HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [語学の勉強している人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [これをやったらまずい。会社の罰則。]
話題

いいか!これ必ず読んで!

カテゴリ:就職
ここも久し振りですな。どう?元気してる?
今日は無職の人に伝えたいことがあってきた。それは・・・
職選びについて!俺は28歳で7社転職してきたがやっとわかったことがある。 
職安にいきどんな仕事をすればいいか迷ってるみなしゃん
あのねー、まずやっていいと思うのは事務職、工場、配達!!
これらはイイ!絶対イイ!あとは自分の向いてそうな内容かだけ判断すれば間違い
ないと思う。考えてみなよ!与えられた仕事をこなすだけじゃん!
必死になればなんとでもなる!もくもくと作業に専念することだね
それに対して最悪なのが・・・営業職
これは絶対やめたほうがいい!中途採用はほとんど新規営業だと思ったほうがいいよ!毎月毎月、注文とれればいいけど とれないでしょ?
頭おかしくなるよ!とれるわけがない 生活が不安定になり、毎月が綱渡り状態
だからみんな辞める!だから営業の募集は多い!
先輩たちは新規なんかしない。新人に新規まわらせて自分らは顧客もってるから
それ見てると、つらいよー 絶対辞めたくなる。
だから作業する仕事のほうがどんなに楽か・・・・
とまあ長々とかいてきたが、俺は営業選んで結局、今は新規だけ・・・
最悪ですな・・・売上0 給料もらうのも気がひける
だからみなさん、考えて選んでちょ!
自分にあっているか?できそうか?一生そこでできそうか?
よーく考えて時間かかってもいいから慎重に!変な妥協はしないほうがいい
ただそれだけいいたくてきた じゃねー


投稿者 : 田舎者 日時 : 04/06/03 22:48
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.いいか!これ必ず読んで! (no.1から99まで) 日時:2004/06/03 - 2005/11/06