一覧
議論 人間には死ぬ権利があります
国は睡眠薬の販売を規制する法律を作るべきではない。
人間には死ぬ権利がある。確実に死ねる薬を普通の薬局で
販売すべきである。死にたい人は死ぬべきである。

寝たきり老人や障害者は安楽死によって幸せになる。
国は法律を改正せよ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/07 22:38

Infomation 137 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
同意。安楽死を認めてほしい。
no.2 記入なし (04/06/07 22:42)

「人には死ぬ権利がある。」
死にそうになった事がない人や、
身近の人が死んだ事がない人など、
死に対して奇麗事しか考えられない人が、
言うセリフだな。
1よ、寝たきり老人や障害者にかこつけて
自分が、逃げたいだけじゃないのか。
no.3 記入なし (04/06/07 22:50)

mushoku党に頼むしかないな。
no.4 記入なし (04/06/07 22:51)

認めるもなにも実際にやられてる事じゃん
だた、根性無しがただ死にたい・・・ってのは
地球上では認められないね
no.5 記入なし (04/06/07 22:52)

国は睡眠薬の販売を規制する法律を作るべきではない。
人間には死ぬ権利がある。確実に死ねる薬を普通の薬局で
販売すべきである。死にたい人は死ぬべきである

あのー、睡眠薬、もう、1種類販売してますよーー。
ド○エ○って、薬だけど

 (この症薬は、使用上の不注意または故意の誤失により
死または死に相当の重病すろ事もありますので、持病または
ーーーを持っている方は、かかりつけのドクターか薬剤師に
相談してからご利用してください)
no.6 記入なし (04/06/07 22:53)

3に同意です。
私は友人が事故死、そして祖父母、父、姪の死、
多くの死に触れてきました。私も人生の下り坂ですが
簡単に「死」と言う言葉は出てきません。

no.7 記入なし (04/06/07 23:05)

「確実に死ねる薬を普通の薬局で販売」すると、自殺ではなく、
他人を殺すために使う人間が現れますよ。。。

no.8 記入なし (04/06/07 23:05)

他人が死のうが自殺しようが
どうでもいいよ。

no.9 記入なし (04/06/07 23:12)

いきなり死ぬ権利があると抜かす>1は大物。
no.10 記入なし (04/06/07 23:14)

人間のみが自殺できる心をセットされてますが、動物にはない。
かわいそう。
安楽死にはたくさん条件がいりますよ。
>10 なんで1が大物なんよ。 あんたもおかしい。
no.11 記入なし (04/06/07 23:25)

つまるところこのスレも自殺スレ。重複なんだよ。
no.12 記入なし (04/06/07 23:50)

権利の有無に関わらず自殺は随時可能。ただ、手伝ってしまったら有罪。
自殺に使うことがわかっていて何かを渡したら…これも有罪かな? 法律に疎いけれど少なくとも倫理的な意味では責任ありだろう。

徹底的に考えた挙句に、死ぬほかに対処がまったくなく、自分が自殺することが引き起こすもろもろの関連する事件をすべて想像して考え、それらにあらかじめ対処してノープロブレムにできる、あるいは対処の必要を認めない、という結論に達した人の自殺を止めるのは難しい。というか、そこまで覚悟した人を一体どうやって止めればいい?

だが、そう言う結論に達しないで自殺したら、はやまったことになると思う。
no.13 ぺけぽむ (04/06/08 00:11)

自殺幇助、立派な犯罪なので気をつけてくださいね。
no.14 記入なし (04/06/08 00:21)

自殺という法律より、

自分次第ではないのか1よ。

死ぬための道具は探せば近くにあるものだが、
もう駄目ならば、生活保護受けなさい。

誌や絵を描き、過ごしなさい。
それがいい・・。
no.15 (04/06/08 00:27)

>1はただ睡眠薬が欲しいだけなんじゃないのか?
no.16 記入なし (04/06/08 10:00)

私はこんなことを考えた
もし自殺が国で公認されたらと

1.病院に安楽死希望の予約をする
2.予約日の確認、臓器、検体としての提供の意思を確認する
3.自分の死後の事、葬式の有無、財産分与の問題等
4.死ぬ 麻酔による深い睡眠、その後筋弛緩剤による心停止 文字どうりの安楽死

毎日天気予報の様に、本日の安楽死数がニュースで流される

俺は思うよ 多分物凄い数の人間が安楽死を望むだろうってね
楽に死ぬって幸せな事だから
no.17 記入なし (04/06/29 22:37)

だから、なんで人に頼っているわけ?
no.18 記入なし (04/06/29 22:38)

>17なんかリアルだな
このぶんだと将来的にそういう日も来るかも!?
no.19 記入なし (04/06/29 22:42)

>19さん
来るわけないでしょ!(^^;
なんで納税人口を減らすような政策を政府が出すのよ?
もし、やるとしたら、
安楽死一人につき10億円を国庫へ寄付する事を条件に・・・(笑)
          
no.20 下っ端公務員 (04/06/29 23:03)

自殺者の増える傾向は、ここ10年は続くかもね。多分。

五十年先はどうなっているかわからないが、
死ぬ人は死ぬんだよ。

若い人であれ、年配の方であれ。
no.21 記入なし (04/06/29 23:06)

>20
「60歳以上はOK」ならやりかねないな。
no.22 記入なし (04/06/29 23:53)

>21
>自殺者の増える傾向は、ここ10年は続くかもね。多分。
今も増えていますから、政府が対策を行わない限り確実に増えるでしょう。
特に自殺しそうなのが40代から50代あたりが一番多いそうです。

no.23 記入なし (04/06/30 01:55)

−日本の現状−

ホームレス推定 36万7千人
(内訳:路上生活者7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)
ひきこもり 160万人
刑務所収容者数 8万2000人(現在収容率113%でパンク状態)
完全失業者 348万人
失業予備者 455万人
生活保護世帯数 88万3千世帯述べ146万人
精神疾患・鬱病患者 387万人
自殺者 3万6500人
痴呆症者 269万人
フリーター 529万人
派遣・契約 591万人
パート 1196万人
正社員 1620万人

ちなみに17に賛同
no.24 みんごる (04/06/30 02:03)

今日夜勤
朝から頭痛
嫌な奴との絡み
辛い 行きたくない 鬱
16時から明日の昼の12時まで 20時間労働
考えられないぜ

それで安月給
死んだほうがマシ それは俺のためにある言葉
no.25 記入なし (04/06/30 12:06)

>25
でも死なないんだろ?
no.26 記入なし (04/06/30 17:00)

子供の頃は、楽しかったよ
確かに楽しかったんだ
もう7月 もうすぐ夏休み
楽しい思いでもある
もうあまり思い出せないけど
死のうとは思わなかった

大人になって考える事は死ぬことだけ
周りに対する嫉妬だけ
今日も職場で飛び交う怒号
キュウリは2枚だって言ってるだろ!!!!!!
パンに良し悪しは無いんだよ
no.27 記入なし (04/07/01 18:17)

>>22
ホスピス。
ターミナルケア。・・・終末期医療。

その現状を考えると、安らかな最期を迎える為の安楽死は、ありうる選択の一つかもしれません。
no.28 記入なし (04/07/03 23:41)

>1

 自殺は社会にとって活力の減退となるので、
 黙認はまだしも推進はしないでしょうねー。
no.29 記入なし (04/07/04 09:10)

人間に死ぬ権利があるかどうかは分からないが、
生物には生きる義務がある
例えそれが地獄のような人生でも生き抜かないといけない
と俺は思う
no.30 記入なし (04/07/04 09:14)

自殺者は確実に増えるだろう お上が生活を圧迫して活力を失くさせ、首を締めてるんだからな だけど、成功者は惜しまれるが、無職の駄目人間は笑われるだけだ
これが現実 厳しい。 今のとこ駄目人間
no.31 記入なし (04/07/04 09:33)

みなさま
鬱の薬は怖いことをご存知ですか?

私の母の同級生の息子が35歳で亡くなりました、去年の夏です
彼は高校在学中に引きこもりになり、そのままずっと家で鬱と戦っていたそうです
発作が起きると薬を飲んでいたようです
高脂血症や鬱の発作の薬には、筋肉を溶かす作用のものが入っているそうです
長年飲んでいると、どうなるか想像してください、心臓にも筋肉があるんですから
彼は去年の夏、急に思い立ったように炎天下の中を何時間も歩いたんです
帰宅したときは、Tシャツが絞れるほど汗をかいていて、しばらくすると、急に苦しみだし、180cmもある巨体でお母さんに抱きついたそうです、そうとう苦しかった様子がうかがえます
人間の体にはカリウムというのが約200gあるそうですが、病院に運ばれた時、彼はそれが0に等しかったそうです

私は医者でないので、あまり知ったかぶりはできません
ただ、みなさんに彼と同じような悲劇を起こしてほしくないだけです
もしご不安であれば、担当のお医者様にお聞きください

無職の苦しみがわかるからこそ、かきました
no.32 記入なし (04/07/04 10:49)

炎天下の中、何時間も歩いたら普通の人でも死ぬぜよ 薬は何でも危ないぜ
no.33 記入なし (04/07/04 11:25)

普通の人は炎天下の中を何時間も歩いていたら、もうだめだ、と思うだろうけど
彼は自分の身を案じることがもうすでにできなくなっていた、ということですよ
この辺で休もうとか、水分補給しようとか

なんかここ、人の話の腰折る人が多いね
そろそろ去ろうかな

32
no.34 記入なし (04/07/04 18:46)

>34 自分の説明不足を棚にあげて腰を折るなんて情けないこと言うなよ
薬は危ないと言ってるだろう! 33より 
no.35 記入なし (04/07/04 18:56)

人間には自然治癒力ってあるんだぜ。
薬ばかり飲んでいると、それ自体、力を失うってさ。
薬に寄っかかってばかり、責任転嫁し続けているようだったら、終わったも同然。
no.36 記入なし (04/07/04 20:17)

>>32
「筋肉を溶かす作用」

本当にそんな副作用があるなら、いまごろ、学会で大問題になってるはずだが。
情報源・ニュースソースを教えていただけませんかね。
no.37 記入なし (04/07/05 12:15)

>33
石頭
勝手に説明不足と決め付けるな
もともとそこまで言う気なんぞなかったわい
いいと信じて飲み続けている人に、大丈夫かい?って声をかけたい人の気持ちがわからないなら、レスはいらない
薬に副作用があるくらい、誰でも知ってるわ
ここは職に就けなくて鬱になって、薬を飲んでる人がいるから書いたんだ

>37
わかり次第、書き込みます
母から聞いて、急いで書いたもんで、すみません

32番
no.38 記入なし (04/07/05 20:01)

>37

取り急ぎ、お返事いたします
母にもう一度聞いてきました
筋肉が溶ける→詳しくは「横紋筋融解症」でした
高脂血症薬や抗精神病薬、等でひき起されるようです
私の母は以前、高脂血症薬を飲んでいたんですが、怖いのでやめました
詳しくは

http://www.drugsinfo.jp/contents/data/a/dao1.html

32の書き込みに戻りますが、亡くなった彼を司法解剖した結果、先生が上の病名を言ったそうです
彼がその薬を何年飲んでいたかは知りませんが、医者によると、たった1錠でもなる人はなるそうです
その為、「横紋筋融解症」になる危険性のある薬を投与している患者には、定期的に尿検査をして、筋肉の溶解度を調べているようですよ(患者にははっきりいいませんけど)
なんの薬にも副作用はあるけど、病気を治すために投与する場合、「この薬、筋肉溶けますからね」というわけがありませんよ



*何度も言いますが、無職で苦しんでいる人(私も含めて)を心配して書いているので、私の書くことが気に入らない人は、無視してください、レスはいりません

32
no.39 記入なし (04/07/05 20:54)

>>32=39
早速教えて頂き、ありがとうございます。

ある薬の「治験」(要するに、未承認薬の人体実験)で、
尿検査を受けたのは、そういうことだったのか。
no.40 33 (04/07/05 21:10)

>40 あなたが、そんな怖いバイトをしたのですか?

>32 話の腰を折るつもりはありませんが、その人は欝から、統合失調症に
なっていたかもしれません。 精神分裂病という名称です。

今は統合失調症、その前は精神分裂病、その前は基地外、そのもっと前は
狐憑きなどと言われていた。

薬については医師に相談するしかありません。
私も神経系統の薬を20年飲み続けています。
no.41 記入なし (04/07/05 22:30)

そのとおりですね。患者はもう死にたいのにしねない。薬は必ず副作用あります。生きる権利があるのなら、みずから死ぬ権利もあるはずです。痛みは本人しかわからないんですから。
no.42 (04/07/19 23:51)

手を握ってあげるだけでも違うのかな。
no.43 記入なし (04/07/20 00:01)

死ぬ権利があるなら、生まれてくる意味ないんじゃ・・・。
そんなことしたらまちがいなく世界は壊れるね。
    
めちゃくちゃになるだろー。あ、もうすでに「人間」おかしいけど。
もっと大切なことわかってほしいのになぁ〜・・・。


no.44 記入なし (04/07/27 23:51)

愛する人も愛してくれる人もいないこの世の中に生きてる価値はまるでない
惨めに年を重ねる前に勇気を出して自分の意思で終わらせよう
no.45 記入なし (04/07/27 23:56)

オランダでは、安楽死 合法的に認めてる と言うことは、死ぬ権利も認めてるってことかな?
no.46 記入なし (04/07/27 23:58)

>46さん
オランダで認められている安楽死とは、
末期のがん患者で、余命が最長でも3週間という人が殆んど。
その理由も「身体的な苦痛」からの逃避というより、
自分では何も出来なくなる「屈辱感」への忌諱が多いと言われています。
その意味でも『尊厳死』という訳のほうが適切かもしれません。
つまり認めているのは、死ぬ権利と言うより、
人間としての尊厳を守る権利と言うべきでしょうね。
         
no.47 下っ端公務員 (04/07/28 00:06)

生きるという事は、耐えるという事、だからこそ疲れる。
特に今は、超ストレス社会にして、日本の未来は絶望的ときている。
人の情も無くなりつつあるこの国。何を信じて生きればいいんだ?
俺はもう、金しか信じられん。金こそ自分を裏切らない唯一の力だよ。
でも、悲しすぎる。生の苦痛を癒してくれる死に、希望すら抱いている。
もう駄目だな、俺も。
no.48 記入なし (04/07/28 00:15)

生きるという事は、耐えるという事、だからこそ疲れる。
特に今は、超ストレス社会にして、日本の未来は絶望的ときている。
人の情も無くなりつつあるこの国。何を信じて生きればいいんだ?
俺はもう、金しか信じられん。金こそ自分を裏切らない唯一の力だよ。
でも、悲しすぎる。生の苦痛を癒してくれる死に、希望すら抱いている。
もう駄目だな、俺も。
no.49 記入なし (04/07/28 00:15)

金を貯めて金を貯めて必死に働いて金を貯めて
その先に何があるのかなあ
孤独である以上虚しさはぬぐえない気がする
グループホームって知ってる?比較的介護度が低いお年寄りが共同生活する施設
家族とかあんまり来ないよ 普通の施設ならもっと酷い
金があっても幸せにはなれないって心の底から感じる
夜勤の時とか「どうして私はここにいるのか分からない」って
涙ながらに訴えて来るんだよ70になっても80になっても
人間って生きてる以上悩み続けるんだなって
結局人生で一番大切なのは自分の孤独を癒す存在なんだと思う
俺にはそんな存在いない 長生きしても希望が持てない だから死にたい
no.50 記入なし (04/07/28 00:26)

>49&50さん
死んだら今より楽になるというのは、何の根拠も無い。
つまりは希望的観測にすぎないって事。
死ぬときは死ぬんだから、別に死に急ぐ必要もないでしょう(^^;
                
no.51 下っ端公務員 (04/07/28 00:38)

>47下っ端公務員さん補足ありがとうございました
46より
no.52 記入なし (04/07/28 00:42)

>>51
死に救いがあるかどうかなんて、結局、誰にも分からない。
が、生に救いがないのだけは、はっきりとした事実(俺にとっては)
no.53 記入なし (04/07/28 01:09)

砂漠の貧しい商人の言葉

「人生は辛い辛いといつも繰り返しているような連中は、
この辺に来て、しばらく暮らしてみるがいいのだ。哲学を学ぶためにね。」
no.54 記入なし (04/07/28 01:20)

あまり難しい事は考えずにとりあえず笑ってみたらどう?
no.55 記入なし (04/07/28 01:21)

55
いいこと言う〜。
no.56 記入なし (04/07/28 01:31)

生きる権利ってなんだろう?
死ぬ権利ってなんだろう?

どうでもいい

死ぬのも生きるのも自由だと思う
人それぞれ環境があって
その環境を理解できるのは経験者と、それ以上ひどい環境経験者しかいない
これが真実でしょ

苦痛なく死ぬ方法を調べて、いざとなったら死ねる準備を完璧にする

そうすると逆に開き直れる

これしか言えない
no.57 記入なし (04/07/28 23:39)

仕事がない。生活できない。もう死ぬしかない。
no.58 記入なし (04/07/29 09:47)

苦しいのは、みんなそうだ。

苦しいことを考えすぎて辛い思いをするより、
本当に笑っていた方が良いよ・・。

そんなことを続けていたら、体が持たないよ。
no.59 記入なし (04/07/29 18:09)

「死ぬ死ぬ」と言ってる人って本当に死ぬことを考えているのか。疑問・・・
よく「会社を辞める」って口癖のように言っている人が、全然辞めず、
なにも言わない人があっさり辞めるのと同じように。

「自殺、死ぬ」って言ってる内は、余裕があるのかな?。
no.60 記入なし (04/07/29 20:32)

自殺願望の強いナルシストは昔からいる。
特効薬は、ない。
no.61 記入なし (04/07/30 00:41)

自分は老人になったら老人介護なんてまっぴらだ。そんなのを受けるぐらいなら死んだほうがましだ。
no.62 記入なし (04/07/30 01:47)

>60
いい事に気が付いたね
文句を言う=現状を変えたいって事だからね
ただ、本当に考えている場合もあるから難しい
no.63 記入なし (04/07/30 02:21)

>>62
そうだね。「安い」人員として中国から大量に雇用するようになると思うし。
no.64 記入なし (04/07/30 09:33)

安楽死を選択したいときもあるが。

それすらも、今の日本では、周りに迷惑が掛かるんだよね・・・。
no.65 記入なし (04/07/30 11:03)

もうこんな時代はいやだ。はやく死にたい。
no.66 記入なし (04/08/04 03:52)

逝ってらっしゃい、見てらっしゃい
no.67 記入なし (04/08/07 02:22)

死にたければ死ねば良い。死にたいと言って死なない奴はただの意気地なしかたいした問題じゃないのに悩んでいる証拠。俺は無職で毎日愚痴続きで面白くないと思っている。意味のない生活をしている。ひょっとしたら最低の人間じゃないかと思うことさえある。社会人として通用しないような気がする。しかし死にたいとは思わない。それはこれから楽しい事があるかもしれないから。現に今は高校野球を楽しんでいる。長い目でみれば10年、20年の無職なんて大した事はない。社会のために使う時間を自分のために使っていると思えばよっぽど有意義に人生を送っているとさえ思うこのごろだ・・死ぬと何度も口にしている人ほど本当は死ぬつもりはない。本当に死にたいんだったら薬かなんか使ってとっくにあの世に言っているはずだ。こんな掲示版という無責任な回答しか返ってこない所にそんないきるかしぬかというそれこそ就職以上に人生最大の悩みをぶつけるわけがない。
no.68 この考え誤りか? (04/08/13 21:43)

>68さん
ちょっと違うと思います。
例えば大怪我をした人が「痛い」と言う。
痛いと言って怪我が治るわけでもないのに、
それでも言ってしまう。
なぜかというと「痛い」と言っている間だけは、
痛いということを感じずに済むような気がするから。
「死にたい」と言うのも同じような精神作用からですよ。
         
no.69 下っ端公務員 (04/08/13 22:39)

>>69
確かに。「死にてーー!!」じゃなくて、「死にたい・・・・・・・・・・・・・」
は本当につらいんです・・・。

病院の心療内科行って鬱病の薬貰ってくるかな・・俺・・
no.70 記入なし (04/08/13 23:15)

>69
それもちょっと違うような気がする。
「死にたい」って簡単に言ってる様に思われるけど
その病になる過程には努力と行動を少なからずして、それで挫折した結果が多いと思う。
回復方法が分からない病にかかった時、どう対処して良いか分からない状態。
だと思うが。

no.71 記入なし (04/08/13 23:16)

ガス自殺は楽でキレイに死ねるそうですが、ガス出しっぱなしで死ぬことになりますので、ガスの無駄遣いになります。首吊りは糞尿垂れ流しで汚いし、リストカットは血の後始末が大変。睡眠薬自殺だって、生きてる人が死体かたづけないといけないのです。
考え無しの自殺は確かに、生きてる人にとって迷惑以外の何物でもない。
no.72 記入なし (04/08/14 07:01)

自殺の関係のスレもう上げるな。気持ち悪い。
no.73 記入なし (04/08/14 07:06)

>72は、自殺の時まで後のことを考えてするのか?
>73 無職と自殺は一体不可分。パイが大きくなるわけではないし、あぶれる奴は必ず出てくるのだから、自殺考える奴が出るのは当然。DQN化してマジメにやっている人にまで迷惑かけまくられるよりはずっとマシ。
no.74 記入なし (04/08/14 07:22)

死にたければ死ねば良い
no.75 神様 (04/08/14 08:32)

マジで、自殺のこととか書くのやめましょうよ。
無職とかフリーターとかニートが、これからどうするか、ってのを話し合うための場なんだから。
自殺の話は、そっち系の専門サイトでやってくれ。
no.76 記入なし (04/08/14 09:30)

この話題を作った事自体問題だ。だいたい死ぬ権利があると主張したいんだろ?だったらさっさと死ねばいいだろう?もし下っ端公務員がいう通りだとしたらこのスレ主は一体なんのためにこんな自殺関係の話題を取り上げたんだ?仕事するかしないかという話ならまだしも死ぬ権利があるなんて事をいうなら俺ならさっさと死ねというね。人生捨てたいけどどうしようかと言ってるのと同じだろ?簡単な事さ!死ねば良い。無職もなにもない。死んだら全てが終わりいいんじゃないか?死ぬ権利があるんだよ。分かってるじゃないか。
no.77 飽きれるぜ! (04/08/14 19:44)

なんで気持ち悪いスレにレスするか良く分からない
見なければいいだけでしょ
no.78 記入なし (04/08/14 22:17)

>77
全然意味がわかってないねぇ
ガス抜きだよ
no.79 記入なし (04/08/14 23:21)

そうそう死ぬ権利があるんだよ!
no.80 記入なし (04/08/15 08:11)

権利を主張する前に義務を果たそうぜ
no.81 記入なし (04/08/15 12:59)

誰か一緒に死んでみません?
楽しそうじゃん
no.82    (04/08/15 17:17)

書き忘れた>
今のところ4人集まってます。
no.83    (04/08/15 17:18)

>83
そういうのは他所でやってくれない?
冗談でも迷惑です
no.84 記入なし (04/08/15 17:24)

お前も死んでみたいのか?
no.85    (04/08/16 23:53)

誰にも命を奪う権利などない
たとえ自分の命でも
no.86 記入なし (04/08/17 16:36)

付き合ってられねえ・・
no.87 記入なし (04/08/17 17:09)

かんけいねぇ。
死にたい時は死ねばいいんだよ。
no.88    (04/08/18 00:47)

>89
最後の「ね」を忘れてます。
残念。
no.90 記入なし (04/09/11 18:57)

>90
こまけー
no.91 記入なし (04/09/11 18:59)

>91ちいちぇ〜
no.92 記入なし (04/09/12 11:17)

死にたい
死にたい
no.93 記入なし (04/09/12 11:19)

こんなスレは終了させてやる!!

ハ!!!!  ボー−−−−−−−−−−−−−ン
no.94 ラディッツ (04/09/12 16:10)

ベ、ベジ・・・
no.95 ナッパ (04/09/12 16:13)

ふん!!お前はもう洋ナシだ!!!消えろ!!!
no.96 ベジータン (04/09/12 16:16)

ゴハーン!!!
no.97 ピッコロ (04/09/12 16:19)

アホばっか。
no.98 記入なし (04/09/12 20:22)

どうせ、ふざけて、適当なこと、書いてんだろ。
no.99 記入なし (04/09/12 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
137 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [皆さんが死にたくなる理由を教えて]
次 [サラリーマンの一日について]

  一覧
「人間には死ぬ権利があります」と似ているトピック
「人間には死ぬ権利があります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧