一覧
雑談 嫌われる人間とはどういった人ですか?
ここを長くみてきた1人ですが、
人間関係について考えさせられるものがありました。
相手にだまされたり、恐怖心を植え付けられたり、
嫌なことをされたり、鬱病になったり、
そのようなことで、長く1人で生きてきた人間も多いはずです。
一匹狼は、別ですが、たった1人で生きていることは、本当に辛いでしょう。

ただ、嫌われている性格を持っているからという人もいるはず。
口下手だから、偏見を持たれるから、変な人と見られるから。
自分が認められないから、1人でいようとする人も多いはずです。

今の環境でも、人と一緒にいる職場の中でも
嫌われている人間として生きていくことは良いことなのだろうか・・・。
投稿者 : A 日時 : 05/06/16 23:50

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>45
ははは、そうだね
no.46 44 (05/07/07 20:45)

親切心を見せると、それにアグラをかく人間て多い!
優しさを利用する人は嫌だ。
no.47 記入なし (05/07/08 01:14)

そう自分が思ってるだけで、
実は相手は一生懸命だったり?
そして、その素振りさえ嘘だったり。
no.48 記入なし (05/07/08 01:16)

最初は何とも思わないのですが、繰り返されるうちにじわじわと「あ、自分利用されてた」と気がつくのです。
すぐに気づかない自分を責めてしまいます。
no.49 47 (05/07/08 01:24)

損得は考えない方がいい。見返りは求めない方がいい。
恨むなら、最初から親切にしなければいい。・・・と思う
no.50 記入なし (05/07/08 01:26)

>恨むなら、最初から親切にしなければいい


名言だ
no.51 記入なし (05/07/08 01:28)

相手によって優しさは使い分ければいい。
人付き合いなんてそんなもんだろ?
いちいち気にしてたら何もできないよ。
本当に大切な友達だけにしか親身になんてなりゃしないよ。
何事もテキトーだね。
ま、それを使い分けられればOKなんじゃないの?
no.52 記入なし (05/07/08 05:27)

>無職com式、嫌われる人間とは?
でも、現実社会で嫌われる人間を想像すれば、よくわかることじゃないかな?
no.53 記入なし (05/07/08 06:57)

>47
恨むなら、最初から親切にしなければいいって名言は、
後から言っても仕方ないことだから、
これから、気をつけていけばいいと思う。
私も、事が済んでから、そう言って塩を塗りこみに来る人が多くて、嫌な思いがしたけど、
そう言いに来る奴らに言ってやったよ。
恨みたくないから、いい関係を保つ為に努力するんだ、と。
ただ、今までとやり方が変わっただけだ、と。
ある所で、対等に立てていないと思ったら、そこで、親切にするのはやめるべきだよ。
すぐに気づかない自分を責めるより、
それまで親切にしてあげた自分を誉めてあげて下さい。
そして、そこで相手が怒ってきたら、自信を持って、今まで十分良くしてあげたでしょ?と言って下さい。
これ以上、何でもしてあげると、相手が自分では何の努力もしない甘ったれた人間に育ってしまうから、
お互いの為によくありません。
no.54 記入なし (05/07/08 10:01)

職場になんともいえない意地悪をする人がいます。
誠意を見せても、なんだかだもんくをいい、どのようにしても気持ちが通じません。
ひとをいじめることに生きがいを感じているようです。
イタデンをしたり(たぶん)妙な視線を感じます。
自分のいうこと聞く人を使って、なにかと邪魔をします。
無視していましたが、グループを使って勢力を強めてきます。
ほんとにストレスです。
どうも私が気に入らないようです。
no.55 記入なし (05/07/09 15:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パート勤務で、時給以上の仕事をしてると思われてる..]
次 [アドバイスしてください。失敗ミスばかり]

  一覧
「こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。」と似ているトピック
「こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧