一覧
失業 残業手当請求したら解雇された
会社組織とは名ばかり。実質サークルの延長見たいな職場でした。
終いには残業手当つかなくなったので、労働基準監督署に電話して相談したら
、一度会社に請求してみてと言われたので請求したら、次の日(昨日)解雇だって。その覚悟で請求したのですが、やっぱり会社の現状を変えるにはそれくらいの覚悟が無きゃ出来ないってのが良く解かりました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/05 19:40

Infomation 69 件中 60 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


変な質問してスミマセン。
no.60 (04/09/27 13:05)

>☆さん

いえいえ。
わざわざ読んでいただいて・・・カキコありがとうございます。

ホント、今までがいろんなこと勉強不足だったので、皆様のカキコがとっても参考になってます。

これからも皆様の意見、アドバイスありましたらお願いします。
no.61 1です (04/09/27 19:32)

労働局に行くこと
no.62 記入なし (04/10/08 15:44)

おまえもアホよのー そんなのは内部告発っていう制度があるんよ。相談してから自分で自爆しろなんて アホな労働基準所の所員に相談したもんや。 公務員てのはな、なにか訴えられたら必ず反応せにゃならん。自分でうごかないかんのよ。そのためには正式に申し立てをする必要があったわけだ。おまはんはあほなコズルイ所員のバイトに成り下がったわけだな。 おまはんは その所員をうごかさねばいかんかったことを反省しなさい。 おらの会社では内部告発で何度も動労基準所に人事部長が足を運んでおる。 ご苦労!!
no.63 4さま (04/10/13 07:22)

↑ 読みにくい文章だな。お前もアホよのー。
no.64 記入なし (04/10/13 20:52)

>1
その会社、サ〜ビス残業だったの?悲惨だね!
no.65 記入なし (04/12/08 15:47)

>63
考えが足らずに申し訳ありませんでした。
あなたはとても凄い人だと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。
no.66 記入なし (04/12/08 16:45)

日本は先進国レベルとはいえない、会社主義が横行して従業員は金儲けの道具にされている支配社会です。強力な組織に相談したらいいと思います。

労働相談センター http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/
no.67 記入なし (04/12/09 10:05)

 >67さん。

 そうですね。サービス残業どころか過労死しても会社は何とも思いませんからね。今まで何人亡くなりました?これだけ酷いにもかかわらずデモが起こらないのが不思議・・。日本人は我慢のし過ぎかも・・。だから会社は調子に乗るのでは?
no.68 アナノブ (04/12/09 19:50)

労働組合がない会社が多いから
no.69 記入なし (04/12/09 19:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [12月6日が初出社の人いませんか?]
次 [アルバイトを三つ掛け持ちして生計を建てようとして..]

  一覧
「残業手当請求したら解雇された」と似ているトピック
「残業手当請求したら解雇された」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧