一覧
相談 駄目な自分にアドバイス・同じ人・その他色々・意見ください
25歳・高卒・職歴無し・たいした資格もなし・お金もなし・
借金あり・仕事をしていると嘘をつき・やる気もなし・小心者
こんな自分ですが、アドバイス・同じ人・その他色々・話して
いきましょう。よろしくお願いします。
投稿者 :  日時 : 04/08/23 14:40

Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分も全く同じような感じだけど、もう死ぬしかないんだけど死ねずに生きているんだよな。
no.2 記入なし (04/08/23 14:43)

自分は死ぬ勇気さえありません。
2さんは、俺と同い年なのですか?
no.3 (04/08/23 14:44)

23ですが、その他にも色々生きていくのに不利な条件が多々あります。
no.4 (04/08/23 14:47)

そうなんですか。
色々訳がありそうですね。
no.5 (04/08/23 14:48)

>>4
死ぬ準備だけはしとけよ。いつでもいけるように。
no.6 記入なし (04/08/23 15:49)

無職で借金は最悪だな
no.7 記入なし (04/08/23 15:50)

7さん本当に最悪ですね・・・
no.8 (04/08/23 15:55)

いくらなの借金は?
no.9 記入なし (04/08/23 15:56)

10万ぐらいです、でも支払いとかいれたら13ぐらいです。
no.10 (04/08/23 15:59)

なんだ
ちょっとバイトでもしたら全然返せる額じゃん
no.11 記入なし (04/08/23 16:00)

何が死ぬ準備だ!くだらんなあ・・・・・
アルバイトでいい!バイトをしなさい!!
高校卒業してから25まで無職だったら、就職する為には、どうするか?
する為の順序が普通の人とは変わってくるとおもう。
アルバイトでもすれば心は安定します。 社会への適応性が戻ったら、職安
で正社員紹介してもらうのがいい。
25ならまだまだいけるぜー!気をつけないといけないのは30になることだ!
今ならまだ十分間に合う。
”何をするにも遅いということはない!!” 明日からでもいい。がんばってなー
no.12 田舎者 (04/08/23 16:01)

そうですよね、すぐ返せる額ですよね・・・
11さんは仕事探し中ですか?
no.13 (04/08/23 16:02)

>13
うん
1さんと同い年で仕事探し中です(建前上は・・)
no.14 記入なし (04/08/23 16:04)

田舎者さんありがとうございます。
いつも日記読まさせてもらっております。
俺とあまり変わらない年なのにお子さんいるのですよね。凄いです。
なんとか頑張ってみようと思います。
no.15 (04/08/23 16:05)

14さん同い年でしたか、仕事探し中ですか。建前上は俺も同じく・・・
お金はもちますか?
no.16 (04/08/23 16:07)

がんばるしかないぞ〜
no.17 記入なし (04/08/23 21:28)

>16
パラサイトなんてほとんど金使わないです
no.18 14 (04/08/23 22:48)

そんなあなたに 喝!!!!!!!
no.19 田舎者 (04/08/23 22:57)

14さんそうでしたか〜。
no.20 (04/08/23 23:14)

田舎者さん俺にも渇を
no.21 (04/08/23 23:14)

こういうスレがあるとこっちが励まされます。感謝。
no.22 記入なし (04/08/23 23:21)

喝!喝!!喝っ!!!!!!!!! +君
しかし,君 名前がプラスなのに随分マイナス思考だねえw
とりあえず借金は早めに返したほうがいいよ!
バイトでも日雇いでも! 放置してるとろくなことにならん
no.23 田舎者 (04/08/23 23:24)

22さんが、励まされてよかったです。
no.24 (04/08/23 23:41)

田舎者さんするどいですね。
名前は−にしようか思ったのですが、だったらプラスの方が
いいと思いプラスにしました。
頑張って返していきます。
no.25 (04/08/23 23:42)

>>やる気もなし

この時点で、アドバイスしようが無いんだが?
やる気の無いヤツは、どうにもならん。

やる気の出る方法?

ひとつ教えてやろう。

その日一日、きっちり仕事をやれば、
次の日会社に行くのなんか辛くない。
逆に、その日やるべきことをやらずに、
問題を先延ばしにすると、会社に行くのが憂鬱になる。

同じだよ。

今まで、問題を先延ばし先延ばしにしてきたんだろうから、
何をするにも憂鬱になるさ。
即効性は無くても、今日からちーとずつ頑張ってみ。
最初は意味あるのかと思うかもしれんが、
そのうち変わるかも知れんぞ。

何を頑張るかは、自分で決めろ。
まあ、まずはハロワだな。
no.26 ぬるぽ (04/08/23 23:48)

ぬるぽさんアドバイスありがとうございます。
少しづつ頑張ってみようと思います。
no.27 (04/08/23 23:52)

ぐっときた!
明日から頑張ろうっと
no.28 記入なし (04/08/24 01:23)

28さんお互いがんばりましょう。
no.29 (04/08/24 02:09)

がんばろうぞ動かなきゃ始らない
no.30 記入なし (04/08/24 19:15)

小心者でうそつきって、悪い言い方だけど、良く言えば
人を傷つけないやさしい人なんだと思う。
仕事のできないおじさん、お金がないから仕事に出てるおばさん、
いろんな事情で働いてる人がいます。
パソコンの使えない、でもプライドが高くて若者に教えてと言えない人もいます。
パソコン立ち上げるってことも、分からない人がいる中で、
正直に、「えー、そんなことも知らないの?」っていうことで、
どれだけ人を傷つけるか。
みんなプライドが自分の支えに生きてるこの社会で、やさしい嘘のつける
人間は人に好かれるし、不愉快にさせない才能だと私は思うよ。
嘘をつくことについての罪悪感を、プラスに転じて、
自分のよさを開拓してくださいな。
no.31 記入なし (04/08/30 19:14)

31さん励まされるお言葉ありがとうございます。
自分もプラスに考えて頑張っていこうと思います。
no.32 (04/08/30 21:08)

+さん、俺もまったく同じ状況。24高卒職歴無やる気無小心。おまけにヒモです。。同じ様な人がいるんだなーって・・・、変な言い方かもしれないけど、嬉しかった。まじめに、ちょっと泣きそうだった。お互いちょっとずつ、まずは気持ちから変えていこう!俺は+さんの味方だよ!
no.33 ガンジス (04/09/01 23:43)

よし、わかった!
+君とガンジス君、二人でインドまでヒッチハイクだ。
インドに着いたらガンガーへ、・・・
no.34 記入なし (04/09/01 23:48)

 失敗覚悟でチマチマ仕事するしかないですよ!バイト・契約・派遣でもいいから!やってみないと分からない!!
no.35 アナノブ (04/09/04 15:52)

 失敗覚悟でチマチマ仕事するしかないですよ!バイト・契約・派遣でもいいから!やってみないと分からない!!
no.36 アナノブ (04/09/04 15:52)

>1

嘘つきというのは、妙に引っかかる。
仕事をしていく上で、「出来ます」と言ってしまえばやらなくてはならない。
知らないことを「知っています」といえば、業務に支障が出るかもしれない。

妙なプライドは捨てて、「知らないことはきちんと教わる」ことによって、そういう嘘はなくなると思います。

築いた信頼は、一つの嘘で崩れ去ることをきちんと覚えておいてくださいね
no.37 記入なし (04/09/04 16:51)

ガンジスさん本当にありがとうございます。
ガンジスさんのお言葉、励みになります。
お互い頑張っていきましょうね。
no.38 (04/09/04 20:53)

アナノブさんの言うとおりですね。
no.39 (04/09/04 21:01)

37さんそうかもしれません。
はい勉強になりました。
no.40 (04/09/04 21:02)

 <37さん。

 私もそう思います。「上司・先輩の言うこと馬鹿げていても聞く!」と言う言葉を妄信していると自分が潰れるばかりですね。パワハラのターゲットされやすいんですね。考えていて理不尽なことはハッキリとNO!と言ったほうが良いかも。それでイジメにあっても「この人は相手の気持ちを考えていない人。」と思えばいいんです。言い換えるなら「この先輩・上司は悪い見本!」で良いのです。

 
no.41 アナノブ (04/09/05 11:28)

すみません、パワハラってなんですか?
ハッキリ言うですか、なるほど〜。
no.42 (04/09/05 15:14)

パワハラ=パワーハラスメント=暴力
no.43 記入なし (04/09/05 23:38)

43
暴力=間接的なもの
no.44 記入なし (04/09/05 23:48)

わかりました。ありがとうございます。
no.45 (04/09/06 00:00)

お久しぶりです
no.46 (04/09/22 12:51)

みなさんは、あれから頑張っておられるのですかね?
自分は・・・・です・・・
no.47 (04/09/23 14:16)

+さん、お久しぶりです
自分も・・・・です・・・。。
no.48 ガンジス (04/09/23 15:40)

お〜久しぶりですね。ガンジスさんも・・・ですか〜。
まだ彼女とは付き合ってるのですかね?
no.49 (04/09/23 16:06)

今日からまた月曜が始ります。
頑張っていきましょうね。
no.50 (04/09/27 01:20)

皆さんは若くて良いですね。皆さんに比べたら私なんぞただのオッサンです。
去年まで強制収容所のような、世間で言う3Kの会社で働いてた(正社員)が、このまま年取るまで居てもなにも無い会社(ボーナス=多くて数万。無しの時も何度もあり。退職金、昇給、年休、長期休暇(お盆、正月、5月)=全て無し。休みは週1日。朝会社に行ったら仕事が全部終わるまで何時になっても帰れない。)だったので、普通の会社で働きたいと思い辞めてしまった。
その後は何処の会社をうけても、年齢で相手にしてくれない。「せめて、あと10歳か5歳でも早かったら。」と自分でも後悔してます。
田舎に住んでるので、ハロワの求人も地元は少ないし、遠くの会社に面接行っても、「年齢+遠すぎる」でボツ。新しい求人が出ても、同じ会社(前に受けて落とされた)ばかりでハロワに行くのがバカらしくなってくる。でも、探さないと預金もどんどん減ってくのでハロワに通うしかない。

こんな生活の毎日です。皆さんも早いとこ働いたほうがいいよ。選べるうちに。
20代(自由に選べる)30代(経験者は選べる)40代〜(ほとんど求人なし)
こんな感じですから。
no.51 (04/09/27 02:16)

忠告ありがとうございます。
☆さんそれはかなり厳しい所ですね。
はい頑張ってみようと思います。
no.52 (04/09/27 02:22)

今日もこんな時間まで起きてます・・・・・・
本当に自分で変ろうとしなきゃ駄目なのですよね。
自分でやらなきゃもっと考えてがんばらないと
ではおやすみなさい・・・・・
no.53 (04/09/28 02:43)

+さん、3時くらいだったらまだいいかも・・・。
俺なんてたまに朝まで起きてます。
だから睡眠時間が狂ってきたら、
その日はむりやり起きてて次の日にくり越して寝てます。。
やっぱり、まずは生活から変えないとね・・・。

no.54 ガンジス (04/09/28 15:26)

ガンジスさんそうですね、生活のリズムを変えていかないとですね。
なぜか求人誌を全然読む気になれないです・・・・
no.55 (04/09/28 16:38)

この年だとどんなバイトをすればいいか困ってしまいます・・・・
自分が一番年上になってしまいそうで。
年齢制限で20歳以上とか50歳までとかだったらそうでも
ないのですかね?
no.56 (04/09/28 16:40)

私は生活のリズムなんか狂ったままだが。

「明日は起きなきゃいけない!」こう思って寝ればなんとかなる。+目覚まし2個
(だいたいだけど。)
no.57 「☆」 (04/09/28 16:43)

目覚まし2個ですか。
目覚まし2個とかやっといたほうがいいですよね。
一個はいつ電池が切れるかわかりませんし。
no.58 (04/09/28 17:03)

ふあああ〜〜〜〜ヒマだなああ〜〜〜
no.59 イノキ (04/09/28 17:08)

むかし、5個まで増やした事あるがあまり「寝起き」には変わりが無かった。
結果として残ったのが2個←音のでかいやつ

電池は最低でも毎年交換しないと、ベルが鳴らないので注意。(電圧が弱くても針は動いてたりする)

不規則な生活してると、かんじんな時に寝過ごしたりするので、自分でおまじないをする。
no.60 「☆」 (04/09/28 17:14)

イノキさんおひまですか。
僕も暇です。
動けば暇じゃないのですが、駄目な僕なので・・・・
no.61 (04/09/28 17:14)

一回電池が止まってて寝坊したことがあります
電池はかえていかないと駄目ですね
no.62 (04/09/28 17:21)

俺は携帯。寝る前に、起きた時に手の届かないエアコンの上とか高い所にセッティングしておく。
no.63 ガンジス (04/09/28 17:37)

63
そんな程度じゃだめ俺は。

前に黒電話を(昔のが残ってたので)頭から1Mくらいのとこに置いて
会社の同僚に(バイト代はらい)朝TELしてもらったが
「いくら電話しても起きないから自分が遅刻する」
と1ヶ月で断られた。
no.64 「☆」 (04/09/28 18:01)

おれ、こないだ、朝5時に絶対に起きなきゃいけなかったんで、モーニング・コール・サービスを頼んだ。時間通り、電話が鳴って、気持ちよく、おきれたよ。
no.65 記入なし (04/09/28 18:10)

65
金かかるんでしょ?
no.66 「☆」 (04/09/28 18:12)

今日は天気がむちゃくちゃいいですよ
no.67 (04/09/30 13:12)

時間がきたらガスの元栓が開くっていうのはどう?
毎日命がけだから確実におきられると思うよ(w
no.68 記入なし (04/09/30 14:27)

天気はいいけど、どこか行くあても無い。。
no.69 ガンジス (04/09/30 16:08)

ガスですか 恐ろしいですね。
最近は天気が悪いですよ〜・・・
no.70 (04/10/05 14:47)

もう十月になってしまいましたね
もう年末なんてすぐです
no.71 (04/10/05 14:49)

求人誌でももらいに行ってきます
no.72 (04/10/05 15:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [やはり、金正男を米軍に引き渡すべきだった。]
次 [求人にある請負てどうゆう意味?]

  一覧
「駄目な自分にアドバイス・同じ人・その他色々・意見ください」と似ているトピック
  一覧