスしてくれたらいい。
何もわからないのにレス貰っても中傷でしかないし意味がないから。
no.73 記入なし (06/06/28 12:44)

自分自身の認識と文化を変えるしかない。
例えば、
借金すること自体が異常だ。
ふつうの万人は借金はしない。
住宅購入など、よほど高価な買い物、しかも生活必需品
以外の借金自体が悪である。

それらを当然のこととして受け止めないと
借金体質から抜け出すのはムリ!

しごとない
と言っている人に限って努力している人を見た試しがない。
資格とるなり、バイトするなり・・・・必ずあるはず。
不採用になるとしたら、自分自身に問題あると考えた方がいい。

自分の考え<他人の考え
中心でものごとを考えた方がいい。生きていこうと思うなら・・・・・。
どんなに苦労しているかわからないが、
自分しか見えてないうちは、「自分だけが苦労している」
と思いがちになる。
「わしがわしがの「我」を捨てよ。」
no.74 記入なし (06/06/28 17:19)

うるさい!偉そうに!!
no.75 記入なし (06/06/28 17:34)

回収困難な債権はサービーサーなどにバルクで売り飛ばされるみたいですが、値段は元の債権の5〜10%と聞いてます。
もし債務者が債権価格の20%で債権を買う気があるのなら、サラ金としては売りますでしょうか?
no.76 記入なし (06/07/18 18:23)

もし金にルーズだと借金を解決しても危険だよ。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1114479909/
no.77 記入なし (06/07/19 09:50)

誰だ?こんな古いスレ引っ張り出したのは?
no.78 記入なし (06/07/19 11:01)

まぁ、お互いに大しておいしい話ではないな。
no.79 記入なし (06/07/25 17:52)

おいしい話ではないが無職のサイトなんだから良い事も悪い事もいろんな面
から情報交換するのは悪くないと思うんだが。
無職なのに良い話ばかりあるわけがないじゃないか。無職でおいしいなら
みんな悩まないよ。
no.80 記入なし (06/07/25 17:58)

>80

no.76のコメントに対して言ったのですよ。
no.81 記入なし (06/07/25 18:01)

81さんへ
勘違いしてたようでどうもすいませんでした。お詫び申し上げます<(_ _)>
no.82 80 (06/07/25 18:03)

住宅ローンの方がきついんじゃないか?
no.83 記入なし (06/07/25 20:30)

それならヒューザーの住民は2重ローン
no.84 トシ (06/07/25 20:31)

サラ金利用はもう今日からやめましょう!
グレーゾーン金利の利息返還請求をすぐに開始すべし!!

まずはお近くの市民相談課へいってみたらどうでしょう!
no.85 20代終了の男 (06/07/25 20:34)

そうだ、2重ローンの人達は野垂れ死にか?

市民相談課は、だれがなる?
公務員
司法書士
町の名主、庄屋?
no.86 記入なし (06/07/25 20:41)

         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
多額借金抱え、振り込め詐欺で追い打ち…男性が自殺 

 多額の借金を抱えた大阪府池田市のトラック運転手の男性=当時(53)=が昨年秋、「多重債務者リストからデータを消去するので、手数料が必要」と持ち掛ける振り込め詐欺で数百万円をだまし取られ、自殺したことが28日、分かった。

 府警捜査二課と池田署は、借金苦の男性に詐欺が追い打ちをかけたとみて捜査。同日までに、振込先口座のキャッシュカードをだまし取った詐欺容疑などで、川崎市高津区の塗装工の男(27)ら8人を逮捕し、振り込め詐欺の実行犯の行方を追っている。

 府警によると男性は昨年10月ごろ自宅を出て行方不明になり11月1日、池田市の公園で首をつって死亡しているのが見つかった。遺書が見つかり、男性が自殺直前、債務データの消去を持ち掛けられ、複数の口座に計約480万円を振り込んだことが判明した。

 複数回にわたり「借金が焦げ付いていてリストから外すのにさらに現金が必要」などと要求されていた。振り込んだ金は、消費者金融から新たに借金していたという。

 男性は賭け事などが元で千数百万円の借金があり、自宅も担保にしていた。勤務先に取り立てが来ることもあり、追い詰められていたという。

 府警は、男性が実際に掲載された多重債務者リストを、実行犯グループが入手していた疑いもあるとみている。

 調べでは、男らは昨年9月、他人の健康保険証を使って銀行口座を開設し、キャッシュカードをだまし取った疑い。

ZAKZAK 2006/07/28
no.87 記入なし (06/07/28 21:21)

昨年まで  8社で約630万円あった。
今年は借金 0円
サラ金さんの借金生活が5年〜25年と長かったので過払い金、約1450万円ゲットする。
しかし、もうサラ金から2度と借りられないと思います。
自己破産はしませんでした。
no.88 記入なし (06/07/31 18:17)

そういえば、あのアイフルから借金している人って今も存在するのだろうか?
no.89 記入なし (06/08/16 22:31)

過払い金請求したら永久にブラックリストなの?
no.90 記入なし (06/08/17 01:50)

>88   てことは残り800万近くありますな。今まで苦労した分有効に使ってくだされ。
no.91 記入なし (06/08/17 02:14)

もしかして借金の630万円差し引いて純手取りで1450万もらえたのかな?
だとしたらそれを元手に商売するなり株をするなり貯金するなりできるね。
俺ももう10年借りてるけどかなり戻ってくるのかなあ。
それだったら過払い請求する価値はあるね。例えブラックになったとしても。
no.92 91 (06/08/17 02:18)

10年の付き合いだと元金はほぼ消滅だね。
俺は160万の借金が債務整理をして元金0で
過払い金10万戻ってきました。
ちなみに弁護士報酬は16万掛かったので
結果160万の借金が6万までになりました。
あとクレジットカード大手7社のうち
4社は今までどおり問題なく利用できました。
no.93 記入なし (06/08/18 21:13)

おおお、93さん是非話聞かせてください!80万の借金ある所が10年の付き合い
あって残り2社合わせると200万くらいの借金です。
過払い請求した方がいいですか?
no.94 91 (06/08/18 21:16)

あと現在無職ですが過払い請求に応じてくれるのかな?
no.95 91 (06/08/18 21:18)

どなたでも詳しい人いたらお返事ください。待ってます。
no.96 91 (06/08/18 21:21)

no,94>
詳細がわからないのでなんとも言えませんが
200万の借金だとかなり辛いでしょうね。
是非債務整理をお勧めします。

他の120万の経緯がわからないのであれですが
100万以下の無金利分割払いが可能と思われます。

あとブラック扱いになりますが何社かのクレジットカードは
問題なく使えますよ。
no.97 記入なし (06/08/18 21:33)

無職の場合は原則債務整理は無理です。
no.98 記入なし (06/08/18 21:34)

>97さんどうもありがとうございます!債務整理は個人では難しいですか?
>98さんもありがとうございます!無職だとだめですか。バイトでもみつければ可能ですか?
no.99 91 (06/08/18 21:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
186 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もしも今の世の中にネット・携帯電話・パソコンなど..]
次 [天国から地獄に落ちたホリエモン]

  一覧
「サラ金にどのくらい借金ありますか?」と似ているトピック
「サラ金にどのくらい借金ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧