一覧
就職 いいか!これ必ず読んで!
ここも久し振りですな。どう?元気してる?
今日は無職の人に伝えたいことがあってきた。それは・・・
職選びについて!俺は28歳で7社転職してきたがやっとわかったことがある。 
職安にいきどんな仕事をすればいいか迷ってるみなしゃん
あのねー、まずやっていいと思うのは事務職、工場、配達!!
これらはイイ!絶対イイ!あとは自分の向いてそうな内容かだけ判断すれば間違い
ないと思う。考えてみなよ!与えられた仕事をこなすだけじゃん!
必死になればなんとでもなる!もくもくと作業に専念することだね
それに対して最悪なのが・・・営業職
これは絶対やめたほうがいい!中途採用はほとんど新規営業だと思ったほうがいいよ!毎月毎月、注文とれればいいけど とれないでしょ?
頭おかしくなるよ!とれるわけがない 生活が不安定になり、毎月が綱渡り状態
だからみんな辞める!だから営業の募集は多い!
先輩たちは新規なんかしない。新人に新規まわらせて自分らは顧客もってるから
それ見てると、つらいよー 絶対辞めたくなる。
だから作業する仕事のほうがどんなに楽か・・・・
とまあ長々とかいてきたが、俺は営業選んで結局、今は新規だけ・・・
最悪ですな・・・売上0 給料もらうのも気がひける
だからみなさん、考えて選んでちょ!
自分にあっているか?できそうか?一生そこでできそうか?
よーく考えて時間かかってもいいから慎重に!変な妥協はしないほうがいい
ただそれだけいいたくてきた じゃねー
投稿者 : 田舎者 日時 : 04/06/03 22:48

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
わかった
no.2 記入なし (04/06/03 22:52)

なるほど。
no.3 (04/06/03 22:54)

確かに与えられた事をこなすのは簡単。
no.4 記入なし (04/06/03 23:16)

お久しぶりです、田舎者さん。お元気でしたか?
私も営業は絶対に嫌であります!
no.5 記入なし (04/06/03 23:29)

俺も営業だけは絶対いやだ。
no.6 記入なし (04/06/04 01:45)

ありがと!
良いアドバイスです、はい。
no.7 記入なし (04/06/04 01:50)

家族もちは大変だあね
no.8 記入なし (04/06/04 02:19)

自分的にかなりの説得力がありますね
no.10 記入なし (04/06/04 02:34)

田舎者さん、またここの常連になって下さい!
no.13 記入なし (04/06/04 09:11)

中途の営業はすべて
飛び込み営業と考えて良し。

精神崩壊して電車のホームから飛び込み・・・・
no.14 記入なし (04/06/04 13:28)

職歴なしで営業以外でなれるものってなにがあるんだろうか?
no.15 記入なし (04/06/04 13:31)

>>15

マンション管理人なんてどうか?
no.16 記入なし (04/06/04 14:54)

誰でもなれるものなのかな?
no.17 記入なし (04/06/04 15:04)

>>17
誰でもなれる。
たいていは巡回か、大きいところだと常駐で住み込み、というとこもある。
ライオンズマンションとか、大きくて名の知れたところに
いけるといい。
no.18 記入なし (04/06/04 15:05)

時給800円だよ。
no.19 記入なし (04/06/04 15:09)

営業以外なら配達がいい!まあ事務は経験ないと無理だからね
配達は募集してないか?俺、昨日職安いったらお菓子の配達の営業があった。
配達して商品を陳列しPCで伝票作成するやつ。
こういうのはいいよね ただ・・・配達は朝が早い 朝は6時とかざら
まあでも変な職よりはいいと思うけど あとは気力次第だな
それからいいのが工場がいいね みんなで作業分担してやる
こういったのはすることなくて暇で不安ってこともないし 売上もあげなくていい
ただ黙々とするだけ でも・・・立ちっぱなしが多いんだよね
まあでも営業なんかよりは断ぜんマシ
ドカタは肉体的にキツイから×
とにかく点検員とか工場とか配送関係の仕事がいいって!作業する仕事はいいよ!間違いない
no.20 田舎者 (04/06/04 23:13)


ハロワに行ったということは
また会社辞めることを考えてるの?
no.21 記入なし (04/06/05 01:03)

あたり前田 いいのがあったら受けて受かったら速攻辞める
こうなったらなんとでもなれ!だ・・
no.22 田舎者 (04/06/05 07:50)

田舎者さん、管理系の仕事はいかが?
no.23 記入なし (04/06/05 11:05)

お久しぶりだねー。元気にしてないようですな。
私も営業で情緒不安定になったものです。
営業なんて絶対やるべきではない!
でもそれを知るために一度やってみるのもいいかもしれない。
如何に他の仕事が楽に思えるか・・・ほんとに。
まあ営業で残ってる人はよっぽど悪いやつですよ。
お客さんのことなんてまず考えてないし、売ったら後はしらんぷり。
クレームでもめても他の会社の営業に移ればいいだけだしね。
ただそれができる人は何でもできるから逆にすごいとも思えるけど。
no.24 記入なし (04/06/05 11:39)

>こういったのはすることなくて暇で不安ってこともないし 売上もあげなくていい
>ただ黙々とするだけ でも・・・立ちっぱなしが多いんだよね

わかる・・・ものすごくこの気持ちわかる
会社にいずらいし、すぐに外に出てねぇ・・
やることないっちゅうねん!
no.25 記入なし (04/06/05 11:41)

確かに営業を3ヶ月やるのはいいかも いかに仕事がキツイかわかる
工場とかみたいに体動かす仕事がいいなあって思えるようになるよ。
おれ、宮崎なんやけどさー 他の県の職安ていいのないのか?
ていうか人多いからいいのはとられてカスみたいなのしか残らないのかな?
他県はよーわからんな・・・
あー工場で定年まで働きてー、配送でもいい。。。とにかく
売上はあげんでいい、人と口きかんでいい、仕事がなくて退屈になることもない
日々が体力さえあれば充実できる、そんな仕事ないかなあ?
今言った仕事が一番いい 
・・・・だから職安の製造職て人気あるんだろうな みんなよー知ってるわ
変な職につくとすぐどーせ辞めてブランクあくしまた探さないといかんし
ウーム・・・・・・
no.26 田舎者 (04/06/05 13:29)

>田舎者さん

営業職の大変さは同意。
自分も適性がありません。

向いている人には良いのかも知れないが・・・
no.27 韮山 (04/06/05 13:38)

>与えられた仕事をこなすだけ
>もくもくと作業に専念すること

これを何年もやってるとすっごく憂鬱になってくるのだよ。
毎日、毎日おなじことの繰り返しでさ・・・。
だから辞めたよ。
やりがいはないね。
でも与えられたことやっとけばいいっていう安心感はあるけどね。
no.28 (04/06/05 16:35)

>でも与えられたことやっとけばいいっていう安心感はあるけどね

そうそれが一番!もう営業なんてたくさんだ!
売り上げ上げてもその月だけ安心できるだけで
月が替わればまた0だもんね。

ピンポン押して迷惑そうにされるのも嫌だし
客は値切れ値切れとうるさいし
帰れば上司は客まわれ帰ってくるなというし。
そんなにポンポン売れるわけないやろ!

というわけで私は営業をやめました。
no.29 記入なし (04/06/05 17:41)

営業に大ブーイングだな。俺も営業は避けようかな。
でも工場のライン行ってたときは、半年ほどで嫌になって辞めた。
というか作業服に馴染めなかったw
今思えば無茶な残業も無かったし・・夜勤はなんとなく気が沈んだもんだ
no.30 記入なし (04/06/05 18:29)

営業でもルート営業はいかがなものでしょう。
自分は工場とかの閉塞感とかのほうがやだな。
no.31 記入なし (04/06/05 19:13)

確かに営業は最初のうちはキツイけど、固定客が増えると楽になるよ
長くいる人は楽そうに見えるけど、自分で開拓して客を増やして来たからなんだよね
自分は工場のほうが好きだけど、中には営業が天職って感じの人もいて
どこかの総理じゃないけど「人生いろいろ 仕事もいろいろ 会社もいろいろ」
って感じですかね?
no.32 記入なし (04/06/05 21:18)

 営業も配送も行った事ありますが、どっちもツライ事は一杯っすわ
やはり就職するなら自衛隊が良いと思いますが 自分も行ってたけど
クビになる事は無いし、免許や資格は色々取れるし、給料は安いけど
(初任給で手取り11万くらい)ボーナスは、結構良いし、何より絶対
潰れない。まぁ体力勝負みたいな所もあって運動部のノリに近い物も
ありますが営業や配送よりはオススメっす
no.33 ブチュチュンパ (04/06/06 01:35)

じゃあ、なんで辞めたの?自衛隊
no.34 記入なし (04/06/06 02:15)

ウーム・・・単調作業も半年もすれば鬱になるのか・・・
シャバの仕事に楽なもんなんてないな・・・
もーわかんんねー なんでこうも俺は何しても不器用なんじゃあああああああああ
今日は雨か・・・一日寝るかな
no.35 田舎者 (04/06/06 05:50)

田舎者さん、適職診断やってもらったらどうですか??
無料でキャリアカウンセリング受けられる所はないですか〜?
no.36 記入なし (04/06/06 17:57)

事務職をなめたらあかんでよ、事務にもいろいろあるが、特に一目起きたいのは、経理事務と貿易事務だに。
no.37 あめ (04/06/10 14:36)

自衛隊に入りたい!
no.38 記入なし (04/09/03 09:38)

この国は良くならない
心して 苦しい時を乗り切るしかない
誰しも到達点は 同じところだ
楽になれるか 苦しいままか
私は できるところまでやる
快復完治してからだが
no.39 じじい. (05/07/20 03:23)

田舎者さんて過去にこんなスレを立てていたんだね。
最近の迫力ある書き込みの原因が分かる気がする〜
no.40 記入なし (05/11/06 18:51)

そんなのこいつの主観だろ
クソスレ上げるな
no.41 記入なし (05/11/06 18:55)

同意
no.42 記入なし (05/11/06 18:56)

このスレ説得力あるし状況にあう人なら納得できる。いかし責任は何処にいってもついてくるよ。もくもくと作業するなら外国人やといますよ
no.43 記入なし (05/11/06 19:04)

以前、田舎者はこの調子で息巻いてたが、バブル長者にこき下ろされて
たんだよな。田舎者はニートになってたりして
no.44 記入なし (05/11/06 19:08)

自分も営業でつまづきました。根っからのスネオタイプがむいてるんだろうな。
あつかましくなけりゃ駄目だ。良い回転をする理想の営業なら新卒か引き抜き
で計画的に補充するよな。
でも一度は営業3ヶ月ほどするのは勉強になるかも。態度はでかく!←大事
現場から営業に上がるのが一番美しい。
若いうちは転職しまくるのもいいのでは?ただ裏切りはいけない
やはり在職中に転職先を見つけるのが美しい。
no.45 記入なし (05/11/06 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [語学の勉強している人はいますか?]
次 [これをやったらまずい。会社の罰則。]

  一覧
「いいか!これ必ず読んで!」と似ているトピック
「いいか!これ必ず読んで!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧