一覧
雑談 三国志について語りましょう
ゲームでも本でもいいので語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/06 00:15

Infomation 153 件中 100 から 153 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天の声!
no.100 PCエンジン  (05/12/09 22:04)

空城の計
no.101 記入なし (05/12/09 22:07)

掌に「火」と書いた。
no.102 記入なし (05/12/09 23:27)

劉備軍は人材を育てられなかったから最終的に負けたんだよね。
no.103 記入なし (05/12/09 23:48)

>103さん
人材を育てられない会社は倒産しちゃうんだよねw
no.104 アヌビス (05/12/09 23:49)

久々に三国志2やりたくなった
no.105 記入なし (05/12/10 02:56)

四国史
no.106 記入なし (05/12/10 13:33)

三国のなかでは 多分呉がニートだな
no.107 記入なし (05/12/10 13:38)

後漢の時代の人口5000万
三国時代の人口750万  無茶苦茶な時代だ
まるでドンキーテの社員みたいによく減った
no.108 記入なし (05/12/10 13:41)

ニート=劉禅
no.109 記入なし (05/12/10 14:06)

蜀は人材不足だったといわれるけど、諸葛亮孔明が全部抱え過ぎたことも一因では?

 あと北方謙三の三国誌はおもしろいですか(自分読んだ事ないので)?
no.110 記入なし (05/12/11 14:38)

↑確かに孔明は人材の質を選びすぎるきらいがありましたね。
no.111 記入なし (05/12/11 19:27)

バショクを斬ったのは正解だったの?
no.112 記入なし (05/12/11 20:34)

バショク(漢字忘れました)を優遇し過ぎたのと、ギエン(漢字忘れました)を
冷遇しすぎたのが孔明の失敗でしょうね。
 上司だった劉備はバショクをかっていなかったし、ギエンの事はそれなりに評価していたと思うけど。
no.113 記入なし (05/12/11 22:03)

光栄のゲームでは
武力100は呂布(奉先)だけ
知力100は諸葛リョ(孔明)だけ
ちなみに参謀とした孔明は「うそをつかない」
らしい。
no.114 記入なし (05/12/11 22:23)

国力増強に努めます。
no.115 記入なし (05/12/11 22:25)

呂蒙がいいなあ
蒼天航路おわったなあ
no.116 記入なし (05/12/11 22:25)

趙雲がいいですね(北方謙三は嫌いみたいだけど)。
no.117 記入なし (05/12/11 22:29)

曹操猛徳 昇天! 以下同時代の人々、次々昇天!
no.118 蒼天 航路 (05/12/11 22:31)

バショクコム
no.119 記入なし (05/12/11 22:40)

何百年たってもそこそこの人のはずなのに
ばかたれ達に使えねーとかいわれる武将
ひさんだなあ
光栄ひどいことしますわ
no.120 記入なし (05/12/11 22:42)

三国志は孔明が死ぬと終わったように感じる人が多いが、その後のキョウイ(字忘れた)の活躍?や、司馬炎の晋建国、呉の滅亡、劉淵による晋侵攻など面白さはまだまだつずくのだがな。
no.121 記入なし (05/12/12 12:20)

蜀 国力ないから
no.122 記入なし (05/12/12 12:28)

飛将軍  呂布 奉先
伏龍  諸葛亮 孔明
no.123 記入なし (05/12/12 15:55)

姜維に魅力を感じていたが、その後があるんだ〜。
読んでみたい。
no.124 記入なし (05/12/12 21:31)

孔明は、昼寝しとった
no.125 そうそう (05/12/17 21:15)

この頃の兵隊って志願すれば誰でもなれたのかな?
no.126 記入なし (06/01/14 19:19)

おお〜 三国志 なつかし〜
ゲームは1から5までやりました。
5が一番燃えた。
no.127 モンモン (06/01/14 20:15)

企業(君主)と武将(社員)によく例えますね。社長らわ。
極関係はみな呂布好きですね
no.128 ザクマシンガン (06/01/14 20:38)

新三国志

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/4198923485.jpg
no.129 記入なし (06/01/14 22:09)

本当の三国志演技(物語のほう)はどこで終わってるのですか。
三国志っていうぐらいだから蜀が滅んだら終わりですか?
晋建国されるまでですか?
no.130 記入なし (06/01/14 22:18)

↑溥儀が死ぬまで。
no.131 嘘です (06/01/14 22:28)

ひにくのたん
no.132 記入なし (06/01/14 22:29)

>130
呉の滅亡まで。
no.133 記入なし (06/01/14 22:47)

蒼天航路が終わってから何かヤル気が出ない。
no.134 記入なし (06/01/14 22:48)

三国志の時代に生まれてたらすごい活躍できたのに〜
no.135 記入なし (06/03/03 13:36)

三国鼎立!!無業、フリーター、派遣社員。
no.136 記入なし (06/03/06 10:35)

三国志DSおもしろいですよ(?)
no.137 がりべん (06/03/06 11:25)

>1
貴殿は作家の吉川英治が好きなの?
no.138 記入なし (06/03/06 11:30)

ぼくのこと?ぼくはぼくのことが好きだよ
no.139 がりべん (06/03/06 11:32)

あるんだなスレッドが
no.140 記入なし (06/05/29 18:56)

三国志でっかそうでんなあー魏の国曹操に興味あるだす
no.141 うつで無職中の青年 (06/05/29 19:00)

中国で曹操といやあ 大悪党なんだぜ
no.142 記入なし (06/05/29 19:01)

所轄公明は
no.143 記入なし (06/05/29 19:12)

じじいは元気でやってるかなあ
ゲームは2が最強におもしろかったよなあ
no.144 記入なし (06/05/29 19:15)

死せる孔明、生きるちゅうたつを走らす

三国志には、今の社会にも教訓となる言葉が多い
歴史とは、知ることから学べる
no.145 記入なし (06/08/27 08:08)

黄忠!
no.146 記入なし (06/08/27 08:30)

団塊世代の鏡。
no.147 記入なし (06/08/27 18:52)

最終的には曹操が勝ったのか?
no.148 記入なし (06/08/27 20:07)

曹操は、野心を達成できずに、病で死にました。
no.149 記入なし (06/08/27 21:44)

魏志倭人伝
no.150 記入なし (06/08/27 21:46)

最終覇者は司馬一族。
no.151 記入なし (06/08/27 22:03)

劉備の息子リュウゼンだっけ?も捨てがたいな

魏で68歳までニート生活で豪遊!
no.152 記入なし (06/08/27 23:07)

ま、正確には諸葛が政治をすべて見ていたからだけどね
諸葛没後、リュウゼンは、すぐ終わったでしょう?
no.153 記入なし (06/08/28 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
153 件中 100 から 153 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?]
次 [自動車学校の教官になりたいのですが]

  一覧
「三国志について語りましょう」と似ているトピック
「三国志について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧