一覧
生活 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29

Infomation 1505 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうなんですか!社会不安になったらしくSSRIの話をしたら処方して欲しいならデプロメールがありますといわれ処方してもらいました。先ずは夕方20mgを2錠からはじめます。かなり前から抗不安剤だけではショッキングな出来事には無力だったのですが今回は恐怖体験をしたもので。。。。追伸、以前飲んだジェイゾロフトは「安心感が出てくるけどやる気がなくなりました」。
no.1400 真夏のストレンジャー (07/08/10 04:10)

何かと疲れます(>_<)
no.1401 ホットロード (07/08/10 20:00)

あのさー、ドキュメント07でリタリン中毒の女性紹介してたじゃんっ
リタリンってそんなに危ない薬だったって知らなかった。
んでもって今日、りたりんしょほうしてもらおうかとおもったけど、乱用はしちゃいけねーべと思って、やめおいた。
no.1402 トーイックさん (07/08/10 21:08)

ジェイゾロもデプロも同じ系統の薬(SSRI)だから、作用は一緒だよ。
感情がフラットになって、不安感が無くなる。
no.1403 記入なし (07/08/10 21:57)

社会不安障害に効果がある抗鬱剤は、ジェイゾロフト、パキシル、ルボックス(デプロメール)
などのSSRIか、三環形のアナフラニール。
自分は全部飲んだ。
パキシルは減薬が辛すぎる、ルボックスは胃腸への負担が大きい、ジェイゾロフトは便が
緩くなるが、それさえ我慢できればSSRIの中ではお勧めできる。
鬱も併発してる場合は、アナフラニールが最も効果が高い。
アナフラニールは、眠気や喉の渇きといった副作用も大きいが、抗鬱作用はSSRI
とは比較にならない。
SSRIは強迫性障害や社会不安障害には、それなりに効くが、鬱にはあまり効果がない
ような?
社会不安障害に効く抗不安薬としては、ランドセンやレキソタンなどが実験で効果が確認されてるが、実際はほとんどのベンゾジアゼピンで効果があると思う。
no.1404 記入なし (07/08/10 22:15)

デプロメールとルボックスはSSRIの中でも同じなんですか。
no.1405 記入なし (07/08/10 22:35)

>no.1404 
あたい、ルボ飲んでるけど、食欲ねーや。
no.1406 トーイックさん (07/08/10 22:48)

トーイックちゃん医者にSSRIくれといれたよ。デプロメール
そのかわりどの薬の効き目か判らなくなると悪いので個人輸入の薬は中止してくださいとといわれました。車で相手にぶつけられフラッシュバックっするんでSSRIの話したら出してくれました。
no.1407 記入なし (07/08/10 22:57)

アナふらにーるという抗うつ剤が良さそうですね。
だれか体験記を書いてくれませんか?

トリプタノールは副作用がきつすぎてやめました。その二の舞にならないようにしなければならないというか、三関係抗うつ剤はどれも副作用がつ夜ぎるのかも知れん。
no.1408 トーイックさん (07/08/10 23:13)

デプロメールが10日目できいてきた。
小さい2錠の魔法薬
わたしは近頃良いかんじ。
no.1409 メナース・トゥ・ソサエティ (07/08/22 10:40)

自宅療養デプロメールに抗不安剤、
整形外科の薬、
酒ガンチンコ飲んでたら腹が出てきた
きょうからコーラに買える
no.1410 メナース・トゥ・ソサエティ (07/08/23 10:54)

>レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・

今日レキソタンを処方してもらいました。
僕にはデパスもレキソもあまりききません。
no.1411 トーイックさん (07/09/01 22:36)

相変わらず薬はいっぱい飲んでる
パキシルで気持ち悪くなったけど・・・
no.1412 ホットロード (07/09/01 22:52)

いえいえドグマチールは食べなくても太ります。もちろん健常時太らない体質であっても。食欲増進もありますが、ホルモンバランスの影響でしょうね。性欲が全くなくなりますしねww
no.1413 tall-t (07/10/26 20:29)

デプロメールは飲むと猛烈にだるくなって眠くなる。パキシルの方が副作用が少ないのかな。
no.1414 記入なし (07/10/26 22:54)

>1408 トーイックさん

アナフラニール、朝晩50mgずつ飲んでるけどこれといった効果は今のところわからないです。
副作用としては昼間眠くなってだるくて困ります。
たいした情報じゃなくてごめんなさい(汗)

ちなみに10mgは三角のかわいい形をしています。25mgは丸い形をしています。
味は甘いです。飴みたい(*^_^*)

リボトリールって言う薬も飲んでいるんですが、これは割とすぐに効いてきて、
なんとなく“がんばろう!”っていう意欲がでてきます。

私はうつじゃないけど心因性の症状があって心療内科に通っています。
no.1415 みみずく (07/10/26 23:23)

Σ(゚Д゚)よくみたらトーイックさんの書き込みって8月だった!!
no.1416 みみずく (07/10/26 23:26)

難知性否定形うつ病に効く薬がアメリカで発売されていると聞いているのですが、どなたか知っている方いませんか??
no.1417 サチ (07/11/25 20:31)

みみずくさんも心因性のうつでしたか・・・自分も心因性かと一時期疑いましたけど、やっぱり性格とストレスです。ぼちぼち行きます。
no.1418 トーイックさん (07/11/25 22:20)

うつ病や躁うつ病は薬なしで自然治癒するのでしょうか?
11月18日までルボックスを3週間飲んでいたんですが
まったく効果がなく、むしろ悪化しました。それで薬をやめました。(独断で)
今は無職で働く意欲すら沸きません。感情がなくなりました
皆さんそこで質問なのですが規則正しい生活・食事などで脳内物質が正常に回復するのでしょうか?うつ病つらいです。軽度ですが
よろしくです・・・
no.1419 記入なし (07/11/25 22:38)

うつ病は周りに
感染るように思う
no.1420 記入なし (07/11/25 22:49)

鬱病になる環境があるから感染するように見えるんじゃない?
no.1421 記入なし (07/11/25 22:53)

no.1421さんの言う通りだと思います。
以前勤めていた会社4人うつ病一人は、自殺もう一人は、自殺未遂
弱者が住みにくい世の中で嫌になります。
no.1422 記入なし (07/11/27 00:02)

ジェイゾロフトの影響で眠れない
no.1423 記入なし (07/11/27 03:40)

>no.1419 
全くストレスのない環境にいれば治るかもしれないですね。
ただ自然治癒力だけに頼っていると社会復帰できないかも。
no.1424 記入なし (07/11/27 21:21)

メールで無料でカウンセリングしてくれる精神科の先生を
見付けたから相談してみたら、強迫性障害、対人恐怖や対社会的不安、
そこからくる自律神経失調や自責念慮、自信喪失からくる抑うつ状態と
何か色々言われました。専門家にかかったほうがいいと、
若干の抗うつ剤なり抗不安剤がでると言っていましたが、
飲むとすぐ良くなったりするんですか?薬漬けになったり副作用が心配。

>自然治癒力だけに頼っていると社会復帰できないかも。 

やはり自力だけでは難しいですか?病院に行くべきですか?
no.1425 ゆたろう (07/11/28 21:21)

デパス8錠ものんじまっただ。ぽかーんとするだ。
no.1426 トーイックさん (07/12/14 20:39)

そんなに飲みすぎて大丈夫?ムチャしないで。
no.1427 記入なし (07/12/14 20:47)

ジョイゾロフト
ドグマチール
レキソタン
no.1428 記入なし (07/12/14 20:50)

あまりに自分君を大事にしすぎてますよ。皆さん
傷つくことも人生あります。あ・・・
no.1429 51才 (07/12/15 14:56)

パキシル20mg デパス レキソタン

眠くなるから運転前には飲めません
no.1430 沖縄をじさん (07/12/31 01:32)

ドグマチールをのんでいますけど太るんでしょうか
no.1431 記入なし (08/01/15 15:24)

わらしもドグマチールのんでます
わたしの場合 拒食ぎみで低体重もあり 処方されました
たしかに 食欲がでますね 普通に食事できるようになりましたから
no.1432 1428 (08/01/16 11:34)

一時期デプロメールは太るって聞いたんですけど
本当でしょうか
no.1433 記入なし (08/03/01 10:05)

双極型うつ病の方は、おられるでしょうか
もしおられたら躁の時と鬱の時周期は、どのようでしょうか。
no.1434 記入なし (08/03/02 00:34)

パキシル飲んでベランダから飛び追りそうになったことが・・・。
ちなみに10キロくらい太った。
今は寝る前にマイスリー、気休めにデパス。まったく効かないけど。
母親から「あんたみたいな人がでてくるよ」と渡された「カナリヤ」って本にマイスリーとパキシルの副作用が詳しくかいてあった。小説のように病気が直ればいいけど、どうせうまくいかないし。やっぱり薬やめたい。こわいし。でも飲まないと生きていけないし。
no.1435 記入なし (08/12/16 13:00)

ストレスで胃が崩壊
no.1436 ト−イックさん (08/12/16 13:57)

ジェイゾロフト100mgレスリン25mgリーマス400mgメイラックス1mgマイスリー10mgレンドルミン0.25ミリグラム…
俺はリタリンがあれば普通に生活できるのだがナルコレプシーではないそうなので…
no.1437 ヒースクリフ (08/12/16 17:07)

ドグマチールのむと巨乳になるそうです。
no.1438 記入なし (08/12/16 17:36)

なるか?・・・
no.1439 ト−イックさん (08/12/16 18:56)

クスリなんか飲んでねーよ。
昔自殺未遂した時も精神科の問診なんか受けてねーよ。
ウツウツー。それでも生きてんだよこちとらバーローめ。
明るくなんかねーよ。
明るい悩み相談じゃねーよ。
死んでも生きてもいねーよおれは。
お・れ・は・ね。
no.1440 ドリアン (08/12/16 21:59)

ドグマチールで見聞きしたこと
元は胃腸改善のクスリだったらしい、食欲増進、消化の改善などの効果がみられる。
のちに精神薬としての効能が認められ使われだした。
女性系ホルモンの増進の作用があるらしく、女性は乳房の拡大、女性男性共に人によっては
乳液などが出る場合がある。
男性機能が著しく低下する場合があり、欲情すらしなくなる場合がある。

精神薬としてみた場合、安定作用は比較的強くよく処方されることが多い。
no.1441 うつから復活 (08/12/17 00:00)

ドリアンさん 爆発してますね
no.1442 ト−イックさん (08/12/17 04:39)

うつで悩んでるのに、みんな何で体重をそんなに気にするんだ?
no.1443 記入なし (08/12/17 13:33)

定期血液検査とかあるから 血液値 までヤバくなると不安材料が増えるんだよ。
no.1444 うつから復活 (08/12/17 14:10)

>>1443
確かに欝は治したいけど副作用でブクブク太るのも嫌なので・・・。
no.1445 記入なし (08/12/17 15:28)

ドリアンさん 自暴自棄なようですけど どうかされました?
no.1446 ト−イックさん (08/12/17 16:29)

>>1438
巨根になる薬教えて、
no.1447 虚根 (08/12/17 18:44)

亜鉛とビタミンE
no.1448 ト−イックさん (08/12/17 18:51)

>ドリアンさん 自暴自棄なようですけど
 
いやね。みんなそんなクスリもらって、いいなあーと思ってさあ。チェッ・・・とかね(笑)
no.1449 ドリアン (08/12/17 23:52)

え?
no.1450 ト−イックさん (08/12/30 21:53)

アナフラニールを飲んでいて1年で12キロ太りました。
すごいショックです。これでさらに鬱です・・・。
あとアモキサンも太りますよ。
三環系はしょうがないのかなぁ・・・。

ちなみにうちの先生はトレドレンははっきりいって
効果ないといいます。
no.1451 記入なし (09/01/06 19:03)

アモキサンが一番効いてるみたいだけど(約10年近くは飲んでるかな・・・)
最近になって約4年かけて約30kgの減量に成功したよ。
血液値も正常になって血液メタボから脱したしね。
no.1452 うつから復活 (09/01/06 19:26)

うつから復活さん。

どのように減量されたのでしょうか?
やはり食事制限と運動ですか?
よろしかったらアドバイスお願いします。
太りすぎて本当に悩んでます・・・。
no.1453 記入なし (09/01/06 19:43)

1450のレスは無視でお願いします
no.1454 ト−イックさん (09/01/07 16:45)

昔、ミラドールという薬を飲んでたけど、今でもその薬あるんかな
no.1455 記入なし (09/01/14 18:39)

過敏性腸症候群と不眠で医者に通いはじめて1カ月。以下の薬が処方されている。

安定剤  リーゼ 
抗うつ剤 ドグマチール
睡眠剤  エヴァミール

夜はすぐ眠れるけど、過敏性症候群にこの処方でいいのかな、なんかあんまり効いてないような。
no.1456 記入なし (09/02/11 13:13)

過敏性症候群ってなんですか?不安になったりするの?
no.1457 トーイックさん (09/02/11 20:23)

自律神経失調症ですね。ストレス多いですね。
no.1458 トーイックさん (09/02/11 20:25)

過敏性腸症候群には、これ、といった対応策がないようだ。
no.1459 記入なし (09/02/14 20:09)

no.1453 ( 記入なしさん 09/01/06 19:43 )
あまり細かくチェックしていなくて、返答が遅れてスマン。

痩せ方だけど
まず、「間食を0にする」ことかな。
食事もドカ喰いはやめて腹8分、スキッ腹で食事が美味いって思うくらいが丁度良い。
出来れば運動する。(うつだからうごくのもツライが・・・)
やり方は「ダイエットについて語りませんか。」スレに書きました。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1231328070/

参考にしてみて下さい。
no.1460 うつから復活 (09/02/14 22:42)

ランニングで足に筋肉をつけるしかないと自分では思ってます。
歩くと全身の筋肉の6割が使われます。走ればもっと効果があるでしょう。基礎代謝を上げなければどうにもならんです。食事制限は無理が生じます。食事内容を変更することは可能ですが。おなか周りの1.5キロ分の贅肉を落としたい。
no.1461 トーイックさん (09/02/14 23:01)

14歳の中学2年生です。
私は、ソラナックス、ルボックス、サイレース、マイスリー、ジェイゾロフト、パキシル、あと手のしびれをとるための薬も飲んでいます。
私は、「摂食障害」と「強迫障害」と「そううつ病」で悩んでます。
身長158p体重36sです。
どうすれば食べようとゆう気になれるのでしょうか?
no.1462 *チェリー*  (09/03/11 01:03)

>no.1462 
男?女? 男でその体重はやばいよ。というか精神科医は教えてくれないの?食べようと思う気持ちになる方法を。
no.1463 トーイックさん (09/03/11 03:23)

抗うつ剤もう飲むのあきた
no.1464 記入なし (09/03/18 15:41)

坑うつ剤は眠気とだるさと無気力が酷くなるので精神の病気を抑える代わりに副作用として廃人化させる弊害がある。
no.1465 記入なし (09/03/18 16:08)

そうですね。できるだけ飲まないようにしないと
no.1466 トーイックさん (09/03/18 16:21)

信頼出来る医者を探すことだ。
クスリの増量だけでなく減量もちゃんと出来る医者だ。
それでも、患者の話しは半分も伝わらないが・・・
no.1467 うつから復活 (09/03/18 16:26)

処方薬をきちんと飲んでから医者には文句を言うべきだ。
患者の勝手な増減はクスリの効果も出にくいし、医者の判断も出来なくなる。
特に患者は躁転状態じゃないと効いていない、という誤解はやめないといけない。
多少、低調気味程度を維持しないといけない。
滋養強壮剤のような多少アッパーにする飲み物なども注意しないといけない。
躁転の後の落ち込みはツライだけだ。
no.1468 うつから復活 (09/03/18 16:38)

ルボックス飲んでる人にお聞きします。ルボックスを飲んでから胃の働きが悪くなった方いらっしゃいますか?私は3.5年飲んでいましたが、どうも、胃の働きが悪くなったような気がします。
no.1469 トーイックさん (09/05/23 15:51)

お薬の力に頼ることは、よくないと思います。
no.1470 記入なし (09/09/12 18:20)

そうやって勝手に薬をやめる人はいつになってもなおりません。
よくなったら医師にしたがって徐々に減らしていくのが基本です。
no.1471 記入なし (09/09/12 18:32)

ドグマチール(この薬は太るのが難点)
no.1472 記入なし (09/10/06 18:48)

全てのクスリ利かない
no.1473 名なし (10/02/16 22:36)

エビリファイ
リフレックス
no.1474 記入なし (10/02/17 06:18)

ジプレキサ20mg凄く太り易くなります。1週間で20kg増大で頭の中はボーとして、眠きが凄いです。特に女性には嫌われる薬だと思います。
no.1475 記入なし (10/02/17 17:54)

親が最近、リフレックスを飲み始めた。
何だかお腹が空くみたいな感じ。メタボっぽいのに、
これ以上太ってどうするんじゃ。
no.1476 記入なし (10/02/17 21:32)

はじめて書き込みします。一年前うつ病で入院していまルジオミール、デパスを一日3回のんで睡眠導入剤ものんだりのまなかったりしてます。いい加減薬飲むの飽きました
どうしたらいいですか?
no.1477 ゆう (10/02/25 15:57)

ワイパックス
no.1478 記入なし (10/02/25 22:29)

>トーイックさん
私もちょっと前までルボックス服用してました。
言われてみれば確かに胃腸の調子が悪かったような気がします。
私の場合便秘や、胃のもたれなどですが(食べ過ぎではないですからね笑)
現在はエチカームになりました。
no.1479 記入なし (10/02/25 22:41)

アモキサンを8年飲んでます。少しずつかんがいしてきました。でもまだ働けません。
no.1480 記入なし (11/10/14 10:20)

薬を服用するからダメなんだよね。
自己の力で寛解しないと。

頼ったらダメだと自分に言い聞かせないと・・
要は鉄の意思。
no.1481 記入なし (11/10/14 12:40)

ドグマチールのせいで20KG太った。
no.1482 記入なし (11/10/14 14:55)

ジプレキサは太るし、眠いし、良くありませんね。>1475
no.1483 るりこう (11/10/14 15:00)

頼ったらだめ! というのは、厳しいです。人間は弱い存在なんです。

というわけで、頼るものを変えるのが正しいと思います。
no.1484 記入なし (11/10/14 18:40)

ドグマチールをやめたらズボンがブカブカになりました。
no.1485 記入なし (11/10/14 18:43)

カウンセリングだけでは治りませんからね.きっと今日も寝られない
no.1486 記入なし (11/11/05 09:30)

眠れない、不安で狂いそうだ。でも甘えていたら生きていけませんから…
ウツの人と何が違うのだろうか?
no.1487 記入なし (11/11/05 13:56)

1487ですが
仕事もして自立しています。
no.1488 記入なし (11/11/05 13:58)

働けないのか
働かないのか
ウツの多くは働かないのに
働けないと言う。
no.1489 記入なし (11/11/05 14:02)

うつ病に対して何か偏見があるなら「うつ病は甘え、怠け?」スレでも立ち上げてくれないかな。すみ分ける方がよろしい。
no.1490 トーイックさん (11/11/05 14:06)

レンドルミン、ジプレキサ、エビリファイ。
no.1491 記入なし (11/11/13 08:37)

うつ病とか、見た目には健康そうに見えるからわからないんだよね。
no.1492 記入なし (11/11/13 08:39)

うつ病歴8年になります。
飲んでいる薬は、アモキサン、ソラナックス、トフィスです。
眠剤は飲んでいません。しかし、眠れません。眠れるわけではないのですが、
眠剤に頼るのが怖くて・・・
仕事も決まらず、経済的に困窮しています。
子供が2人いますので、何とか仕事したいのですが、調子が悪くて・・・
もうこの先ずっと、うつと付き合っていくのかと思うと落ち込みます。
no.1493 記入なし (11/11/21 02:41)

ソラナックス飲んでるなら眠剤飲んでるのとほぼ同じですよ。今の睡眠薬の多くはベンゾ系ですから。
no.1494 トーイックさん (11/11/21 06:53)

トーイックさん、ありがとうございます。
ソラナックスが眠剤と同じ成分だなんて知りませんでした。
でも、不眠で一睡もできない日が多々あります。
ヒルナミンも不安が強いときに飲んでいます。
no.1495 記入なし (11/11/21 09:02)

同じ成分でできているというよりか、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%94%E3%83%B3 作用が同じなんですかね。用はベンゾジアゼピン系の抗不安薬はたくさんあるし、同じくベンゾジアゼピン系の睡眠薬は多いです。私がもらっているのはフルニトラゼパム(ロヒプノール、サイレースの名で知られています)です。マイナーで一番強いんじゃないですかね?(ベンゾ系で)。それでも頓服にしかなりません。私も不眠症です。それからヒルナミンを飲んでいるとのことですが、http://zusu.net/mentalhealth/hirunamin/、メジャーですね。
私も2回ぐらい飲んだことあります。強い薬で良く眠れました。
no.1496 トーイックさん (11/11/21 09:52)

実名告発サイトってしってる!
no.1497 記入なし (11/11/21 13:47)

鬱は甘えてる怠けてる訳じゃありません。休んでいるのです。誤解しないでください。偏見を持たないでください。
医者にダルくて仕方ないと言ったらユーパンがなくなりました。
no.1498 スペードエース (11/11/21 21:46)

精神障害ですね。>1498
no.1499 記入なし (11/11/21 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1505 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?]
次 [缶詰について語らないか?]

  一覧
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧