一覧
議論 ロッテファン集まれ。もしくは野球が好きな人。
堀 選手が好きです。渋い所が!
投稿者 : ロッテ大好き 日時 : 04/08/06 23:46

Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すみません、ダイエーファンです。
no.2 記入なし (04/08/07 01:51)

すみません
日本ハムファンです・・・。
no.3 記入なし (04/08/07 01:51)

すみません、
マリナーズのファンです。
no.4 記入なし (04/08/07 02:11)

野球はもう、アメリカメジャーだな!日本の実力も上がったし、
日本プロ野球はもう、USAメジャーのマイナーリーグイメージだ。
no.5 記入なし (04/08/07 02:54)

福岡ロッテ・ホークスが濃厚らしい。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040807&a=20040807-00000039-sph-spo
no.6 記入なし (04/08/07 13:36)

 私はロッテファンですが合併しようもんならプロ野球見るのをやめようか思う・・。日本の球界は選手・ファンを無視しすぎだから・・。
no.7 アナノブ (04/08/07 18:47)

私はロッチファンです。
no.8 偽者ビッ○リ○ン、ご存知の方いますか? (04/08/07 22:21)

すいません、西武ファンです。
no.9 記入なし (04/08/07 22:23)

すみません鹿島アントラーズファンです。
no.10 記入なし (04/08/07 22:28)

ウェーブしてたら、応援団に脅されたのでアンチです。
no.11 記入なし (04/08/07 23:10)

ロッテのガムは好きだけど、野球は興味無いです。すみません
no.12 記入なし (04/08/07 23:12)

>8
ロッチ懐かしい。ビックリ○ンシールまだ持ってます。
no.13 記入なし (04/08/07 23:13)

オイスカルメイツの「ニシオギトウキョウ」(喜多選手)や
ドラクエ2の「ラブソングを探して」(代打用?)
など、何曲か既存の曲が応援歌にありますが
福浦選手の曲はオリジナル曲ですか?
あの曲好きなんです。
no.14 L・O・TTE!!オ〜〜〜〜〜ロッテ!! (04/08/08 07:46)

ロッテよ、はよ川崎に帰ってこーい!
no.15 ロッチオリオソズ   (04/08/08 11:18)

ロッテは韓国に帰っていいよ。
no.16 記入なし (04/08/08 22:20)

熱心なプロ野球ファンは、野球途上国にでも行って野球普及してこい!!
少しは、相撲・Kー1と比べて国際認知度が低いくせに!!
no.17 記入なし (04/08/11 18:15)

民放の野球巨人ばっかり。フジテレビなんてヤクルトの株主のくせしてヤクルト-巨人や中日−巨人・阪神−巨人・横浜−巨人・広島−巨人・・・どこサポートしているのですか?明らかに巨人。
no.18 記入なし (04/08/15 00:28)

清水が先発だ!頑張れ清水!
no.19 記入なし (04/08/18 17:31)

リード!
no.20 記入なし (04/08/18 19:20)

カープみたいにドミニカに野球学校つくれ
no.21 記入なし (04/08/18 22:04)

千葉マリンはすぐ近くに海がある。環境的にいいですね。千葉マリンすきですよ。
no.22 記入なし (04/08/19 01:32)

GO!GO! 大塚明!
no.23 記入なし (04/08/19 01:43)

ボーリック! ボーリック! ボーリック!
no.24 記入なし (04/08/19 01:49)

俺らは叫ぶ打て福浦打て福浦
声援受けて打て福浦打て福浦あ〜〜〜〜〜〜
no.25 記入なし (04/08/19 11:47)

○売たおせ〜お〜! (ロッテの応援じゃない)
no.26 記入なし (04/08/19 11:49)

GO!GO!にお〜か! 亜茶ー。
no.27 記入なし (04/08/19 11:50)

マサカリ復活キボンヌ!!
no.28 記入なし (04/08/19 11:51)

かっとばせ〜 あ〜や〜や!
no.29 記入なし (04/08/19 11:54)

かっとばせ〜 あ〜に〜き! 某関西人気球団 金本選手
no.30 記入なし (04/08/19 11:55)

みなさん たまには外野席だけでなく内野席にも行ってあげて売り上げ貢献してください。
注)外野席がダメというわけではありません。
no.31 記入なし (04/08/19 12:06)

私は観戦する時はいつもマリンスタジアム内野A指定でみてますよ。
合併ハンターイ
no.32 25 (04/08/20 19:08)

野球は好きだがパリーグは詳しくない・・テレビで放送しないから・・巨人戦ばかり見て育ったからいつのまにか巨人ファン。でも長打力ヒッターと言っても落合と松井がいた頃が一番好きだったな〜。まあ落合が引退して清原が入って来た時までは許せるがその後はセ・パの4番を集めに集めて・・それで毎日ホームランを打って首位独走ならいいけど、4番をそろえて連敗ばっかりだったらもう巨人ファンやめたくなるよ。
なんで4番ばかりいて勝てないんだ?仁志は全日本の4番・ぺタジーニはヤクルトの4番・清原は西部の4番・小久保はダイエーの4番・清水や安部も長打力がある。巨人は主力打者をあつめて何になるんだろう?結局金か?
一リーグ制やライブドアの妙な男の存在も訳分からないし・・もう日本の野球界も終わりか?大リーグに行った松井やイチローがもし日本に帰ってきてももう合わない気がする。松井も良い時期にアメリカに行ったよな〜。
no.33 記入なし (04/08/20 19:23)

↑西部ではなく西武だった・・訂正するぜ
no.34 記入なし (04/08/20 19:24)

>33
>>一リーグ制やライブドアの妙な男の存在も訳分からないし・・もう日本の野球界も終わりか?大リーグに行った松井やイチローがもし日本に帰ってきてももう合わない気がする。松井も良い時期にアメリカに行ったよな〜。 
 ライブドア社長は、一部の球団経営者の能力の無さから野球ファンを逃がしそれを理由に経営不振を招いたにもかかわらず自分たちの責任を一散認めない・・そこにIT技術を使用した新しい経営方法導入しプロ野球の復興と発展をめざす・・これはファンにとっては歓迎すべきである。
 大リーグでプレイする日本人選手は貴方がおっしゃるとおりもう日本野球にはもうあわないでしょうその代表例が横浜の佐々木でありオリックスの吉井でありマック鈴木でしょう・・彼らはアメリカ野球のすばらしさ厳しさを十分熟知しており”ぬるま湯”となってしまった日本球界に魅力を感じないのでしょうだから集中力もなくプレイしても良い結果など出せるはずも無い。(日ハムの新庄は例外中の例外選手)
しかし独裁者といわれた人が球界から去った今こそプロ野球の抜本的改革が必要である。
no.35 プロ野球一ファン (04/08/20 20:20)

本日ダイエーホークスをを粉砕いたしました。
no.36 記入なし (04/08/20 22:55)

ナベツネは一リーグ制移行の批判の矛先をかわす為に
奥の院に引っ込んだんであって、影響力はまだ保持したままだと思う。
これからは院政が行われる気配がする。
no.37 記入なし (04/08/21 08:55)

大リーグと日本のプロ野球の平均レベルの差はあまりない気がする。
超一流の選手に差はあるかもしれないけど球団の数は日本の倍以上。
タフさには差があるかもしれない。試合数が多いから。またすぐに解雇されるから。
今のイチローはオリックス時代の孤軍奮闘していたイチローを思い出させる。
大リーグをはじき出された人間はやはり日本でも通用しない。
新庄の場合は観客が増えることに意味がある。
質が違うのであって選手のレベルに差があるのではないと思いたい。
違うとすれば経営者とファンのレベルには大きな差があるのかもしれない。
no.38 記入なし (04/08/21 09:19)

>37さん
そうですね奥の院に引っ込んだだけでまだ影響力を保持しるかもしてませんね
でもわれわれ野球ファンにとっては心強い味方?(?翼団体?)が読売Gの監視を行っていくとの事です(巨人の一連の件もその組織からの指摘という噂もある?)
no.39 記入なし (04/08/21 09:24)

なべつねさんもずいぶん年齢いっているのですから仕事から引退してもいいのでは。
no.40 記入なし (04/08/21 23:19)

ダイエーを3タテ。
ダイエーと西武、1厘差。
ロッテ3位浮上。
no.41 記入なし (04/08/23 01:14)

ロッテがプレーオフに入れば、ダイエーとしてはかなり厄介な存在かも。
no.42 記入なし (04/08/23 01:32)

ホントですねぇ。
no.43 記入なし (04/08/23 18:15)

また4位になっちゃったよぉ〜〜〜〜〜
no.44 記入なし (04/08/25 00:59)

川崎球場行った事のある人いる?
no.45 記入なし (04/08/25 05:42)

今応援などで球場来ている人も川崎の時からのファンは皆無なのでは。
千葉市への移転は自分が小学生のころ。川崎は行ったことないですね。
no.46 記入なし (04/08/25 10:18)

川崎から千葉マリンスタジアムならば東海道線と京葉線を乗り継げば大した距離はないでしょう?中にはいるんじゃないかな?とはいえ、川崎球場へは俺も行った事がありませんが・・・。
no.47 記入なし (04/08/25 13:53)

昔ディアス?とかいう助っ人外人が来てたが、なんでか
キャッチャーのポジションしてて、試合中に下痢に襲われ
タイムをもらってうんこしにいったというエピソードが
あったんだけど覚えてる人いる?
no.48 記入なし (04/08/25 14:27)

昔ロッテオリオンズのころ(おれもそのころ小学生低学年)西武球場にロッテの試合見に行って平沼という投手が現巨人の清原選手にデッドボールを与えて乱闘になったのを見たことがあります。ディアス清原につかみかかったような記憶がある。
no.49 記入なし (04/08/25 14:41)

川崎球場のひなびた雰囲気、好きだったなあ。
まだ村田兆冶がいた頃に行った事があります。
エライ空いていました。
no.50 記入なし (04/08/25 14:45)

ロッテと中日がんばれ!
no.51 記入なし (04/08/26 04:34)

私の友人にもロッテと中日ファンいますよ。
no.52 記入なし (04/08/26 10:11)

関東にずっと住んでいますが中日応援しています。チームが好きなんです。ロッテも今年はチャンスがありそうですね。ロッテ借金1で日本シリーズ進出したりして(笑)
no.53 記入なし (04/08/26 10:30)

中日の応援イイ!
かっとばせ〜○○! ○瓜たおせ〜オー!
no.54 記入なし (04/08/26 12:01)

広島?の応援で歌詞の中に
「よーみ○りなーんか、いーじめーちゃーえー」
って歌があるって聞いたことがあるんですが
ご存知の方いらっしゃいますか。
no.55 記入なし (04/08/26 12:06)

巨人の応援団と比較的良好な関係のチームの応援団ってどこかありますか?
把握している中では中日は横浜とは比較的良いと思います。横浜スタジアムの中日戦最終戦ではエール交換をしていましたよ。
no.56 記入なし (04/08/26 12:12)

○瓜たおせ〜オー! は 東京ドーム巨人戦のみ使用。
ナゴヤドームの巨人戦はかっとばせ〜○○!のみ(だったかと)
no.57 記入なし (04/08/26 12:14)

東京ドームのレフトスタンドはある程度エリアを決めて指定席を買ったほうが良いと思います。

中日ほか巨人以外のビジターチームファン・・・ビジターチーム応援席・もしくはビジターチーム応援席のあるエリアの外野指定席

巨人ファン・・・レフトポール際・センター付近のみでお願いします。
no.58 記入なし (04/08/26 12:22)

ドーム阪神戦はレフトスタンド巨人ファンほぼ皆無。
no.59 記入なし (04/08/26 12:23)

落合監督の中日時代の応援歌10年ぶりに復活!
関東の球場ではスタメンメンバーの演奏のあとや投手交代の時などに聴くことができます。
no.60 記入なし (04/08/26 12:32)

♪いいぞ!ガンバレ!ドラゴンズ!燃えろドラゴンズ〜・・。
no.61 記入なし (04/08/26 12:36)

1999年以来の優勝見えてきた!
まずは今日の巨人戦勝ってください。
no.62 記入なし (04/08/26 13:20)

ロッテと中日の日本シリーズ見たい。
no.63 記入なし (04/08/26 16:16)

巨人ファンのかたも書き込みど〜ぞ。中日ファンより。
no.64 記入なし (04/08/26 16:49)

ロッテは12球団で1番リーグ優勝から遠ざかっている。
最後は1974年。ちなみにこの年は日本一になりました。
no.65 記入なし (04/08/26 19:50)

ロッテがんばれ!プレーオフで頂点へ!
no.66 記入なし (04/08/26 20:10)

株主も合併差し止め求める  
大阪地裁に仮処分申し立て 
 オリックスとの合併交渉を進めている近鉄の親会社「近畿日本鉄道」の株主2人が26日、山口昌紀社長ら同社代表取締役4人に対し、合併差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。

 申立書で株主らは、不採算部門の球団の整理統合には高度な合理性が求められるはずなのに、山口社長らは買収に名乗りを上げたインターネット関連サービス会社「ライブドア」への売却などの手段を十分に検討していないと指摘。

 売却すれば約40億円の年間赤字が解消され、30億円ほどの売却益が得られるが、逆に合併で試合数が減少して観客収入が落ち込むなどと主張し、拙速な合併選択は取締役としての注意義務に違反するとしている。

 仮処分の決定前に合併した場合には、株主代表訴訟も検討するという。

 申立人の1人の井上善雄弁護士は「取締役は株主に対する説明責任がある。その場しのぎではなく、頭を冷やして考えてほしい」と話している。

 近鉄の秘書広報部は「申立書など何も見ていない段階でコメントできない」としている。

no.67 記入なし (04/08/26 22:47)

火曜日、東京ドームに中日の試合を見に行った帰り、後楽園駅のところの歩道橋で合併反対の署名活動をされていたかたがいました。
ボランティアなのによくがんばっていました。
ファンの熱意が届けばいいですね。
no.68 記入なし (04/08/27 14:17)

なんか、今の日本経済をあらわしているような・・
球団トップ同士で勝手に話すってのは・・ファン無視、失業者無視
no.69 記入なし (04/08/27 14:21)

>69

同感。あの人達は選手の気持ちもわかっていない!
no.70 記入なし (04/08/27 14:23)

ロッテの試合ももっと見に行ってあげて欲しいと感じる。
千葉は東京に近いこともあり東京の人気チームを応援している人も多いかと思われます。それが悪いということではないのですが、パリーグや地元を応援する協力は欲しいところ。
ロッテも来年も千葉ロッテであってもらいたい。
no.71 記入なし (04/08/27 14:28)

来年のプロ野球ど〜なるんでしょう。
no.72 記入なし (04/08/28 01:15)

ヒッキーチーム、人材不足です。
無職コムのコテハンが活躍したら楽しいね。

http://entrance.ddo.jp/ore/index.cgi
no.73 記入なし (04/08/28 02:20)

臨時ニュース
##今後野球の話はしないといっていた渡辺前オーナーが野球の話をした##

5球団ずつの新2リーグ制
渡辺前巨人オーナーが推進
 球界再編に強い影響力を発揮していた巨人の渡辺恒雄前オーナーは27日、東京都内のホテルで報道陣に対し、近鉄とオリックスに続く新たな合併が実現して10球団になった場合、来季のリーグ運営方式は5球団ずつの2リーグ制が理想であるとの考えを示した。

 渡辺前オーナーは「7月の段階で交流試合を入れた新しい2リーグ制を各方面に説いていた。7月の段階で大まかな同調を得ている」と説明した。ただ、5球団ずつの2リーグ制実現には難問が多い。

 渡辺前オーナーは、パ・リーグが4球団になった場合は、2リーグ制の維持が困難として1リーグ制移行を唱えていた。しかし、この日は「『ナベツネは1リーグ制』というのは迷信。パ・リーグが4球団になったら1リーグ制にでもしなきゃと考えたことはある」と語った。

 その上で「まだロッテ・ホークスの話が進んでいないから分からない」と語るなど、初めて近鉄・オリックスに続く合併球団の名前も明らかにした。

 
no.74 記入なし (04/08/28 02:37)

・・アテネオリンピック野球 まゆげのノムさんのコラム・・
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/nozaki/top-nozaki.html
no.75 記入なし (04/08/28 11:07)

訂正75>まゆげのノーさん
no.76 記入なし (04/08/28 11:09)

 いい加減に老害オーナーは球界から出て行ってほしいです!!個人的には星野仙一さんみたいな現場認識のある人にコミッショナーになってほしい!
no.77 アナノブ (04/08/28 11:12)

>77
77番だけに星野仙一氏のコミッショナーは、大、大、大賛成!!
no.78 記入なし (04/08/28 11:38)

 >78さん。

 これは偶然か!?投稿NOが77番だ!!となると投稿NO86番に「大沢親分もコミッショナーにしろ!!」と誰か書かないかな?
no.79 アナノブ (04/08/28 19:07)

オリックス・バファローズとロッテ・ダイエーになって、パリーグに巨人が入ると、セ・パが5個ずつになるって、ナベツネが言ったらしいよ。
no.80 記入なし (04/08/28 19:18)

巨人パリーグ案面白い。
セリーグが不人気になったりして。
no.81 記入なし (04/08/28 23:48)

野村監督がシダックスをプロに入れたいと発言。月収20万の選手達からなるシダックスが巨人に勝つと面白いことになる。
no.82 記入なし (04/08/29 17:31)

1リーグは確定?巨人最下位だったらおもしろい。
ただでさえ強引な補強がウリの球団だから、ボンズでも連れて来そう。
更にボロ出して外人枠5人とか狂った案出してほしい。
no.83 記入なし (04/08/29 19:50)

ぺタジーニ巨人退団へ。清原ニンマリ!
no.84 記入なし (04/08/30 13:06)

>81さん
巨人(G)がパリーグに行けば確かに面白いでしょう・・
しかし、今回の一連の問題はパリーグ球団の経営が苦しくなって・・で、合弁により球団数減少の危機、ひいてはプロ野球のファン離れの危機とまで言われています。
 仮にGがパリーグに行ったとしましょう・・G以外のパ・球団は一時的には経営が上向きになるでしょう・・しかしG人気に頼って経営が安泰とすればその経営者はいっそうの経営努力はしなくなるでしょう、そしてGが常に優位に立つような状況があっても、たとえ最下位を争うような球団だとしても儲かっているからいいだろう・・となってしまい、このような状況がつづけば野球ファンもにげてしまいます。そしてまた問題が生じてくる事でしょう。
no.85 記入なし (04/08/30 13:44)

ストライキなんかするんじゃねえぞ!中村が予言したとされる日の野球のチケット持っているんだから(素)チケットの払い戻し?お金を購入者のところに持ってきてやるべき。なんで購入者がわざわざ球場に出向かなければならないんだ(怒)
no.86 記入なし (04/08/31 16:00)

指名ストを実施、ゲームは行う。
no.87 記入なし (04/09/02 19:02)

堀内監督は優勝できなくても、来年も続投するの?

偶然背番号の88になったが・・・。
原前監督のコーチ時代の背番号でもあるね。
no.88 88 (04/09/02 23:01)


巨人は1リーグ制を、ひそかに話を進めていたようです。
しかし、なかなか話が進まず、おまけに、ロッテ+オリックスだけは、表に出し、裏でもう一組を合併して、一気に1リーグ制を決めようとしていたが、堤が、ポロっと、実はもう一組の合併話があります、と言ってしまったもんだから、ナベツネが機嫌が悪くなり、自分が辞任した事をいいことに講演先で、福岡ロッテホークスの話がまだ進んでないからわしはようわからん、見たいな事を言って裏話を暴露?しやーがった。
no.89 記入なし (04/09/02 23:30)

土日の試合ストライキを行なう様子。うーん・・・。
no.90 記入なし (04/09/06 17:18)

いてまえブルーサンダー打線
no.91 記入なし (04/09/09 09:14)

89は、近鉄+オリックスをロッテ+オリックスと勘違いしているなー

まあ、そんな事はどうでもいいが・・・
しかし、まー、なんですねー
オーナーどもは・・・・・どうかしてるね・・
no.92 記入なし (04/09/09 09:31)

よこはまふぁん
no.93 記入なし (04/09/09 22:34)

中日オタクです。
no.94 記入なし (04/09/10 02:28)

合併反対の署名活動している人で巨人のユニフォームを着ているひとは見たことがない。
no.95 記入なし (04/09/10 02:46)

>95
 ほんとですね。
 ま、巨人ファンは傍観者ですね。
 少なくとも、他の球団のファンよりも、危機感が薄いのは確かですね。
 
no.96 記入なし (04/09/10 03:16)

>96
巨人ファンは他球団ファンから嫌われているということもありやりにくいのでしょう。
しかしなにもかも巨人が悪いなどの考えはあんまりいいとは思えない。
no.97 記入なし (04/09/10 03:18)

 >97さん

 巨人ファンでも「ナベツネ見ると腹が立つ!!こんな奴がいるから俺達まで肩身が狭い!!」と不安言ってます・・。まあ小生も少年時代は巨人ファン(藤田監督時代)でしたが今はもうアンチです!セは横浜・パはロッテ好きです!!

 スト突入しましたが選手はもう自分たちの手で将来やファンの笑顔を取り戻そうとしてるんでしょう。老害オーナーのエゴを我慢しても意味なし!!
no.98 アナノブ (04/09/18 14:46)

横浜ベイスターズと中日ドラゴンズを応援している人っていますよね。自分もその気がある。
no.99 記入なし (04/09/19 01:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [英語の資格と土木の資格は両立しないのでしょうか?]
次 [10万円以上拾ったことがありますか?]

  一覧
「ロッテファン集まれ。もしくは野球が好きな人。」と似ているトピック
  一覧