一覧
雑談 嫌われる人間とはどういった人ですか?
ここを長くみてきた1人ですが、
人間関係について考えさせられるものがありました。
相手にだまされたり、恐怖心を植え付けられたり、
嫌なことをされたり、鬱病になったり、
そのようなことで、長く1人で生きてきた人間も多いはずです。
一匹狼は、別ですが、たった1人で生きていることは、本当に辛いでしょう。

ただ、嫌われている性格を持っているからという人もいるはず。
口下手だから、偏見を持たれるから、変な人と見られるから。
自分が認められないから、1人でいようとする人も多いはずです。

今の環境でも、人と一緒にいる職場の中でも
嫌われている人間として生きていくことは良いことなのだろうか・・・。
投稿者 : A 日時 : 05/06/16 23:50

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間は、瞬時にかわっていく
今、幸せと感じている人物も、突然の不幸でどん底へ一転することもある
だから、人間の本質を型にはめ、決めようというのは非常に狭い見方にも見える
スレ主のいわんとすうることはわかるつもりだが、もう一ひねりして、このスレが、交流の場になればと、個人的に思っている
no.2 記入なし (05/06/16 23:53)

よくわからんけど、個人も職場も色んなタイプや相性があるから、
そこがダメだったからって言って悲観することもないと思う。
落ち込むのは痛いほど分かるが。
no.3 記入なし (05/06/16 23:57)

親から厳しくされてきた人、言われ続けた。
友達から変な目で見られたり、相手にされなかった。
納得いく人生じゃなかった。等々・・。
まあ、自信を持てなくなったり、相手から言われてきたのなら、
自分1人でいたくなる気持ちは分からなくもない・・・。
子供時代から、そのようなことがあるのなら、
いい人に出会う努力をするか、家からでて、自分らしさを見つける方が良い。

自分にあった人と付き合うのがポイントだ・・。
血液型が合わないというのはあまり考えたくはないが・・。
no.4 記入なし (05/06/17 00:01)

これは、1人で生きている人にとって最大の課題ですな・・・。
no.5 記入なし (05/06/17 00:12)

あまり、堅いことを考えなさるな。
人生の楽しさがなくなる・・。

1人で生きる楽しみはなさそうであるものだ。
今の環境、学校、家庭、会社か、辛いものだが、どうするかは自分次第だから。
現状を打破するのならば、前向きにいるしかない。ポジティブさを保つこと。
合わない人とは、付き合うな。

ただ、向かない仕事には手をつけないように。
no.6 記入なし (05/06/17 00:17)

アルバイトで年上の人から色んな話しを聞いたりしなさい。
親身になってくれるよ。レジや品だしよりも

サービス業がいいね。ホテルとか。
no.7 記入なし (05/06/17 00:24)

子供の頃の、父母の影響と環境からそうなる可能性が大きいから。
エコグラムでCP高い人は要注意。

鬱パターンてのもあるみたいだな。
no.8 記入なし (05/06/17 00:38)

とりあえず、b型の人とは付き合うな!絶対に!
no.9 記入なし (05/06/17 00:54)

たださー、せっかく一度の人生。
パズルが合うように、それぞれの相性のいい場所でいい人生が送れるといいな。
no.10 記入なし (05/06/17 00:55)

自分でコントロールしないといけないんだよ。
舵はとってないと、必ず壁にぶつかるから。
no.11 記入なし (05/06/17 00:57)

友達より、ゲームを選ぶと大人になったとき
こうなる。
no.12 記入なし (05/06/17 01:02)

おまえは一人じゃない!
no.13 記入なし (05/06/17 08:52)

9>一概に言うなボケ!
no.14 記入なし (05/06/17 15:14)

自分は嫌われていると、思い込まない方がいいんじゃ?
自意識過剰が、自らを周りの輪から避けているかも。(変な表現でゴメン)
no.15 記入なし (05/06/17 15:29)

ふう。
no.16 記入なし (05/06/17 22:48)

自殺関連のスレばかり立てる人、
少しは周りの空気を読んで下さい!
絶対に嫌われていますよ。
no.17 記入なし (05/06/25 18:32)

会社においては、上司に嫌われたら、終わりでしょ。それと気をつけなければいけないのは同僚、これも上司に上告するから
no.18 ホワイトカラ (05/06/25 18:37)

「嫌われている」
って自覚しているから、建てるんじゃねえの?
早く死んだ方が良いよ。
それから生きたって、誰も助けてくれないからね。
no.19 記入なし (05/06/27 14:48)

ただでは死なない

ただでは死ねない

私は一人の部長を窓際まで追い込んだ
私は別の会社で一人の取締役を降格させた
二人ともその後浮かばれなかったことは元同僚から確認している

今 私は再起に向けて 健康状態から直している
負けてたまるか
no.20 ダンテス (05/06/27 15:02)

19>同意 嫌われてるのを承知して立ててるって事は
よっぽど世間からも見放されてる変態って事だな。
no.21 記入なし (05/06/27 15:04)

言い過ぎだ。
no.22 記入なし (05/06/27 15:04)

不器用なんだからしょうがない。
no.23 記入なし (05/06/27 15:05)

辛いかもしれんが、一人の楽しみを見つけやがれって言っても、通用しないな・・。

イキロ。
no.24 記入なし (05/06/27 15:09)

23>不器用と変態を一緒にするなよ。
no.25 記入なし (05/06/27 15:13)

荒れている人間ということですな。
no.26 記入なし (05/06/27 15:14)

確かに、自分がとてつもなく嫌な人間だって分かったとき・・、
そうなるわな。
no.27 記入なし (05/06/27 15:16)

可哀想に。
no.28 記入なし (05/06/27 15:17)

無職の癖に無職を馬鹿にする人
no.29 記入なし (05/06/27 15:37)

好かれる性格の人間はエリート.comの住人です。
無職.comなんて、汚らわしい所に来るかい。
ああ汚らわしい。汚染されてしまう。
no.30 記入なし (05/06/27 15:42)

>30

見つからないよ
教えてください どこにあるのエリート.com
no.31 記入なし (05/06/27 15:44)

>31

日経225上場企業のサイト、中央省庁のサイトなどを参照されたし。
no.32 記入なし (05/06/27 15:48)

堕落してる人間
no.33 記入なし (05/06/27 16:15)

>32

サンクス

でもなんかやっぱり見つからない
エリートじゃないし
エリート狩りでもしよう
no.34 no.31 (05/06/27 16:36)

私は、性格もいいのに嫌われます。何故でしょう。
口数が少ないです。
男性からは、割と親切にされますが、女性からは、いじめられます。
女性との付き合い方って難しくてわかりません。
嫉妬でしょうか。
それとも、なにか私に問題があるのか。
no.35 記入なし (05/07/07 11:44)

自分でせいかくいいって言うのはどうなんでしょう
no.36 記入なし (05/07/07 12:06)

それが「ちょっと嫌な性格ね」とかって思われて嫌われちゃう原因だな
no.37 記入なし (05/07/07 12:31)

うん。謙虚さが足りないのでは?
no.38 記入なし (05/07/07 12:47)

性格いいって自分ではいわないw
no.39 記入なし (05/07/07 13:29)

まぁ、逆に謙虚過ぎると、
面接で採用されないのだが・・・。
嫌われても、憎まれても会社に必要な
人間になればいいさぁ。
no.40 ハンコ屋 (05/07/07 13:39)

嫌われる人間?
そんなん誰にでも優しい人間に決まってんじゃん。
誰にでも優しいから、結局誰のことも好きじゃないんだよ。
何考えているか分かりゃしねぇ。
どうせ、粗末に扱ったって、誰にでも親切なんだろ。
無駄なヤツに気を使うより、分かりやすいヤツを持ち上げていた方がいいや。
no.41 記入なし (05/07/07 13:47)

私は、なるべく自分を犠牲にして人にやさしくあろうとしていますが、
見返りは、ありません。逆にあだで返されたりします。
わかりません。
no.42 記入なし (05/07/07 14:21)

我々事情があって無職の人間を卑下するたまたま恵まれた人生を歩んでる人間。
no.43 記入なし (05/07/07 15:18)

>41
難しいこと言うから
理解できないよ
no.44 記入なし (05/07/07 15:28)

いいんじゃない?それで。
どうせ理解できる頭無いんだから。
no.45 記入なし (05/07/07 16:56)

>45
ははは、そうだね
no.46 44 (05/07/07 20:45)

親切心を見せると、それにアグラをかく人間て多い!
優しさを利用する人は嫌だ。
no.47 記入なし (05/07/08 01:14)

そう自分が思ってるだけで、
実は相手は一生懸命だったり?
そして、その素振りさえ嘘だったり。
no.48 記入なし (05/07/08 01:16)

最初は何とも思わないのですが、繰り返されるうちにじわじわと「あ、自分利用されてた」と気がつくのです。
すぐに気づかない自分を責めてしまいます。
no.49 47 (05/07/08 01:24)

損得は考えない方がいい。見返りは求めない方がいい。
恨むなら、最初から親切にしなければいい。・・・と思う
no.50 記入なし (05/07/08 01:26)

>恨むなら、最初から親切にしなければいい


名言だ
no.51 記入なし (05/07/08 01:28)

相手によって優しさは使い分ければいい。
人付き合いなんてそんなもんだろ?
いちいち気にしてたら何もできないよ。
本当に大切な友達だけにしか親身になんてなりゃしないよ。
何事もテキトーだね。
ま、それを使い分けられればOKなんじゃないの?
no.52 記入なし (05/07/08 05:27)

>無職com式、嫌われる人間とは?
でも、現実社会で嫌われる人間を想像すれば、よくわかることじゃないかな?
no.53 記入なし (05/07/08 06:57)

>47
恨むなら、最初から親切にしなければいいって名言は、
後から言っても仕方ないことだから、
これから、気をつけていけばいいと思う。
私も、事が済んでから、そう言って塩を塗りこみに来る人が多くて、嫌な思いがしたけど、
そう言いに来る奴らに言ってやったよ。
恨みたくないから、いい関係を保つ為に努力するんだ、と。
ただ、今までとやり方が変わっただけだ、と。
ある所で、対等に立てていないと思ったら、そこで、親切にするのはやめるべきだよ。
すぐに気づかない自分を責めるより、
それまで親切にしてあげた自分を誉めてあげて下さい。
そして、そこで相手が怒ってきたら、自信を持って、今まで十分良くしてあげたでしょ?と言って下さい。
これ以上、何でもしてあげると、相手が自分では何の努力もしない甘ったれた人間に育ってしまうから、
お互いの為によくありません。
no.54 記入なし (05/07/08 10:01)

職場になんともいえない意地悪をする人がいます。
誠意を見せても、なんだかだもんくをいい、どのようにしても気持ちが通じません。
ひとをいじめることに生きがいを感じているようです。
イタデンをしたり(たぶん)妙な視線を感じます。
自分のいうこと聞く人を使って、なにかと邪魔をします。
無視していましたが、グループを使って勢力を強めてきます。
ほんとにストレスです。
どうも私が気に入らないようです。
no.55 記入なし (05/07/09 15:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パート勤務で、時給以上の仕事をしてると思われてる..]
次 [アドバイスしてください。失敗ミスばかり]

  一覧
「こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。」と似ているトピック
「こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧