一覧
相談 仕事探しに焦りを感じて来ました
仕事探しに焦りを感じ、もう正社員じゃなくてもこの生活から抜け出たい、派遣社員、契約、アルバイト何でも良いからと思っている方いますか?
もし派遣社員としてなら交通費はどの位支払っても良いと思いますか?

こういう働き方は自分自身の消せない履歴書に傷を付けてしまう事になりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/27 12:14

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員を半年ぐらい探してなかったので、今お金が無いです
だからアルバイトしながら探そうかなと思います。
no.2 記入なし (04/05/27 12:35)

焦るな 焦るな。

no.3 記入なし (04/05/27 13:58)

>こういう働き方は自分自身の消せない履歴書に傷を付けてしまう事になりますか?

ハッキリ言いましょう
な・り・ま・せ・ん!
no.4 記入なし (04/05/27 14:01)

とりあえず、正社員だ!

とりあえず、勉強して1社受けろ。
それがダメなら3社
また、それがだめなら10社。

前向きな人は、みんな、なんの力を持っていないとわかっていても行っているんだぞ。

学歴とか知識とか、そんなのいい。
出来ない奴なんて五万といる。

no.5 記入なし (04/05/27 14:24)

自分の履歴書に傷うんぬん言ってるやつは結構いるけど、
おまえの経歴どれほどの(ry
それなりの経歴があるならそれなりのいいところに
派遣してもらえばいいわけだし。
いや1のことしらないから何ともいえないけどさ。
no.6 記入なし (04/05/27 14:35)

焦りますよね・・・分かります。
no.7 記入なし (04/05/27 15:42)

正社員でも派遣でも要は実績。
no.8 記入なし (04/05/27 15:43)

確かに焦るね。今や中小でもなかなか、見つからない。バイトを続けても一生する気も無いので、いっそのこと、力仕事でも正社員で雇ってくれるトコに行こうかとも思う。現場辛そう。
no.9 記入なし (04/05/27 16:00)

現場のいいところは残業があまりないって事だな
そのぶん朝が早かったりするけどね
no.10 記入なし (04/05/27 16:03)

派遣だったら交通費は月1万5千までかな。
no.11 記入なし (04/05/27 16:08)

仕事の内容が聞いていたのと違ったり、営業の人が月日を重ねて覚えてきたような知識を、新システムの起動にのる前の調整を入ってから即求められましたが、分かるわけないので辞めました。が契約満了で辞めたのに自己都合になりました。しかも状況は当事者にしか分からないのに一身上の都合に。こういうのは結局履歴書の傷になりますね。
すぐに辞めたので。
no.12 記入なし (04/05/28 18:42)

無職歴 約半年。
面接もうまくいきません。
だんだん焦ってきて、派遣に行ってしまいそうです。
no.13 記入なし (04/06/08 19:51)

派遣ですら仕事がこない。
no.14 記入なし (04/06/08 19:54)

最近は派遣を断りすぎて
案件の連絡もめっきり減りました。
紹介予定派遣も断れらる始末・・・。
時間がたつにつれ、焦ります。
no.15 13 (04/06/08 20:10)

他の派遣に登録したら???
no.16 あいうえおJAPAN (04/06/08 20:18)

出来れば、派遣は避けたい所ですが…
no.17 あいうえおJAPAN (04/06/08 20:28)

やっぱり派遣は避けるべきでしょうか?
no.18 記入なし (04/06/09 09:42)

私は苦しいけど派遣はやらないつもり。
no.19 記入なし (04/06/09 10:00)

12
35才までなら、傷ではないと思います。
30代までの、正社員や派遣社員としての職歴として、率直にレジュメに書けるのでは。
すぐに派遣を辞めた理由も、読んだところ、理にかなっていますよ。
20代ならなおさらです。
ただ、正社員歴1年・バイト3年・派遣3ヶ月だったりしたら、有る意味、傷かも。
派遣にせよ正社員にせよ、最低3年以上仕事しないと、職歴として見てもらえません。
no.20 記入なし (04/06/09 10:35)

「本人のがんばり次第で紹介予定派遣になります。
ただし、スタートは登録の派遣です。」

紹介予定派遣になると信じて
派遣で働いてしまいそうです。

no.21 記入なし (04/06/09 12:10)

 長期前提3ヶ月更進の仕事でも、派遣だと会社都合で急に無くなる場合もあるから、不運が重なったら悲惨。履歴書には傷が付く。いい加減な送り込めば良いだけしか考えていない紹介には自分がコーディネーターになるより仕方ないですね。傷を避けるには
将来を左右するという事でもあるし。



no.22 記入なし (04/06/09 13:16)

今年になってからまともに職についてない・・・。
面接には何社か受かったけど、続かず・・・
no.23 記入なし (04/06/09 13:52)

どんな仕事をしてたのですか?
no.24 記入なし (04/06/09 13:58)

どんな仕事をしてたのですか?
no.25 記入なし (04/06/09 13:58)

定年まで正社員で勤めたい会社があるなら、辞めた方がいいかも。
無いなら、全然平気で関係無いと思う。
no.26 記入なし (04/06/09 15:14)

定年まではたらけるか。。
no.27 記入なし (04/06/09 19:23)

今後は定年までずっと同じ会社って人の方が珍しくなるだろう。
色々職経験しておいたほうがいいんでないのかな。
バイトでも派遣でも。
no.28 記入なし (04/06/09 20:30)

無職暦が3ヶ月目に入ったので、
派遣と契約社員も視野に入れています。

無職ははっきり言ってやばいと思います。
no.29 記入なし (04/06/09 20:37)

28
初めて、正論がでた。28の言うことは正しい。嫌だろうけど、受け入れよう。
no.30 記入なし (04/06/09 20:38)

 アルバイトでも 週40時間労働(残業なし)、賞与、社会保険、雇用保険、有休 有り。
月〜金 勤務で土日休み。
正社員でも 賞与無し、社会保険なし(国保)、雇用保険なし 残業アリアリ。
月〜土 で 日曜休み。
さて どっちが良いでしょうか?。
今は 前者です 朝早いけどね(あがりは早い)。
no.31 記入なし (04/06/09 20:57)

28

正論だと思いますね。でもその事実に沿ってアルバイト、派遣などの法が解禁されるのでなくどんどんと人権を守るが強化して行くべきであると思います。


正社員でも 賞与無し、社会保険なし(国保)、雇用保険なし 残業アリアリなら
初めからまともに働きたいという視野から外しておいても・・・ 自ら国民年金基金に加入出来るくらいの給与を支給してもらえるなら別だと思いますが。
no.32 記入なし (04/06/10 08:37)

なんか正社員で働くのが怖くなっています。不況つづいてく中で正社員でも社会保障がどんどんなくなっていているような気がします。それなら若いうちに派遣やバイトで働けるだけ働いて貯めれるだけ貯めていたほうがいいのかなぁという考えになっています。調理の仕事をしていたのですが苦労して正社員で雇ってもらえてもその次の年に委託会社に変わって辞めざるしかないなら頑張っていても正社員でいても意味はないんじゃないかと考えるようになりました。甘い考えなんでしょうか? 
no.33 記入なし (04/06/12 15:13)

派遣やバイトの方が稼げるという根拠はなんですか?
no.34 記入なし (04/06/12 15:14)

残業手当て無し、とかなら派遣のがそれはベストだと思います。が、正社員の基礎的な守られる部分がしっかりとしていれば、正社員のがやはり良いと思います。派は更進制で前任の人にもよりますが、いい加減だった人の後に入るとその人の分を決算を終えているのに後始末しなくてはならなかったり、正社員が把握していない処理をしてと求めて来ることもあり微妙です。派遣元に言えば責任はないので処理してくれれば良いですとしか言われませんし、クレームを付けても実際は派遣先に届いていない事もあります。そこで辞退すればそこからは仕事の紹介は来なくなります。

時給が下がって来てもいますが、目先に稼げるのは確か、働ける内にと考えられるし、正社員が無理なら長引いて来ているなら仕方ないのかもしれません。気持ちは正社員でも厳しいから派遣等で勤務し、辞め正社員活動、こんな繰り返しはかなり精神的にもキツイですね。性格にもよると思いますが。
no.35 記入なし (04/06/14 09:24)

>31のようなアルバイトを探そう。派遣よりアルバイトの方が確実だと思う。
いつまでたっても連絡無し、中途解約。仲介者を置くからそうなる。
派遣は避けた方がいい。直接面接の方が固い。派遣を信じるな。
no.36 記入なし (04/06/14 15:33)

派遣会社は避けたい

・ハローワークに来ている派遣会社の求人の場合
ハローワークの求人公開カードには「経験者求む」とは書いていない
紹介状をもらい、派遣会社に行くと

長ったらしい登録が行われる

その職種の経験がない等の理由で、派遣先に連絡さえしてもらえず、結局希望した求人には応募できない

派遣会社は私を雇ったか雇わなかったかの返事をハローワークにしない
(登録のみ行ったからという他では通用しない理由である)


☆派遣は→勝手
☆ハローワークは→派遣会社のシステムを知らないし、どうでもいいと思っている

最初に派遣会社が「経験者求む」と書かないのは、ただの登録者の募集目的であると思われる

・最後に、派遣会社での登録
登録時に、派遣会社の社員が、私の行動をチェックしているくらいはお見通しである
名刺の受け渡しの仕方くらい、おばさんの私はとっくの昔に知っている
派遣会社のあなたのほうが名刺の渡し方がおかしかった
賞状の授与みたいに高いところから渡すものではない(ばかにしてるな、と思った瞬間だった)


以上、おばさんからみた、某派遣会社でした

みなさんもよく考えて、無駄な時間を過ごさないように、がんばってください

おばさんより



no.37 記入なし (04/06/14 16:13)

>37
その通りです。新聞の日曜求人広告の派遣にしても同じ。
派遣会社によっては会社のシステムや理想の仕事の仕方などビデオで長々見させられ、
その後に適性チェックや面談などで半日がつぶれます。
派遣会社の無料セミナーとか受け利用するのも手ですが、派遣会社は随時登録会を行っているので、人(登録者)ばっかり増え、なかなか理想の仕事が廻ってこないのが現実です。
こちらが忘れた頃に電話で仕事の依頼がくる(それも短期)のが派遣会社だという私のイメージです。

長期のアルバイトの方がまだいいかもしれないです。
no.38 記入なし (04/06/14 17:10)

定職に就かない「フリーター」になった動機について、自分の目標に向かって「やりたいことがある」などとする積極派が約4割を占め、「会社が倒産した」といった消極派の約3割を上回っていることが14日、人材派遣大手パソナなどが設立した調査・研究機関「日本雇用創出機構」の調べで分かった。
 フリーターの数は全国で417万人に達するとされ、社会問題化している。積極派が多いことは、今後、景気回復で雇用環境が改善されても、「フリーター志望」が減少しないことを示唆していると言えそうだ。
 調査でフリーターになったり、失業した理由を聞いたところ、「やりたいことがある」が30%で、「時間が自由になる」の8%と合わせた積極的理由は38%で、「適当な職場が見つからなかった」「会社が倒産、または解雇された」の消極的理由の計29%を上回った。 

20代後半の方どう思いますか?
no.39 記入なし (04/06/15 15:25)

職探しは焦っても仕方がない!気長に探そう!→日払いの仕事やりながら!
no.40 北条義時 (04/08/10 17:59)

派遣会社は全部潰れてしまえ!
no.41 男田玉乃介 (04/08/10 19:44)

派遣会社はピンはねだよ。
no.42 記入なし (04/08/10 19:47)

>39さん

その調査ですが、調査方法はどういったものでしょう?
そもそも、何らかの傷を負っているような人は、この種の調査に必ずしも協力的ではないもの。(要するに無回答)
十分なサンプル数と統計的に整合性のある分析をともなわないのであれば、恣意的なデータを作っているだけとも解釈できます。

個人的な考えですが、あまり実情を反映していないように思います。
no.43 韮山 (04/08/10 19:54)

俺はなんでもいいとはおもわねえ第一俺の人生を社会なんてくだらない所で過ごしたくないもん。嫌な仕事は嫌!
no.44 ななし (04/08/13 21:34)

どんどん傷をつけるぞ〜やめとけ!
no.45 馬鹿ばっか (04/08/14 07:11)

俺焦りを感じるのを通り越してもう落ち着いている。開き直ってるというか・・どうせ仕事できないんだとかさ・・50過ぎて職安通うよりましかなと・・30までに決めればいいかなと・・20歳から大人と言っても無理があるよ・・30からは何でも自分の責任でやらないといけないような気がする。長い目で見てまあ30までは無職でも許される範囲かな、と。どうせ人には早咲き遅咲きあるんだから・・
no.46 記入なし (04/08/16 20:49)

履歴書なんてウソばっかり書いてる。
ただの紙切れじゃないの?
派遣でもバイトでも、とにかく働かないと飯が食えないどころか
生きていくことすら出来ない。
実家に居るなら別だが。
自立してるんだったら、嫌でもやるしかないでしょ。
でも経験上、派遣社員から正社員になるケースは多いと感じる。
派遣先で実力を認められればですけど。私も何回か正社員に誘われました。
派遣会社もそれだけ有能な人材を確保していると
クライアントに対しての信用にも繋がり実績として
評価もされるからでしょうね。正社員になるために
派遣社員になるっていうのも一つの方法だと思います。
no.47 元派遣社員 (04/08/17 12:00)

もうすぐ28歳になると言う時期に手に職を付けるべく
CGデザインかWebデザインの学校に行って慣らしてから
就活をはじめようと思うんだけど求人関係は25歳以上は
経験者優遇が多数、独学では厳しいから学校に行こうにも
皆「独学でやったほうがいい」の連呼。

現状を打破したいだけなのに風向きは厳しい・・・。
no.48 旅人 (04/08/20 18:39)

職を選べないこの時代。
経験を積んでからでも遅くないのに
世間はこれを阻んでいる。
これでは日本はお先真っ暗だ。
no.49 記入なし (06/09/19 02:06)

履歴書を受け取る時の相手の態度で今後の予想がつくようになりました。つまり今のところ全戦全敗なんですが。資格が10程あるのですが、そのことには余りふれませんね。歳?人物?近頃何を書いても同じように思えてしまいます。

明日も頑張らねば。
no.50 24hours (06/09/20 16:51)

コナン・ドイルや長谷川マチコは、食う為に働かず作家の道を選んだ。
no.51 記入なし (06/09/20 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [英語の塾通ってます。ご意見ください。]
次 [新ドラマ結婚できない男。主人公が独身男です。]

  一覧
「仕事探しに焦りを感じて来ました」と似ているトピック
「仕事探しに焦りを感じて来ました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧