一覧
失業 37才でリストラ退職して5年以上バイト
37才でリストラ退職してから直ぐに就職活動をしたが、見つからずしかたなく
バイト、契約で食い繋ぎ。
でも今年の4月の終わりちかく現場の仕事で怪我をして止めた。
ギックリ腰をやった。
それから約一ヶ月半ぐらいは、治療に専念した。
無職歴が3ヶ月目に入った。
ふと気づくと43才になっている。
でもこれからが自分の人生の正念場、明るい未来を築くぞ
投稿者 : TAKA 日時 : 04/07/02 20:40

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この先どういう生き方を考えてますか?
no.2 記入なし (04/07/02 20:45)

TAKAさん
前向き〜
ガンバッテください
no.3 コスタ (04/07/02 20:47)

>no2

仮に新しい仕事が見つかっても、職場にぶら下がってるだけじゃ生きていけない。
今、インタ-ネットビジネスを少しずつ始めている
no.4 TAKA (04/07/02 20:50)

カッコイイ生き方ですね。頑張ってください。
no.5 記入なし (04/07/02 20:55)

自分と似たような人のスレッドも参考になりますよ。
無職日記 付けてみられたらどうでしょう?
毎日返事が来ますよ。毎日悩みを書いてもいいんですよ。
もちろん、今までの経歴も。
no.6 記入なし (04/07/02 21:19)

私もリストラ退社でしたね。
内容はどうであれ、普通の人の5倍ぐらいこなしていた
ような気もするのですが、会社ぐるみのイジメがありまして
...。
頑張ってください!
no.7 JJJ (04/10/31 16:42)

俺、前向きな人は好きだ。
見てて気持ちがいいもの。
超ガンガレ!何もできないけど、応援する!
no.8 記入なし (04/10/31 17:21)

毎年9月に行われているマンション管理士の試験を受けてみてはどうですか?
そこそこ募集をみかけますよ。
no.9 記入なし (04/10/31 20:20)

TAKAさんは独身ですか?
no.10 記入なし (04/10/31 20:24)

同じ無職として、励まされました。
是非一緒に頑張りましょう!
no.11 記入なし (04/10/31 20:58)

現在、だらだらと日々を過ごしている私ですが
TAKAさんの文を見て久々に血が動いた感じを覚えました
ありがとうございます お互い頑張って行きましょう。
no.12 記入なし (04/11/01 17:14)

TAKAさんへ♪
TAKAさんは独身ですか?十分養生して早く社会復帰して下さい。影ながら応援してます。
no.13 記入なし (04/12/08 15:39)

42歳 男 独身 無職 難病で長年の苦しんでいますが、必ず健康になって再起してみせる決意でいます。難病に苦しんでいるから、なおさら一番大事なことは健康だと痛感しています。TAKAさんも同い年で無職で共通したところがあるので親近感を感じます。お互いに頑張りましょう。
no.14 記入なし (04/12/08 15:50)

みんながんばれ!
わたしもがんばる!
no.15 北海道人 (04/12/08 16:42)

オレ42で、無職2年になります。その間、実効性怪しくとも、勉強だけは、いろいろしたつもりです。これから出来る仕事をさがすつもりです。
がんばろうと再確認しました。
no.16 記入なし (04/12/08 16:58)

いいスレだ
no.17 記入なし (04/12/08 17:38)

これ以上のスレはない。
no.18 記入なし (04/12/08 18:49)

42歳だと、仕事ってなかなかないでしょうが。
高齢者就職相談所みたいなのも市や町がしてるのをみますし
この間は、元懲役囚人だった人が60代で就職するドキュメントもみました
75歳や80歳の人の就職する話もありました。

その人達から見れば、50歳60歳なら全然仕事はあるのになぁって嘆いて
おられました。30代の人は30になったら仕事はないといいます。
もちろん正社員でとか給料も待遇も良くてっという意味があるのでしょうが

何歳になっても仕事は”あることはある”んですね
no.19 記入なし (04/12/09 12:33)

19さん
問題は、仕事があっても自分にできるか?(高齢者になるほど深い経験が要求される仕事が多いです)
そこの給与で生活できるか?(年齢が高くなるほど1人暮らしのアパート住まいでは、時給700円ん程度の短時間労働では生活できませんから)

だと思いますよ。
特に短時間のパートやバイトでは保険なども自分で負担しなくてはなりませんので。
no.20 ポンタ (04/12/09 12:43)

年齢が高くなれば選択肢は減りますね だからって気にすることはないとおもうが・・
年齢で仕事がないことを言い訳にして酒におぼれたり、一日中ネットやって暇つぶすような生き方をするのはどうかと思う
年齢を気にしていても仕方ないので、あきらめないで就職活動をするしかないと思う
スレ主さんは前向きなのでお手本にしたいです
no.21 記入なし (04/12/09 12:43)

>22悪徳商法ではないかな。うまい話は悪徳商法が多い。悪徳商法のホームページにあるかもしれないし、消費者センターに問い合わせるのもいいでしょう。皆さんどう思いますか。 

no.23 記入なし (04/12/09 15:13)

年を取っても、うまく働きつづけるコツってなんなんだろうね。
もちろん、1つの会社に定年まで入れて定年退職して退職金と年金で余生を
暮らすってことができれば理想なのだろうけどね。

これからの時代はそんなことできる人なんて、どんどん少なくなるんだろうな。

子供の頃を思い出してみれば、こんなに仕事で苦しい思いするとは思わなかったよ。
無邪気に先生になりたい。お医者さんになりたい。エンジニアになりたい。などなど
軽々しくもよくいったものだよ。無知とは幸せなのだね。
あの頃は、1つの会社に勤めて落ち着いて働いて定年までいれるとおもってた。
それが当たり前だとおもってた。でも、入社してみたら想像している環境を遥かに
逸脱するほど激しい社会と仕事だった。

その時自分は、将来への希望と定年まで続けるという自信を一気に無くした。

どうしてこうなっちゃんだろうという思いもあるけど、バブル崩壊後のこれが
昔の社会(子供の頃を生きた社会)と今の社会のギャップであり、
今の社会の現実なんだろうな

年を取って自分はどうなるんだろう。仕事とお金に苦しんでるような気がする。
努力はするけど、どこにも誰にも責められない。現実社会を受け入れるしかないんだよね。
そういう社会に生まれたのだと諦めて、前に進むとしよう。
発展途上国や戦時中に生まれなかっただけでも幸せだとしなきゃね
no.24 記入なし (04/12/09 18:19)

というよりさ、こんな狭い国に人間がいすぎるんだよ。
特に団塊世代、奴らに罪を与えて処断すべし!
no.25 記入なし (04/12/09 18:49)

団塊世代は、戦後生まれだし、年金払っているほうだから、究極を言うなら、
戦争に負けて、のほほんとしている、もっと上の人間が対象じゃないかとおもうが。
no.26 記入なし (04/12/09 19:56)

付け加えると、暗くなるので、このスレがいい味出してた、No19ぐらいまで
話を戻してくれ。
no.27 記入なし (04/12/09 19:59)

オレも頑張るぞ
no.28 記入なし (04/12/11 21:46)

そういえば、前から団塊世代が引退すれば、かなりの求人が増えるっていってたけど、
あれってどうなってるの?
やっぱ増えそうだよね。
no.29 記入なし (04/12/11 23:26)

35才の同期の友達が会社辞めるんだけど、彼いわく、転職先は辞めてから探せば良いだけど、このご時世でそんなにいいところにすぐ決まるもんかなと思います。
no.30 記入なし (04/12/11 23:53)

団塊の世代が引退しても、その分、経済が縮小しているので、POSTも一緒に
なくなるか、中国に回ってるか、なので、職は回ってこずでは。
違いますか、竹中さん。
no.31 記入なし (04/12/12 16:28)

>31さん
わかっているとは思いますが
たぶん竹○さん、このサイトは見ていないと思いますよ。
no.32 記入なし (04/12/12 16:34)

生きてるとしんどいなあ 家賃が
no.33 ふう (04/12/14 19:24)

今こういう人本当に多いです
no.34 記入なし (05/10/04 22:13)

 43歳で無職でもこんなに前向きで諦めない人がいるとは・・。40代の再就職は厳しいですが、厳しい状況から立ち直れてこそですね。他人の痛みが分かったのはお互い様ですね。TAKAさんに成功あれ!!
no.35 アナノブ (05/10/04 22:24)

がんばれオヤジ!
no.36 記入なし (05/10/04 23:00)

44才無職歴6年と9ヶ月
親の年金にパラサイト
なにか?
no.37 最強戦士 (05/10/04 23:09)

最強戦士さん、遊ぶ金は親の年金から?
no.38 記入なし (05/10/04 23:10)

年金だと親の小遣いもいるし大変
no.39 記入なし (05/10/05 10:09)

37才くらいからリストラ増えてきますね
no.40 記入なし (05/10/05 18:46)

どうやら、俺はここまでのようだ。
まさか、ここで朽ちていくとは。老いさらばれて逝くよりは良いか。

おまえならきっと出来る。幸せを掴むんだぞ!!!!!!TAKA!!!!!!!
no.41 記入なし (05/10/05 18:57)

こういう人ほんとに多いですね   いやな世の中になりました
no.42 記入なし (05/12/05 21:52)

最強さんのような人がいると励みになりますね。
no.43 記入なし (05/12/05 21:53)

なんか、「32才の男」の5年後を見ているようだ.....。
no.44 記入なし (05/12/05 22:09)

がんばれ!陰ながら応援していまっせ!
no.45 よっちゃん (05/12/06 01:36)

えっ37位からリストラが始まるんですか?僕は今年で35になるけど、どこか大手の
法人で年収が高いところがあったらトロリーマンからサラリーマンに復活しようと思ったけど考え直しますわ!実際今は自営業の身分だしリストラされる相手もいなし・・・
けどリストラっていい大人が子供の喧嘩のように見苦しい点も存在するよね!そう思って片手一本でリストラを突きつけた相手を首根っこを掴んで床に押し付ければ急におとなしくなったケースもあったけど・・・小さいことから何かビジネスを始めてみようよ!最初はわからなくても自分でビジネスをするのとサラリーマンは別世界であることに気がつくから・・・・・・・・・
no.46 モハメド・ポリー (06/01/29 03:18)

37歳ぐらいは、いわゆる職場の肩叩きで、
居心地が悪くなったり、無理な配置換えや移動を命じられて
辞めていく人が多くなりますよね。
no.47 記入なし (06/01/29 14:23)

もうこうなったら自分の能力をつけて会社辞めるしかないね。
俺なんか、会社辞めようとしたら、引き止められたから・・・。
no.48 記入なし (06/01/29 15:39)

スレ主・・・勉強しているか?

職歴や過去の資格だけで満足している某氏のような状態にはなるなよ!
no.49 記入なし (06/01/29 15:53)

>49  同感
no.50 32才の男 (06/01/29 20:12)

ワロタw
     
no.51 下っ端公務員 (06/01/29 20:14)

グッドからおかえり
no.52 記入なし (06/01/29 20:15)

こういう人今多いのかな
no.53 記入なし (06/06/24 10:56)

俺も同じようなもんだ。何とか生き延びていかにゃ・・・
no.54 記入なし (06/06/24 11:04)

いざとなればみんなで即身成仏になれば良かと!!
no.55 即身成仏になりそうな人(餓死) (06/06/24 11:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [前のコメントに必ずコメントをしてください]
次 [3年後あなたは何をしていますか?]

  一覧
「37才でリストラ退職して5年以上バイト」と似ているトピック
「37才でリストラ退職して5年以上バイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧