一覧
就職 正社員でなくても真剣に働けますか?
昇給や賞与や退職金のない非正社員で真剣に働ける人はえらいと思います。長いこと正社員でいた私としてはそれは酷です。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/12 17:53

Infomation 496 件中 487 から 496 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>親のコネで公務員になった者
心配なさんな。
私の住んでる市もほとんどコネで就職してるから。
それで平均年収700万以上。
no.487 記入なし (06/12/10 11:36)

俺もコネで入社したい・・
no.488 記入なし (06/12/10 11:38)

公務員の中には、コネが無いと職員になれないところもある。
no.489 記入なし (06/12/10 11:40)

>>485
将来のための貯金がほとんど出来ないじゃん
no.490 記入なし (06/12/10 19:11)

社員の人達と同じ職場で働くからイヤになるんだよね
やっぱ、環境が一番大事だと思う。
no.491 記入なし (06/12/10 21:14)

このスレは、非常に愚問だ
どんな雇用形態でも、真面目に真剣に働くのは、当たり前。
君は、いい年して、そんなこともわからないのか。
私は、20年以上、正社員で働いて、失業して、今は、派遣で
働いているが、正社員になれなかった以上、派遣だろうと何で
あろうと、例え給与が安くても、真剣に働かないといけないのだ。
仕事をなめては、いけない。特に私は、年齢のこともあり、全力を
つくさないと次がない。いつ首になるか不安定な雇用だが、だからこそ
頑張るのだ。
no.492 記入なし (06/12/10 21:15)

>>493
すばらしい
あなたのようなお方を人は真面目な他人という。
騙されてはいけませんよ。
ホワイトカラーなら尚更です。
現実には若い人でも正社員はほとんど受け入れなくなってしまった
ブルーカラーでは派遣とは名前ばかりで
実際には偽装派遣・・・つまり請負い業務だったりするのですから
気をつけて下さいね
>>494の答えとしては
バッドの紹介の仕事ではまともに働いている奴は恐らく名古屋風に
「たわけ」ではなかろうかと思う。
社会の落伍者として普通の会社の面接では書類選考で落ちます。
 そこでわたしとしては
本当のことを言えば社会保険制度を変えない限りは
馬鹿げた世の中が続くと思います。
正社員でも実際に退職金が廃止になりその半年後に会社側から予告の解雇通知が
行われ1ヶ月の賃金を上乗せで貰い契約社員になってしまいました。
厚生年金も駄目で国民年金に健康保険組合の保険も国民健康保険に切り替えられて
しまいました。
すげー保険料が高ぃしほとんど社会保障が無いに等しい・・・
当然賞与も無くなってしまい寒い毎日ですが何とか生きてみます。
半年後に契約解除になった工作員よりはましでした。
後に解ったことだが爺共のせいで健康保険組合が大赤字に為ってしまったことで
都合が良い事に会社側が利用したことに尚更許せなかった。
no.493 長すぎますか (06/12/12 09:17)

どんな仕事でもがんばるよ。
でもその結果が病気だったけど。
no.494 記入なし (06/12/12 17:57)

昇給や賞与がなくても、雇う側から見れば働く人を残す。
仕事量が減り、「派遣が二人もいらないな」と思ったとき
正社員じゃないから、働く人を選んで残りは契約解除

解除された人は他の職場に回され一から覚えなくてはならないので、
余裕がなくなり、いつまでたってもスキルが身につかない
no.495 記入なし (06/12/12 20:17)

企業が働く人をロボットのように扱い、給与はボロ雑巾のように
搾り取る現状では会社の為に働く気など起きない。
適当に働きこちらもこちらの都合に合わせた働き方するのがベスト。
no.496 記入なし (06/12/12 20:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
496 件中 487 から 496 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..]
次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]

  一覧
「正社員でなくても真剣に働けますか?」と似ているトピック
「正社員でなくても真剣に働けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧