一覧
就職 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
正社員になれずにつらい思いをしています。今はバイトしているけどインフルエンザで休んでいることになっています。就職活動していますがなぜか不採用の通知ばっかりでまいってしまいっています。どうしたらよいでしょうか?どうすればよいかわかりません。正社員になりたいよお。でもなれません不採用ばっかり面接受けるのがおっくうになってしまっています。
みなさんは正社員にならずに焦っていませんか?俺は焦りまくりです。正社員になれないから。
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/02/10 16:13

Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あまり正社員に成ろうとしすぎるとどこでも働けなくなるよ。スキルないならスキルつけるかスキルなしでも働けるところで正社員にこだわらず働こう
no.26 記入なし (06/02/11 22:31)

正社員だった人がやむを得ず派遣で働くのは辛いですね
no.27 記入なし (06/02/12 19:52)

つらい
no.28 33才の男^^ (06/11/22 21:46)

33才が偉そうなこと言うな!
「結局は正社員になれればいい」?そうですよ?
なれましたか?今は平成何年何月ですか?
no.29 記入なし (06/11/22 23:55)

うつくんどしたー
no.30 33才の男 (06/11/27 08:11)

非正社員「3人に1人」超 調査開始以来の最高

 総務省が1日発表した7〜9月期平均の労働力調査によると、雇用者(役員を除く)に占める非正社員の比率は前年同期より0・5ポイント上昇して33・4%と初めて「3人に1人」を超え、調査開始以来の最高を記録した。雇用環境の改善が指摘される中、企業は依然、正社員の採用に慎重といえる。
 
 雇用者数は5115万人で前年同期比で94万人増えた。うち正社員は3408万人で同36万人増となり、3期連続で増加した。だが、パート・アルバイト、派遣社員、契約社員などの非正社員も1707万人で同57万人増えたため、非正社員の割合が上昇した。
 
 とりわけ、“就職氷河期”に大学や高校などを卒業した25〜34歳層は正社員が15万人減って、非正社員が5万人増えており、雇用環境改善から取り残されている実態が浮き彫りになった。
 
 日本総研の山田久・主任研究員は、「経済の動きが目まぐるしく、先行きが見通しにくい中、企業は正社員の採用には慎重にならざるを得ない。今後も緩やかに非正社員化が進むだろう」と予測する。
 
 雇用者に占める非正社員の比率は、平成3年2月の調査では19・8%だった。現在のような4半期調査が始まった14年当初は28%台で、同年10〜12月期に30%台に乗せて以来、増加基調にある。
 
 同時発表された10月の完全失業率は前月より0・1ポイント改善して4・1%だった。男性は3カ月連続で4・3%、女性は0・3ポイント改善の3・8%。就業者は前年同月比で28万人増加、うち雇用者は45万人増加。完全失業者は23万人減の281万人だった。
no.31 ニュースだよ (06/12/02 05:33)

ほんとに営業に向いてるの?
no.32 記入なし (06/12/02 06:40)

焦るどころか諦めかけてまつ・・。
no.33 テイケイワークスに復活した人 (06/12/02 09:02)

最初の就活の時、300通ぐらい不採用通知を頂きました。
お見合いといいますから、あたって砕けまくりましょう(笑)
no.34 記入なし (06/12/02 09:58)

国会議員目指せ
no.35 記入なし (06/12/02 12:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [短期での派遣・職場環境等について]
次 [どんな趣味をお持ちですか?]

  一覧
「たとえ正社員になったとして」と似ているトピック
「たとえ正社員になったとして」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧