一覧
議論 職安はあった方が良い
働く者が守られる箇所は機能しているば絶対にあった方が良いと思いませんか?解禁さてたらどうなってしまうか 恐いです。法があっても無い様なわけだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/17 14:25

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なくていい。
職安役立たず。
no.2 記入なし (04/05/17 14:34)

経験有りばかりなので未経験の自分からしたら・・・
no.3 記入なし (04/05/17 17:18)

企業様々なのは事実だけど、水に流されっぱなしじゃ雇用は守れないよ。
今、役所にについてリストラしている人も複雑な心情で居る人もいるだろうけど、
逆の立場になる日があるかも。なら双方の立場から守られる場所があった方がいんじゃない?若者がこれからどんどん意見していかないと明るい日本は来ないよ。職安にも強くなってもらわないと。
no.4 記入なし (04/05/17 17:42)

役所じゃなくて役職ですね。
no.5 記入なし (04/05/17 17:43)

でもやっぱそういう場所はないと困るな。
就職雑誌買うにもそんな金がない。
no.6 記入なし (04/05/17 22:31)

職安がもっと力があれば状況は変わる。
サービス残業、給料の未払い、セクハラ、パワハラ、等々。
no.7 記入なし (04/05/17 23:08)

>7
 
守ってくれる力欲しいです。
ネット時代、インターネットの見れる設備も整えて貰いたいですね、もって無い人だっている分けで、そうなる可能性もある分けだし。
no.8 記入なし (04/05/19 09:01)

>>7
労働局や労働基準監督署に、ハロワを併設して
求職相談と一緒に、労働相談も受けられるようにすればよい。総合窓口化。

同じ旧労働省部門なんだし、簡単にできそうなもんだが、
縦割り組織って厄介なんだよな。
no.9 記入なし (04/05/20 15:04)

職安ももうちょっとがんばってくれないかなあ〜。
あまりに事なかれ主義だし、頼りにならない。
no.10 記入なし (04/05/20 15:20)

法を使う事によって仕事探しに影響がでるのも事実と聞いたのですが・・・
ある意味ありそうですね。
no.11 記入なし (04/05/20 18:26)

小泉総理!
郵政に続いて、職安も民営化してくれ〜
やるきのない職員は皆、首だ!
no.12 記入なし (05/09/16 20:08)

職業安定所 NO!

職業不安提供所 OK!
no.13 記入なし (05/09/16 20:13)

わたしもハロワはあった方がいいですね。
恵まれているのか、嫌な思いをした事はないですし、
何かと相談に乗ってもらいましたし。


ハロワがなくなったら、失業保険手続や、受給資格者証発行とか
どこ(誰)がやるのでしょうか?
まさか労働局直々とか?
no.14 人事担当補助屋 (05/09/16 20:24)

べつにいらね
no.15 記入なし (05/09/16 20:52)

>14
って、まれだと思う。今、職安はどこも事務的義務的だよ!年寄り公務員の養い場がハロワって感じもする。小学生でもできるアポ仕事。むしろ、失業保険手続や、受給資格者証発行のみの役場にすべし!派遣紹介も載せてるし何考てんだか?はやく職安無くなってくれ!!
no.16 記入なし (05/09/16 21:38)

ちなみに俺もハロワで幾度か相談にのってくれたが、あくまで、形だけ!
それはむしろ、人の不幸話あほ話聞いては、心では人の愚かさを知って、密の味味わってるわけだよ。何もしてくれない。
no.17 記入なし (05/09/16 21:42)

職安で仕事決まる人間どのくらいの割合でいるんだ?
no.18 記入なし (05/09/17 17:56)

オレ
no.19 記入なし (05/09/17 17:59)

ハロワにいい求人なんてほとんどない。たまにあっても応募者多数で受からない
no.20 記入なし (05/10/24 08:24)

どんな求職者でも必ず就職するまで責任もって対応するハロワが必要
no.21 記入なし (05/10/24 17:26)

職安は民営化できない。ただし働く職員を民営化する。国出資のアウトソーシング会社をつくり今は公務員である彼らをその会社の会社員にしてやる方法。
no.22 記入なし (05/10/24 17:36)

人間関係の悪化が原因で退職する人が多いのだから職場の雰囲気とかも求人欄に書いて欲しい。あと離職率も
no.23 記入なし (05/10/24 17:41)

請負と派遣がやたら目に付く
no.24 記入なし (05/10/24 17:53)

大阪の職安は仕事いっぱいですよ
no.25 記入なし (05/10/26 11:44)

ヤフオクみたいに、評価が欲しい。在職中社員でも、辞めた社員でも。
no.26 記入なし (05/10/27 15:02)

ヤングハローワークは良いと思いますよ。
少なくとも若者ばかりだから込んでいないです。
ハロワは契約は条件通りですが正社員は条件通りではないですね。
サービス残業・強制休日出勤なんて入社してから言われるし・・。
no.27 アナノブ (05/10/27 18:30)

関東のT県M戸のハロワは雇用形態別に最近分かれました。ありがたいです
no.28 記入なし (05/10/27 18:47)

>28

それいいですね、たまには職安もやるものだ
no.29 記入なし (05/10/27 19:28)

俺の場合、先月、職安の求人に騙されて以降、求人雑誌に限定して仕事探しをして、内勤作業員の仕事に就けましたが、ここの「ハローワークの求人は嘘ばかり」のスレで言われているとおり、就職は職安以外を、俺の場合推奨します^^;
ではでは^^
no.30 鋼牙⇔くぼっち (05/10/29 22:54)

職安ってさぁ、クリスタルと提携してないか?
no.31 記入なし (05/10/30 00:22)

いい求人ないね
no.32 記入なし (05/11/02 10:51)

ハローワークに対するご要望、不満はこちらまで

http://www.hellowork-com.net/archives/000027.html
no.33 記入なし (05/11/02 12:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分ほど不幸なやつはいないって言う人]
次 [フジテレビ調査による日本で一番影の薄い県ランキング]

  一覧
「職安はあった方が良い」と似ているトピック
「職安はあった方が良い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧