一覧
生活 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
病気で会社を首になり仕事なし。36歳、親の年金で生活。体に障害は無いが、脳梗塞の後遺症で気力がなく疲れやすい。貯金もなくただ生きてるだけ。もう死んだほうがいいかな。誰か背中を押してくれ!
投稿者 : 日々ヒロシ 日時 : 04/06/28 12:07

Infomation 199 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ま、仕事探すこったな。36なら、なんかあるだろうよ。
no.100 闇夜の鴉 (05/04/25 17:54)

そうだね。ありがとよ。
no.101 記入なし (05/04/25 17:57)

何でもやろうっていう、覚悟が必要なんだよ。
no.102 闇夜の鴉 (05/04/25 17:58)

体に障害や病気を抱えてても懸命に働いてる人はたくさんいるしな。
頑張ってみるよ。今日はもうさよならだ。君も頑張ってくれ。
no.103 日々ヒロシ (05/04/25 18:03)

お互い死なない程度にはな。世の中の人間、皆が立派じゃないんだよ。
no.104 闇夜の鴉 (05/04/25 18:04)

前の会社では月130時間ほど残業させられて脳梗塞で死にかけたんだよ。
だからもう無理はするつもりない・・・というかできないんだな。
ほんとにもうバイバイ。
no.105 日々ヒロシ (05/04/25 18:09)

ふ、脳梗塞か。仕事のしすぎも良くないな。まあ、大事に使えば命は一生使える。

明日が大事なんではない。今が大事さ。
no.106 闇夜の鴉 (05/04/25 18:25)

現状、どこも非常に厳しいと思います。

っが、余計な事は考えずに、行動すればいいと思います。
ちょっとでも興味のある求人があったら、話だけでも聞きに行くとか、
圧力かけてくるようなバカな会社には、我慢せず、
思った通りに跳ね返してやる!ってな感じでいいのだと思います。
小さい会社が就職難を利用して、偉そうにしている時代ですから、
逆にこっちも吟味する権利はあるし、何でも言っていいのだと思いました。
no.107 記入なし (05/04/26 01:19)

こんな所に同じ立場の人が居たとはね。
病気以外は、ほぼ同じ。

給料から10万以上親に渡してたし、前職が自腹多くてお金貯まるはずも無く貯金無し。

ま、死ぬのはいつでも出来るから、色々ネットで出来ることが無いか探してみたら?
僕もやれること無いようなら死ぬしかないけどね。
no.108 記入なし (05/04/26 09:36)

脳梗塞で後遺症がないのはラッキーだよ。
ポリアンナのよかった探しをして
前向きに生きよう!!!
no.109 記入なし (05/04/26 21:05)

ふ〜っ、俺頑張った。
仕事見つけた。けど、クビになった。
もう疲れた。体がヒイヒイ言っている。頭が凄く泣いている・・。

ごめんね・・。
no.110 記入なし (05/04/26 21:41)

110は大丈夫かな・・・
no.111 記入なし (05/04/27 17:17)

>110さん ごめんねって、何方に謝られてるのですか?
       疲れたのなら、少し休んで・・・また走り出せばいいじゃん
no.112 記入なし (05/04/29 09:04)

走るのたるういよ。
no.113 記入なし (05/05/05 15:26)

おれは早く死にたい。
天よおれに死を与えよ。
no.114 記入なし (05/05/06 00:10)

のんびり生きていこうぜ
no.115 記入なし (05/05/06 00:21)

ボタンひとつで死ねたら楽だね。
no.116 記入なし (05/05/13 09:24)

昔病院のトイレに自爆装置があった。
no.117 記入なし (05/05/13 09:25)

精神病院?
no.118 記入なし (05/05/13 09:28)

普通の病院
no.119 記入なし (05/05/13 09:33)

トイレ壊れてただでだろ。恐いな、ある意味死にたくなる。
no.120 記入なし (05/05/13 09:38)

そんな時こそ娯楽に逃げろ!
no.121 記入なし (05/05/27 18:48)

死にたいと思うのは、本当の危機に直面した事の無い奴が言う事だ。
ある意味、平和な環境にいるという証だ。

> no.121
趣味・娯楽に勤しむのが良いと思うのには同感だ。
楽しみをみつけなければ、日々の生活は味気ないものだ。
また、生きる糧の一つといって過言ではないと思う。
no.122 記入なし (05/05/27 20:30)

気合いれてけや!!!!!!!!!!!!!
それしかいえぬ!!!!!!!!!!
no.123 FIRE (05/05/27 21:09)

JRに乗ってればそのうち
no.124 記入なし (05/05/27 21:11)

俺はもっと楽に生きたい。
でも今の世の中では無理みたい。
早く死にたい。
no.125 記入なし (05/05/27 21:23)

時限爆弾と睡眠薬
no.126 安楽士 (05/05/27 21:25)

私もたまに思ってしまいます。
何で生きてんだろうと・・・
小さい頃、何になりたかったんだろう。
何を夢見ていたんだろう。
今なんで
no.127 記入なし (05/05/27 21:36)

楽に死にたい。
no.128 記入なし (05/07/01 10:51)

みんな諦めるな、死にたいと思うのを乗り切った先には
死にたいとも思わない世界があるぞ・・・・・・・。
生きたいとも思わないんだけど、悟りは開けそうだ。
no.129 記入なし (05/07/01 12:47)

私もたまに思います。
私も病気で解雇されました。
一応まだ生きてます・・・書き込みしてるんだから当たり前だけど
no.130 記入なし (05/07/06 19:45)


何の病気ですか?
no.131 記入なし (05/07/06 19:48)

1親は厚生年金ですか
no.132 記入なし (05/07/06 19:52)

だから…(”死にたい系”スレにさんざ書いた)

親にパラってるなら、バイトでも何でもやってさ
自分の葬儀代と墓代貯めて、親への慰謝料分も貯金してから死ね。
自殺で先祖代々の墓に入れてもらえると思ったら大間違いだ。
no.133 記入なし (05/07/09 03:11)

もっともだね。死ぬ気で働いて親に温泉旅行でもプレゼントしろ。
それぐらいの最後の親孝行してから死ねや。
no.134 記入なし (05/08/05 21:29)

どっちゃでもええ
no.135 記入なし (05/08/05 21:43)

同意 他人が死にたいだのなんだの言ったってそれぞれ自分の事だけで精一杯。
レス書いてるヤツの殆どがそうだろ?
no.136 記入なし (05/08/06 00:13)

そりゃ分からんぜ。あなただって道歩いてて、目の前で
おばあちゃんがこけたら起こしてあげるだろ?
no.137 記入なし (05/08/06 00:24)

観点が違うと思われ。
no.138 記入なし (05/08/06 00:47)

そうだ!! 
道に張り込んで轢かれそうになった人を助けようとして轢かれればいいんだ。
誰かに轢かれそうになる役たのんでもいいな・・・。

ありがとう137
no.139 記入なし (05/08/06 09:37)

生まれたからには、生きてやる!!オー!!

by アンジー
no.140 紅の豚女 (05/08/06 09:52)

人に背中押してもらわな、死ねんようじゃ、駄目じゃの。
働くいうやったら、気合いれて押しちゃるけん。
no.141 記入なし (05/08/06 12:18)

そうだね。死ぬ為に背中押してくれるひとなんていないよ。
死にそうなひとがいたら普通押すんじゃなくって引き戻すだろ。
no.142 記入なし (05/08/06 12:37)

だーね。
no.143 記入なし (05/08/22 11:19)

見てみぬふりだろ。
1人減ればそのぶん就職できる確率が上がる。
鉄道事故、交通事故万歳!
no.144 記入なし (05/08/22 11:24)

>144
自殺幇助の疑いがあります。署までご同行願います・・・
no.145 十津川 (05/08/22 11:30)

いやいや、自殺放置罪だろ
no.146 記入なし (05/08/22 11:33)

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル
自殺放置罪なんてあるのか?
no.147 記入なし (05/08/22 13:21)

>144
何様だよ、お前!
あっそうか ただのバカか。
普通困ってる人いたら温かい手を差し伸べる
のが人情じゃないのかね?
no.148 記入なし (05/08/22 14:13)

親死んで年金の当てもなくなった俺なんか秒読みだぞw
no.149 記入なし (05/08/22 14:17)

馬鹿か?人情なんかでこの世の中生きていけねーよ。
人の事なんか考えてる余裕が何処にあるんだよ
no.150 記入なし (05/08/22 16:40)

すれぬしさんじゃあうつ病の僕は死んだほうがよいですよね。
no.151 うつでも働く青年 (05/08/22 17:15)

みんな、がんばって生きてください。
no.152 なしお (05/08/22 17:20)

生きたい人が生きて死にたい人が死ぬ
それが民主主義ってもんだろう
no.153 記入なし (05/08/22 18:26)

>153
安楽死容認ですか。
選挙で勝ってください。
no.154 記入なし (05/08/22 18:29)

生きる力
no.155 記入なし (05/08/24 13:31)

あなた何年も仕事をしてきたんですから問題ないです。今は疲れてるだけ。
漫画喫茶の店員でもいいからコンビにの店員でもいいから月3万でもいいから稼いで
時期を待ってください。バイトだって立派な仕事です。僕なんて働くのが怖くて仕方
なくて働こうとするとオカシクなってバイトすらまともにできません。毎日死のうと
しています。
no.156 記入なし (05/09/03 18:51)

とにかく動け。
じっとしてるからいけないんだよ。
動かずに家でじっとしてたら
ヘンな考えしか浮かばないのは
当たり前だろ。
no.157 記入なし (05/09/03 19:02)

いいよ。まだ親の元で暮らしてるんなら。うらやましいよ。1人暮らしは厳しいよ。
仕事見つからず、収入ないし、財布の中身750円くらい。全財産。
これじゃ・何処へもいけない。まともに食事も出来ない。引き落としも残高不足で・・
いつ電気もガスも携帯も家賃も・・・開き直ってる。ここまできたらもう身動きできないし。最後は・・逃避!ずるいことしか考えられない自分がいるのも現実。
あせるな。あせることないよ。君には両親がいるじゃん。無理するな。
no.158 記入なし (05/09/03 19:41)

>158
逃避ってどうするの?
ホームレスくらいしか道はないと思うけど。
no.159 記入なし (05/09/03 19:46)

>158
本屋でも清掃でも工事現場でも
コンビニでのバイトでも収入は得られる。
財布の中身¥750より断然いいだろ。
「親元で暮らしてるのがうらやましい」って
何を言ってるんだ?
働けない理由があるのか?
体が悪いのか?
ただ単にすぐ飽きて続かないだけなのか?
no.160 記入なし (05/09/03 20:01)

↑鬱ですが。でも心配かけたくないんで、親には連絡してません。
素直に親と暮らしてるからうらやましいと書いただけ。帰る所がないものの正直な気持ちだ。飽きてるわけじゃない。いろんな事は言われるのはまあ・・しょうがないけどな。
ホームレスにはならない。それだけはいえる。そこまで行きたくないから・・
生きていくのも大変だ。逃避を考えるけど勇気が・・でないのも現実。中途半端だ。
no.161 記入なし (05/09/03 21:57)

中途半端な人間は君だけじゃない。
no.162 記入なし (05/09/03 22:18)

 はじめまして。
人の家のパソコンからたどたどしく文章を打っている者です。
ちゃーも今、ニートというものをやってます(ニート暦:約5ヶ月)。
なのでさっきまで渋谷のヤングハローワークについて検索していました。
なんかよくわからないうちに此処にたどり着いたみたいです。
これも何かの縁だと思ったので、場違いながら発言させて頂きたく思います…。
 ちゃーの家にはパソコンがありません。
なので、顔も知らないもの同士が相談したり励ましあったり…チャットってすごいなあと思いました。
皆さんのやり取りを見ていて『言葉』ってすごく難しいなあとも思いました。
心無い発言をされる方もいますし…。
(考え方や価値観はそれぞれだから仕方がないんですけど。)
確かに’日々ヒロシ’さんの気持ちは同じ境遇になったことのない人には100%は解りません。
no.163 ちゃー(文章が入りきらないので、続く) (05/09/06 14:38)

どこから打ってるの?
no.164 記入なし (05/09/06 14:41)

これってチャットだったの?
no.165 記入なし (05/09/06 14:47)

ニートって職業だったの?
no.166 記入なし (05/09/06 14:52)

ニート君、君は働く気が全く無いと言う事か。
no.167 記入なし (05/09/06 15:03)

【(一通目、不慣れなのでご送信してしまった…)】
そんなちゃーなんかに’日々ヒロシ’を思いとどまらせることができるかはよくわかりません。
 でも、多くの人が『死なないでほしい』『諦めないでほしい』と感じていることだけは知っておいて下さい。
’日々ヒロシ’さんは立派な方です。
中途半端だなんてちゃーは思いませんよ!!
感じて考えて悩んで人としての正常な感覚をきちんと持っているのだから。
自分で自分の価値を決めたり、そんな悲しいことしないでください。
今は少し不安定になっているだけですから、思いつきで命を絶ってはいけません!
大病をしたのに生き長らえたのだから貴方は必要なんです。
きちんとカウンセリングを受けて向き合っていってほしいと思います。
不安な気持ちも、きっと貴方が思うより早く消えていってくれると思いますよ。
 世の中そう悪いことばかりではないのですから。
あせらずにできることを、無理せずに続けていけば良いんではないでしょうか?
パソコンができるのだし、探せばお家で自分の好きにできる仕事も見つけられるかと。
 ではそろそろお暇します。
来週あたりまた見にくるかもです。
’日々ヒロシ’さん、自分に負けないで。
no.168 ちゃー (05/09/06 15:13)

ちゃーさんも
お仕事見つかるといいね。
no.169 記入なし (05/09/06 15:14)

ありがとーno.169さん。
ちゃーはちょっと無気力状態でダラダラしてました。
 ところでこれってチャットじゃなかったんですね(恥)。
でも皆さん打つの早いです。
ちゃーはもう就職は懲り懲りなので暫くはバイトにしようかと考え中です。
ちゃーは今さいたま市の神明という所にいます。
自宅は新宿区なのでちょっと遠いのですけど…。
…ところでここってやっぱり無職の方が中心なんでしょうか。
いいなあ、パソコン…ちゃーなんて雑誌めくって求人誌あさって…。
ネットは便利です…。
なんだかカルチャーショック気味です…。
no.170 ちゃー (05/09/06 15:31)

病気もちはつれーな 俺も持病持ちだで苦しいわ。
・・・・でもあれだよな。
今を生きてこそ最後の日が迎えれるんだろ?
まだ声でるよな?手、足動くよな?大丈夫!!
まだまだいけるぜ!いっちょお互い最後の日まで悔いのない日々を生きよう!
no.171 田舎者 (05/09/06 15:31)

>>170

ははは。
そうですかね??
たしかに便利です。早いしね♪
no.172 記入なし (05/09/06 15:32)

>161
君の家庭環境は知らないが、あえて言おう。
君にも親がいるんじゃないか。
天涯孤独じゃないだろ。
親に心配かけたくないと言う理由から
親に連絡しないのも、帰る場所が無いと言うのも
はっきり言って、君の都合だ。
no.173 記入なし (05/09/06 15:35)

確かに、親は間違いなく心配してる。
no.174 記入なし (05/09/06 15:37)

死ぬ前に貸した金返してくれ
no.175 記入なし (05/09/08 20:18)

まだ、生きているのかな。
no.176 記入なし (06/04/08 12:45)

生きてるんじゃない?だってかきこ
してるじゃん(^.^)

・・私も生きてるよ
no.177 きよ (06/04/10 08:52)

心配しなくてもそのうち死ねるよ。望もうが望むまいが、ね。
これから先能無し役立たずは切り捨てられる世の中になっていくんだから、その時まで好き勝手やって適当に生きとけ。
社会的に人生終了してるのにいい子でいるのは馬鹿馬鹿しいだろ?
no.178 記入なし (06/04/10 15:05)

よくわかっているのでは?
自分のことだということが、わかっただけでも進歩でしょう
no.179 記入なし (06/04/10 18:09)

>きよさん
このスレは古いし、スレ主も来るかどうかわからないよ。
あまりうろうろしない方がいいぞ。
no.180 記入なし (06/04/10 18:12)

みなさん、お久しぶりです。私はなんとか生きています。あいかわらず仕事は見つかりませんが・・・。最近病気がちの67歳の父が生活のために警備員のアルバイトをはじめました。月に医療費だけで数万円かかるため年金だけで足りませんからね。
みなさんもがんばって下さい。
no.181 日々ヒロシ (06/05/10 10:28)

ありがとうございます。ヒロシさんも大変でしょうが頑張ってください。
自分もいろいろ事情ありますが頑張ります!
no.182 自転車操業の男 (06/05/10 10:33)

僕も失業中、あなたの気持ちと、全く同じ考えかたのスパイラル思考に陥っていて
つらい。
社会的行き場が無くどうしようもない状態。

でも、仕事さえ見つかってくれれば済む問題。
本当に、行き場さえ決まってくれれば、コロッと気分が変わるであろうと思う。

この状態でコロッと死ねたら最高だとは思うのだが、
親のことを考えると、自殺は申し訳なくってできない。
恩を仇で返して、自分だけひとりいい気分で逝っちまうのかよ、と自分で
思い止どめらせて、必死で仕事を探している。

このどうしようもない、ドローンとした重いウツ状態をかかえながら...
no.183 ムロ (06/05/10 10:58)

>183
同意。その気持ち良くわかる。
no.184 記入なし (06/05/10 11:29)

そう、自分と向き合う時間が長すぎてネガティブ思考のスパイラルに陥ります、そして自殺願望・・・。
でも親に申し訳ないので考え直す。・・が現実は厳しく、世間は冷たいんですね、これがどうしようもなく。
前にも後ろにも行けずにその場に蹲るしかありません、ほんとドローンとした重いウツ状態です。
no.185 日々ヒロシ (06/05/10 20:07)

日々ヒロシさん
俺と同年代だよ。
父も同じ年です。

父の年齢だと、アルバイトの仕事すら全くないんだ。
そんな中、仕事を見つけた父を置いて、先に死ぬなよ。
子に先立たれた親の姿を見たことがありますか?
これはやりきれないよ。

アルバイトが出来ませんか?
障害認定がおりませんか?

とにかく、死ぬなよ。
死ぬのは、親が死んでからだぞ!
no.186 記入なし (06/05/10 20:23)

体のどこにも後遺症や障害がないので障害者認定はされません。でも病歴があるためどこも雇ってはくれません。体力がないので力仕事は無理です。もう38の手前で男ですから事務系の仕事も相手にされません。
親より先に逝くのは最大の親不孝だと僕も思います。それだけは避けたいです。
no.187 日々ヒロシ (06/05/11 10:42)

36にみえない自分を創れ 必ずその先に何かが見えてくる
no.188 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/11 16:50)

がんがれ!
no.189 うつで無職中の青年 (06/05/11 16:58)

ヒロシくん、やはり、死は根本的解決には絶対にならないと思う。
ありきたりな言い方で申し訳ないと思うが...

現実の不都合を取り除ける道さえ見つかれば何とかなるんだろう?
疲れていて大変だろうが、今の体の状態でも出来そうな仕事が見つけられれば
済む問題なんだろう?

親を裏切ることだけはしないでおくれ、お願いだから...
no.190 記入なし (06/05/11 17:09)

むずかしい
no.191 記入なし (06/05/11 17:13)

まず、気力回復の為、森林浴でもしてみたらどうですか?
腕立て伏せや腹筋、ウォーキングなどして体力の回復を図るのもいいですよ。
no.192 186 (06/05/11 19:05)

これこそ、弱者叩きの政策の犠牲者だろうな・・・
no.193 記入なし (06/12/04 19:01)

死んではいかん。がんばるのだ。
no.194 記入なし (06/12/04 19:19)

がんばれ!がんばれ!
言うたらあかん
がんばらんでええんねん
ゆっくり回復すれば
それでええ!
no.195 記入なし (06/12/04 20:15)

正しい。

その一方で、
死んでほしくなくて、ついがんばれって言ってしまう195さんのキモチも、わかるぞ。
no.196 記入なし (06/12/04 20:43)

今月俺の弟が自殺したんだ。
弟も仕事がなかなかなくて繰るしんでいた。
けど、ひろし君!!死んじゃいけないよ。残された家族がどれだけ悲しい思いをすると思う・・・弟を自殺で亡くした俺は、はっきり言うよ!!どんな人でも死んだら絶対悲しむ人がいるから、絶対死んじゃいけないよ!!
no.197 記入なし (06/12/04 21:26)

俺が死んでも、悲しむ人いない。
「反対に、やっと死んだか」
・・・と、笑われるのが落ち・・・・

こんな人間もいるのですよ。。。
no.198 記入なし (06/12/04 21:44)

椿山課長の7日間
でもみてください
no.199 記入なし (06/12/04 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [サッカー好きな方集まってください]
次 [30代で退社すると解雇されたのではないかと思われ..]

  一覧
「自分はいなくなったほうがいいのでしょうか」と似ているトピック
「自分はいなくなったほうがいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧