一覧
失業 知り合いに失業で自殺した人とかいますか
近所とか知り合いで自殺した人とかいませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/13 22:29

Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お向かいの酒屋 焼身自殺
近場のスナック 首吊り自殺
no.2 記入なし (04/05/13 22:33)

なんでこんな事聞くのですか?
自殺に興味あるのか・・・
no.3 記入なし (04/05/13 23:08)

けっこう多そう。
新聞にあまり出てこないということは、
それだけ頻繁にあるのでニュースソースには使えない、ということで。
何しろ日本で3万人以上自殺があるのに、全員は報じられないからね。
no.4 記入なし (04/05/13 23:41)

ああ〜、日本人が、どんどん減っていくな。
聞けば聞くほど、なんか悲しいな。

やべ、泣きたくなってくる・・・。
no.5 記入なし (04/05/14 00:52)

.......(ToT)/~~~
no.6 記入なし (04/05/14 14:23)

自殺.comで弔ってあげたらどうだろう?
no.7 記入なし (04/05/14 17:16)

日本人はゴキブリだから自殺しない( `ハ´)アルよ
no.8 記入なし (04/05/16 22:22)

三万人以上いる( `ハ´)アルよ
no.9 記入なし (04/05/16 22:24)

今じゃ交通事故で死ぬ人より自殺で死ぬ人の方が多いらしいね
no.10 記入なし (04/05/16 23:11)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1057596332/1188
こっちにも書いといた。
no.11 記入なし (04/05/17 01:39)

>10
へぇ〜(トリビア) そうなんですかぁ〜
no.12 記入なし (04/05/17 01:54)

平和な国なはずなのに
内戦で死んでるのと
大して変わらん数字だな
no.13 記入なし (04/05/17 05:55)

自殺もありかな〜と考え中。
no.14 記入なし (04/05/17 12:49)

14に少し同意です。。。。
no.15 記入なし (04/05/17 12:51)

失業で自殺するなら
社長室
職安
県庁
銀行

でするといいね。樹海で死んだら言いたいことが伝わらないでしょ?
no.16 記入なし (04/05/17 13:02)

カネが原因で自殺するのってアホらしいね。
no.17 記入なし (04/05/17 13:15)

セクハラが原因で自殺
no.18 記入なし (04/05/17 21:59)

どうせ死ぬなら、誰かと差し違えよう。
no.19 記入なし (04/05/17 23:09)

ひそ〜りといなくなろう
どうせ三日もすればみな忘れる
no.20 記入なし (04/05/18 00:07)

どうせ死ぬならカレーに砒素入れよう
no.21 記入なし (04/05/18 10:10)

もはや失業で自殺も珍しくないよ。
俺は自殺というよりは戦死だと思ってる。
no.22 記入なし (04/05/18 22:28)

…(笑)戦死かぁ〜
no.23 あいうえおJAPAN (04/05/18 22:29)

就職という名の戦争に負けて、力尽きた=戦死。
仕事という名の(以下同)

いずれも名誉の死だと思う。
間違っても犬死にではない。
no.24 記入なし (04/05/18 22:39)

長寿の方が増えてる割りには日本の人口ってあんま増えてないよなぁ〜

出生率は落ちてるのが原因?それとも自殺者が増えてるのかなぁ〜
no.25 記入なし (04/05/18 22:39)

強敵だぁ〜。
負けないで…
死なないで…
(≧∀≦*)/
no.26 あいうえおJAPAN (04/05/18 22:42)

今の時代は少子化だから…
no.27 あいうえおJAPAN (04/05/18 22:43)

精神安定剤で
no.28 記入なし (04/05/19 14:45)

国家を維持していくには出生率が最低2.0はいるらしい。
現在1.32だっけ?1.31だっけか。

ちなーみに丙午を信じているバカが全国に大勢いるらしく、
出生率のグラフもその前後だけいきなり落ち込んでるよ。
産み控えどころか降ろしたそうだし。勿体無い。
no.29 記入なし (04/05/19 18:08)

出生率改善より
若返りの薬完成!の方が早かったりして・・・
no.30 記入なし (04/05/19 20:32)

あぼーん
no.31 記入なし (04/05/19 20:35)

機動戦士ガンダムNEET(ニート)
no.32 記入なし (04/05/19 20:38)

死のうかな〜っと。
no.33 記入なし (04/05/19 23:03)

長生きしても健康でなければ意味がない。

年金が問題化している昨今、長生きしてもらうのも

困ったものだ。
no.34 記入なし (04/05/19 23:24)

>34
同意!
no.35 記入なし (04/06/03 12:03)

暗いスレにするんじゃねぇ〜
no.37 記入なし (04/06/06 11:01)

失業しても、何とか生きている人もたくさんいるぞ!
no.38 記入なし (04/06/06 11:26)

 <38さん

 そうですね。失業なんてクソ食らえですよ。立川談志さんは「リストラされた奴は想像性があって天才なんだよ!自分で食えるパワーがあるんだよ。職場で無能な経営者にゴマすっている奴なんて自分がクビになるのを恐れているだけ。だから威張っているんだよ!」とポジティブ発言。
no.39 アナノブ (04/06/06 11:36)

毎日100人は自殺してるんだし、周りに自殺した人がいる、
という人も案外多いんじゃないかな、と思う。

実際、約3万人と公表されてる自殺者数だけど、実際は
自殺失敗→事故死や、病院で加療中に死亡、という場合はのぞかれてるので、
実数はこの3倍は軽くいると思われます。
no.40 記入なし (04/06/07 22:17)

法律に反しなければ何をやっても良い
お金持ちが一番!
「弱い者は死ね」という日本の国策だから仕方ないか・・・
no.41 記入なし (04/06/07 22:22)

>41
資本主義国家の
暗黙の原則だよな・・
no.42 記入なし (04/06/07 22:46)

く、暗いよ・・・
no.43 記入なし (04/06/08 00:55)

弱いものは市ね
no.44 記入なし (04/06/08 15:41)

資本主義は弱肉強食だからね。
ある意味、必然の流れかもしれない。

でも中には弱者でもしぶとく生き残る奴がいるよ。
生命力の違いかな〜。
こういうやつがいざというとき強い。
no.45 記入なし (04/06/08 16:18)

もう死ぬ死ぬっていう話はやめようよ。
1はなぐさめてもらいたいのか?
死ぬヤツは自分で勝手に死んでるよ。
no.46 記入なし (04/06/08 16:27)

あー、もう、暗いスレ多過ぎです。。
no.47 記入なし (04/06/08 16:37)

管理人さん、このスレ削除お願いします。
no.48 記入なし (04/06/08 16:39)

no.40を良く読みなよ
これが今の日本の現実だよ

昨年の開戦以来、イラク戦争で亡くなったアメリカ兵の数は800人
1年以上本気で殺し合いを続けてたった800人!
日本は1日で100人、それも自殺だぞ自殺
no.49 記入なし (04/06/08 17:24)

削除お願いします。管理人さん。
no.50 記入なし (04/06/08 17:26)

解決方法は考えられないのでしょうか。
思いつきでもそれが誰かのためになることも
あるのではないでしょうか。
無理を言ってても受け取る側は
少しは選択肢がひろがったりしないでしょうか。
no.51 記入なし (04/06/08 21:20)

なんで、削除 削除って? 
おおかた、死にたい、自殺したいが怖い
死んだらどうなるスレのオンパレードじゃん。
ホームレスの野垂れ死にも多いけど、不況 リストラ 借金の順
あるいは鬱々自殺が多いのは現状でしょう?
no.52 記入なし (04/06/17 22:05)

★失業で自殺

あとがき

解決方法は考えられないのでしょうか。
思いつきでもそれが誰かのためになることも
あるのではないでしょうか。
無理を言ってても受け取る側は
少しは選択肢がひろがったりしないでしょうか。

発行者 無職.com
発行所 無職.com

printed in japan
no.53 記入なし (04/06/17 22:10)

ニホンハモウダメダ
no.54 記入なし (04/06/17 22:14)

こないだ知り合いの若社長が自殺。猟銃で打ち抜いたから頭吹っ飛んで悲惨。勿論、関係者には病死にしている。しかし遺体が見れないからみんなおかしいと気付いていた。
no.55 記入なし (04/06/17 22:16)

言われてみれば結構前に、近くで飛び降りがあったな。
倒れているか、寝ているのかと思ったが・・・
原因は解からないが。
no.56 記入なし (04/06/18 06:37)

今月住民税の通知がきました。どう考えても今月払えそうにないのですが、これって延滞とかしたらどうなるんでしょうか?
no.57 記入なし (04/06/18 13:22)

払えゴルァ!って言われる。マジ。
延滞料も取られる。マジ。
無理矢理持っていかれる。マジ。
no.58 記入なし (04/06/18 13:36)

公務員って間接的に人 殺してるのかな?
no.59 記入なし (04/06/18 14:47)

「働くくらいなら野垂れ死んだほうがまし」のスレがどっかいっちゃった。
どうせ、就職できたとしても、心身ボロボロになって発作的に死にたくもな
ろう。無い仕事を探す、毎日ハロw行っても 変わり映えせんでしょう。
倍率厳しい厳しいのに、面接たのんじゃう、無駄だと考えた事ありませんか?
no.60 記入なし (04/06/18 15:04)

いよいよ残り10日となったな
月末までに決まらなければアパ追い出されてダンボール逝きだ

多分ネットも今日明日で電話止められるからOutですね。
みなさんさようなら
no.61 記入なし (04/06/19 20:39)

61>
図書館とかネットできるとこあるかもよ。
タッシャで暮らしてください
no.62 記入なし (04/06/19 20:45)

>61
人生あきらめないでください
no.63 記入なし (04/06/19 20:48)

>61
さよならなんて
悲しくなること言わないでください。
まだ10日もあるじゃないですか。
バイトでもいいから
収入を確保しましょうよ。
no.64 記入なし (04/06/19 20:49)

>>61
いざとなったらかくまってやるぞ。
段ボール暮らしはいよいよの楽しみに取っておけ。
no.65 記入なし (04/06/19 23:43)

>61
とりあえず夏場でよかったですねとフォローしてみる。。
no.66 記入なし (04/06/19 23:48)

ここはなんていいところなんだ・・・
人の痛みが分かっている

「自殺なんて簡単にするもんじゃありません、命の大切さが分かっていませんね」とイケシャーシャーと説教する他スレとは大違い

感心した
no.67 記入なし (04/06/20 00:42)

不採用で舞い戻ってきた履歴書まで残していま〜す。
職安でコピーしたの用紙が 30センチ位あります。
プリントコピー代のハロwを心配しています。
用紙は一枚づつ、○月○日面接△時と記入し、赤字で不採用通知
届いた日を記入。あと、感想、面接官の態度も記入。
その他窓口で応募が決まってた時は「済み」と記入。
これを残しとけば遺書代わりになるか、なんちゃって。
欝で静養中。
今年いっぱいは求人チラシも見たくないです。
no.68 記入なし (04/06/20 23:57)

全財産、残り5万。
しかも一人暮らし。
とどめで無職。

こんなやばい状況なのに、オラ、ワクワクしてきたぞ・゚・(ノД`)・゚・。
no.69 記入なし (04/06/21 11:27)

もうだめぽ
no.70 記入なし (04/06/21 12:37)

明日がんばるぞ。前の会社の嫌がらせで鬱になって半年。
パソコン教室へまずは通ってみることにした。
no.71 記入なし (04/06/21 22:12)

71さん
行ってらっしゃい
頑張ってきてくださいね
no.72 記入なし (04/06/21 22:16)

71さんファイトー。
no.73 記入なし (04/06/21 22:19)

無職道とは死ぬことと見つけたり・・・
no.74 記入なし (04/06/21 22:23)

71さん、CADとパソコン教室マウス検定勉強中に欝になったんですけど。
もともとパニック障害ももってるのに。
でも、あなたは 若いから大丈夫かな?    68
no.75 記入なし (04/06/21 22:31)

いるの?
no.76 記入なし (04/09/23 23:04)

>1
私の同級生がそうでした。
no.77 記入なし (04/09/23 23:15)

>68
俺も不採用状をクリアファイルに挟んで残してあるよ。
これが100枚ぐらい溜まったら自殺のしどきかな‥‥。
no.78 記入なし (04/09/24 06:15)

不採用通知俺も、全部、残してある。
これがある数に達した時は死ぬ時だ。徐々に迫っている・・・・
no.79 記入なし (04/09/25 00:23)

俺がその知り合いになるかも・・
no.80 記入なし (04/09/25 14:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [株式会社ソフトウェーブとは?]
次 [バイトを同じ場所で最長何年やった事ありますか]

  一覧
「知り合いに失業で自殺した人とかいますか」と似ているトピック
「知り合いに失業で自殺した人とかいますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧