一覧
相談 ヤングジョッブスポットって知っています?
最近各地に新設されていますが、どんな施設なのか、良い施設なのか、
利用者の生の声が聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/21 22:21

Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>55
確かに
相談員の年齢よりも、その人の“質”によりますね。
一度、ノリの軽いちゃらけた若い相談員にあたった事もあります。

JobCafeやハローワークを問わず
個人的には、メンヘラー(私も)に理解のある相談員を
もっと配置していただきたいものですね。

(予め、事前に連絡しないと、担当者と相談出来ないのが現状です。)
no.56 記入なし (05/03/24 18:52)

職業相談も自動車教習所などで行っている、
教員ノミネート制みたいなのがあれば業界知識に長けた人を指定して相談したい。
顔写真も載せてね。

こんなことまずないけど、あったらいいのに。
no.57 記入なし (05/03/24 23:13)

それは名案ですねー。私設の職業紹介所ならそうするべきだ!
no.58 記入なし (05/08/02 12:28)

ヤングジョブスポットの問題点についてお話していきませんか? 
色々と問題ありますよ。 

@若者就職支援施設なのに若者のサポートを全然してない体制。 
 (特にニート&問題児対策は出来ていませんね) 
Aどうみてもフリーターやニートのわけあり連中に対して 
 スタッフは見てみぬ振りをしてます。 
Bそういう人間(ニート)があそこでトラブルを起こす。 
Cニートがニートを呼ぶ、フリーターがフリーターを呼ぶ 
D引きこもり場所がヤングジョブスポットに変わっただけ 
Eフォーラムでは『今後派遣とバイトの募集しか増えないから、 
 とりあえずバイトか派遣で働いて行け』と講師が斡旋する始末。 
F社会経験のないアテンダントが何の意味があるのでしょう。 

*キャリアアドバイザーはすっごく良い方でした。現実にその方のお陰で 
就職も出来ました。 

ニートを見分ける方法 
○用もないのに、昼間から最後まで何をするわけでもなく居座ってる。 
○話の文脈が読めないで自分の話題に集中する 
○いきなり割り込んでコミュニケーションの輪を乱す。 
○仕事の話をすると拒絶反応を起こす 
○目がもう怪しい
no.59 記入なし (05/10/23 17:24)

*ヤングジョブスポットの問題児* 

@彼らは(女のニートは見たことない)優しそうな人間に付きまとう。 
A人が良さそうとか、気の弱そうな人間に常に目を光らせています。 
B☆異性と気軽にお話できる人間は特に注意!☆ 
(女の子と話す奴はもの凄い目立つ!ニート&フリーター達に囲まれて困ってる奴がいた) 
C一般人を『ニート(フリーター)VSニート』間の対立に巻き込もうとする。 
D話を聞いてくれそう、優しそうな人間がいれば手段を選ばず割り込む。 
(それを就職活動に活かせよ!と言ってやった) 
E人の迷惑を考えない。しつこい!言葉遣いを知らない。 
F就職意欲、話題性も、ユーモアも人格も何もないくせに 
 『性欲』だけは旺盛なようだ。女の子を見る目が怪しすぎる! 
Gインターネットコーナーでネットをしながら独り言を言ってニヤニヤしている。 
 いきなり隣の人間にデカイ声(それもうるさい!)で話しかけたりする。(寂しいから) 
Hヤングジョブスポットの利用者達に煙たがれている事に気づいていない。 

小○さん、や川○氏の事だけが集中されてる板だけど、そんなのマシだと思いました。 
彼らはニートやフリーターみたいに一般者を巻き込む様なことはしてこないから。 

☆キャリアアドバイザーは本当に素晴らしい方でした。親身になって話を聞いてくれました。 
そのお陰で自分の入りたい会社にも入れました。就職で悩んでいる方は是非キャリアアドバイザー 
を活用するのも良いかもしれませんよ。後は何もありませんけど。
no.60 記入なし (05/10/23 19:57)

ヤングジョブに行くと就職が遠ざかると言うのは事実である 
なぜならアテンダント自体が就職する事が出来ないからだ 
実際利用者が就職が決まったとしてもろくな企業がない 
その後の利用者は仕事が決まって働き始めてもすぐ辞めてヤングジョブに戻ってくる奴をよく見かける 
アテンダントはフォーラムを開催する講師を呼び、あとは弱そうな利用者に話しかけて慰めておしまい 
そんな事何年もやっていて何が楽しい? 
只の自己満足だろうがよ!? 
だからヤングジョブを一掃したくなる気持ちが少しは分かる
no.61 記入なし (06/06/03 08:42)

ヤンジョブやヤンハロに関する評価報告書みたいなものって
政府から発行されていますか?
私が探してみたところこれといった的確な資料が見当たらなかったのですが。
フォローアップもなくてリクルートに投げっぱなしの施設なんて無駄ですよ。
箱モノ行政の典型じゃないですか?
各地の男女共同参画社会実現をうたった女性専用施設のムダと全く変わりませんよ。
no.62 記入なし (06/06/03 14:31)

ヤングジョブに行くと自分がだんだん弱い人間になっていくと思うな 
あそこには絶対行かない事をお勧めしたい 
むしろヤングジョブは存在しない方が就職が早く出来たと思う 
唯一良いとこって言ったら暇つぶし程度に行くには十分楽しめるトコって感じだな 
それでも、全然OKってアテンダント連中が言ってんだから
no.63 記入なし (06/06/17 21:42)

俺はこういう施設があっても良いと思う。
no.64 記入なし (06/07/10 20:56)

あっしはYJS利用者で今は工場員ですが何か?
no.65 記入なし (06/07/10 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [出社するのを泣いて嫌がった事のある人いますか?]
次 [自分を変える勇気のでるひとこと]

  一覧
「ヤングジョッブスポットって知っています?」と似ているトピック
「ヤングジョッブスポットって知っています?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧