一覧
雑談 電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?
語りましょう
投稿者 : マニアルアニマル 日時 : 04/09/13 23:07

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヤンキー・チンピラ<自転車に乗っています。
no.27 記入なし (04/09/15 20:49)

ヤンキー・チンピラ<モーニング娘。が好きなんや〜!おがわ〜!
no.28 記入なし (04/09/15 20:51)

電車が無くなると大変だぞ。バスは渋滞で遅れる。待ち時間が長くなる。バス停に長く待つはめになり、歩道を暴走する自転車の脅威にさらされる。で乗らなくなる。
乗らなくなると間隔があき、運賃が上がる。タクシーは高い。座席は軽自動車以下。車も
いまや自家用車のほうが立派。シートベルトはできない車がある。
で、自家用車だらけになる。ますます、渋滞する。現に都市は土日になると幹線道路は
渋滞。ま、自家用車はガソリン食うだけで平気だが。
 問題は交通事故。民事、刑事、行政の問題があり、刑事は人に少しでもケガを負わせる被疑者であり、少しでも過失があると加害者。いまにそこらじゅう被疑者、加害者だらけになる。
 加害者天国日本ではなく、加害者だらけ日本。

 おれもドアを突然開けた運転手の腕に捻挫を負わせ賠償しなかった被疑者(悪質加害者)。それと自転車乗ってたら、かなり太い道路でバスのかげから出てきた、ばばあを
もう少しではね飛ばすところだった。急ブレーキかけた。あのばばあはちょうどどんぴしゃのタイミングで出て来やがった。まだ、後ろでそれを見てたセダンのドライバーの注意を聴いていただけましな奴だが。


no.29 悪質加害者 (04/09/26 22:08)

  すまん。”悪質”ではなく、”無責任な”のようだな。しかし、あのばばあになんで急ブレーキかけざるをえなかったのか詳しく説明すると抜群のタイミングでバスの前部のかげから出てきて、しかもおれに気付いて前に止まった。さっさと渡ればいいのに。一旦、止まらざるを得なかった。バスは今のような低床車ではなく、かなり床が高く、後ろの車はばばあの足元が見えたとか言っていた。セダンの運転席のほうが、自転車のより低いから見えたのかな。昔の話で記憶に自信がないです。
no.30 悪質加害者  (04/09/27 20:47)

素朴に思うことが・・・・
新幹線って同じ「ひかり」や「のぞみ」でも停車駅違いますよね。
紛らわしいから統一してほしいです。
東北新幹線のMAXなんて盛岡→仙台→東京とかありますし・・・・
no.31 記入なし (05/08/21 01:33)

知ったように「某県の某社は、SLに比重がある。」と、マニアは言うが..

「昔を懐かしむ+撮影」を、マニアは求めるが、地元民は「そうはいかない」。
何せ、全体の本数が無い(時間帯で「90分待ち」。)からである。
90分も間隔が開けば、「直接」現地にマイカーで行った方が早い。
たとえ道は「クネクネ」でも、SL・電車よりは、遥かに安くつく。

実際、
此処の撮影マニアで、電車に乗る人は「少ない」のは、まぎれも無い事実である。
no.32 記入なし (05/08/21 08:24)

ルー大柴さんのファン
=「ルーマニア」って、
本当ですかね〜?
no.33 記入なし (05/08/21 08:27)

↑国の名前みたいですな
no.34 記入なし (05/08/21 08:34)

おたく
no.35 記入なし (06/07/26 00:12)

ピンこだち
no.36 契約社員 (06/12/12 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [正社員でなくても真剣に働けますか?]
次 [会社都合と自主退社の違いについて]

  一覧
「電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?」と似ているトピック
  一覧