一覧
生活 国保が切れました。アドバイスください。
国民健康保険が切れてしまいました。
就職決まってから払おうと思っていたのですが、
未だ決まっておりません。
新しいのが送ってくるかな?と期待しましたが
どうやらそれもなさそうです。
丸々払っていませんので相当の額が予想されます。
なにか良いアドバイスを。
よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/06/25 07:36

Infomation 197 件中 188 から 197 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国保の「連続1年以上の滞納」をした事で、
業を煮やした役所に、「保険証(3割)の強制返還」をされ、
その替わりに「資格証(10割負担)を渡された人」って、
今、日本にどの位、いるんだろうね?
no.188 記入なし (05/04/12 20:06)

YAHOOで、「国保(資格証)」で 検索してみたら、在った。。。

「静岡県通知(←共産党の粘り強い要求があり)『国保滞納即資格証ダメ』→
→「資格証は、特別な事情がある時には、交付されない..」の文章が、其処に..
no.189 記入なし (05/04/12 20:18)

滞納って加入して払ってないって意味ですよねえ?
加入しない場合はどうなんですか?
no.190 記入なし (05/04/12 23:58)

車で言うなら任意保険ではなく強制保険と考えた方がいいですね。
ノー車検、ノー保険。こわいですよね。でも運転しようと思えば運転できる。
事故と病気、怪我の確率です。
自信ありって過信がこわい。そうなってからでは遅いのですよ。
no.191 記入なし (05/04/13 00:13)

私も未加入1年近く。催促されることもありません。今加入すれば、半年近く遡って払わされます。一年間健康体だったのに過去の分まで払うのは本当にもったいない。結局早く、就職して社会保険に入ることがいってことですよ。
no.192 てっけんけんせつです (05/04/13 00:16)

>191
滞納にならないと思う。
そのまま就職すれば加入の必要すらなくなるし。
no.193 記入なし (05/04/13 00:17)

5月から就職決まったんですが、この半年無職で保険証なしでした。
今更国保に入って半年分払うのは無意味ってことですよね。
no.194 記入なし (05/04/13 00:22)

車の場合は加入しなければ納車出来ないけど。
no.195 記入なし (05/04/13 00:24)

でもそい言う車に違法で乗ることは可能です。良くないですよね。
no.196 記入なし (05/04/13 12:28)

ん?人の車運転すればどっちにしてもそうじゃないの?
no.197 記入なし (05/04/13 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
197 件中 188 から 197 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [どのくらいの期間で散髪いってますか?]
次 [空白の期間をどう書き込むべきか]

  一覧
「国保が切れました。アドバイスください。」と似ているトピック
「国保が切れました。アドバイスください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧