一覧
就職 正社員でなくても真剣に働けますか?
昇給や賞与や退職金のない非正社員で真剣に働ける人はえらいと思います。長いこと正社員でいた私としてはそれは酷です。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/12 17:53

Infomation 496 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


^^
no.300 33才の男 (06/04/16 18:15)

管理職から取締役
no.301 記入なし (06/04/16 18:15)

労働意欲がわいてこない昇給ボーナス退職金の何もないと
no.302 33才の男 (06/04/20 23:59)

・・・また無職に戻るか?
no.303 スレマスおやじ (06/04/21 06:53)

無職はいいぞぉ。
こっちこーい、こっちこ〜い
no.304 スレマスおやじ (06/04/21 06:54)

「真剣に働く」で、「真剣を作る人」
no.305 記入なし (06/04/21 09:09)

暴論だけど---
正規雇用で無い労働者が真面目に働きすぎるから、
同じならコストダウンしようかと---なることもあるかと。

僕もバイトしてた時に、
「しかしよく働かれますね」とよく声をかけられた。
手を抜く主義じゃなかったからな。。
でも、これからは待遇に応じて仕事しようか。。。。。
no.306 記入なし (06/04/23 01:15)

306 そうかもなあ 安寧なバカ社員より、危機感持ってる派遣社員のほうが
よく働くという現実があるんだよねーーーーーーーー 矛盾
no.307 記入なし (06/04/23 09:44)

 男は黙ってサッポロビール
no.308 記入なし (06/04/23 09:52)

正社員でなければ、まじめに働けません。
no.309 記入なし (06/04/23 10:07)

真面目に働かない人は、正社員に登用しません。
     
no.310 下っ端公務員 (06/04/23 10:08)

 33歳のおっさんよ!! 
 ごちゃごちゃいわずに働け!!
 男は黙ってサッポロビールだ!!
no.311 記入なし (06/04/23 10:13)

33才は働きましょう
no.312 記入なし (06/04/23 10:20)

正社員じゃない上に真面目に働かなかったら即クビがとぶよー怖いよー。
no.313 記入なし (06/04/23 10:23)

何だってまじめに働くべし
no.314 記入なし (06/04/23 10:40)

正社員じゃなくても働かないと収入がもらえないんですからしかたなく働くのです。
わしが今やっているバイトも5月いっぱいで退社する予定です。理由は稼げないから以上
no.315 うつでも働く青年 (06/04/23 10:41)

うつくん・・・もう鬱じゃないんではないかい? 計画性出てきたよ
no.316 記入なし (06/04/23 10:43)

わからん薬は1日3回のんでいるどお〜
5月いっぱいで退社するため次のバイトを探していましゅ。やっぱり土日休みのバイトが一番いいんだけどなかなかないんだよなあ。
no.317 うつでも働く青年 (06/04/23 10:44)

今日も深夜にバイトなの?
no.318 記入なし (06/04/23 10:46)

月に15日しか稼げないんだし学生向けのバイトなんだよなあ。今日は休みだよ
スケジュールとしては休み 仕事 仕事 休み 仕事 休みって感じかなり凹むよなあ。稼げないし
no.319 うつでも働く青年 (06/04/23 10:48)

> 319 うそ青年にはいいバイト先だと思うが・・・
no.320 バイオマスター (06/04/23 10:53)

僕には駄目だ車検があるし次のバイトを探して安定した収入を得なければいけない。
no.321 うつでも働く青年 (06/04/23 10:55)

そろそろ僕も暖かくなったからバイク乗りたいな
no.322 記入なし (06/04/23 10:55)

虫か!
no.323 記入なし (06/04/23 10:56)

無視していないよお、嘘青年じゃなくて欝青年なんでそこんとこよろしく
no.324 うつでも働く青年 (06/04/23 10:57)

蛙か!
no.325 記入なし (06/04/23 11:18)

昇給や茄子ないとちっとねー
no.326 33才の男 (06/04/23 11:19)

かわりに昇竜拳くらわしたろか?
no.327 記入なし (06/04/23 11:21)

そりゃ言われたことくらいはするけどね―   正社員のときもそうだったが”^
no.328 33才の男 (06/04/23 11:23)

おみーに付ける薬はにー
no.329 スレマスおやじ (06/04/23 11:24)

まずいよーその発言#
no.330 33才の男 (06/04/23 11:25)

この程度ならOK
no.331 スレマスおやじ (06/04/23 11:26)

ゾロメかぁ
no.332 スレマスおやじ (06/04/23 11:27)

ゾロメかぁ
no.333 スレマスおやじ (06/04/23 11:27)

 事務員なんてやめて額に汗して働くブルーカラーの仕事は尊い。
 額に汗して働く職種に誇りをもて!!
 その反面事務員は卑しい!!
no.334 バイオマスター (06/04/23 11:27)

333を頂きます。
no.335 333 (06/04/23 11:27)

主任なのに言われたこともまともに出来なかったこともあります
no.336 33才の男 (06/04/23 11:27)

主任なんて、会社がかってにつけた役だから、気にすることはないよ。
no.337 ゲレンデ シュポルト (06/04/23 11:32)

派遣では真剣とはいかん
no.338 33才の男 (06/05/12 23:50)

派遣は頑張っても評価されない。
時期がくれば首ちょんぱ
no.339 記入なし (06/05/13 07:18)

ただ、派遣は定時上がりで適職だったら責任ないので非常に気楽なのがメリットだが
no.340 記入なし (06/05/13 07:29)

誰か335を慰めてやれよ
no.341 記入なし (06/05/13 08:47)

使い捨ての派遣で真剣にやれる人はえらい
no.342 33才の男 (06/05/13 08:48)

派遣にしかなれないくせに、それさえも真剣にやろうとしないから
いつまでたっても正社員になれないのよ。
no.343 記入なし (06/05/13 12:10)

選べる立場じゃないってことをよく弁えてね。

与えられたチャンスに全力を出せないような人は(派遣だろうが
バイトだろうがパートだろうが非常勤だろうが)、やっぱり結局
正社員にもなれないのよ。
no.344 記入なし (06/05/13 12:12)

派遣社員は所詮、社員の補助みたいな感じなので{がんばりすぎ}はよくないと思います。
no.345 ちび大根 (06/05/13 14:48)

たしかに。がんばりすぎても期限がきたら{ご苦労さん}だもんな・・・
no.346 へろ (06/05/13 15:04)

no.347 33才の男 (06/05/16 08:06)

33才の男っち待遇悪い会社どんどん受けなさい30歳すぎたら職を選んでられないぞ。そうやっているおちに年をとっていくだけさ。
no.348 うつで無職中の青年 (06/05/16 08:19)

・・・そうそう
no.349 スレマスおやじ (06/05/16 08:20)

うちの社、派遣とってるけど、能力ある人は引き抜いて社員になってもらってる。
そういうところもあるんだよ。

「しょせん派遣(バイト・パート)だ、適当に期間内を過ごせばいいさ」と
思ってる人は、一生派遣だよ。
no.350 記入なし (06/05/16 08:41)

派遣衰退
no.351 33才の男 (06/05/17 08:54)

>350
>「しょせん派遣(バイト・パート)だ、適当に期間内を過ごせばいいさ」と
>思ってる人は、一生派遣だよ。 

↑この言い方は良くないな
「我が社では正社員として採用しません」と言うべきだね
no.352 記入なし (06/05/17 11:03)

スレ主は楽したいだけ?
no.353 記入なし (06/05/17 12:50)

つねに、楽という言葉が頭にあるみたいです。
no.354 記入なし (06/05/17 12:57)

スレヌシの楽というのは、スレヌシの妄想に思える。
昔の栄光?にしばられ杉なのでは?
現実はちがうでしょ。
いっそ起業でもして、楽をするという妄想?夢??を実現したら?
no.355 記入なし (06/05/17 13:03)

自衛業の方がいい
no.356 記入なし (06/05/17 13:49)

だから派遣かパートにでも逝けって言ってるのに
no.357 記入なし (06/05/17 14:54)

派遣やバイトで真剣にやれといわれても無理だろね
no.358 33才の男 (06/06/01 00:53)

パートや派遣では真剣になれるはずなし
no.359 33才の男 (06/06/13 08:46)

日雇いだと真剣さ欠けるってーー
no.360 33才の男 (06/07/17 21:45)

無理ですーーーーーー!

よって、"男性30歳以上正社員転換促進法"を強行採決させる必要があります!!
no.361 20代終了の男 (06/07/17 21:46)

別に必死に働かなくてもいいでしょ。
時給なりに働いてれば。
金もらって働いてるんだから真面目には働くけど
努力とか無理とかはする気ないな。

もう習慣になってるから正社員でも非正規で同じだろうけど。
no.362 記入なし (06/07/17 22:10)

正社員に慣れるのは良いけど非正社員に慣れたらいかんよーー
no.363 33才の男 (06/07/17 22:11)

んー別にいいんじゃない?
考えるだけ面倒になったよもう。
別にやりたい事もこれといってないし、金の無い生活にも慣れたし、
生きるの面倒になったら死ねばいいんだし。大した問題無いよ
no.364 記入なし (06/07/17 22:14)

死ねばいいなんてのが大問題世よ  人生終わっても生きていかなければならないのですー
no.365 33才の男 (06/07/17 22:15)

別に必要はないんじゃない?個人の自由だし。
今のところしぬきなんて無いけどね、1回失敗してなんか気が抜けちゃったし。
まぁ、生きてるか死んでるかなんてスイッチがONかOFFか程度の問題だからそんな気にする必要は無いよ。

別に人生終ってもないしね。なんかメンドくさいだけな気もするけど。
no.366 記入なし (06/07/17 22:21)

気楽な考え方できてうらやましいです
no.367 33才の男 (06/07/17 23:02)

>367
君だって十分ノーテンキじゃんよよよよー^^
no.368 織田信長  (06/07/17 23:11)

信長覚悟ぉぉぉ〜 シャキーン!(刀) by光秀
no.369 記入なし (06/07/17 23:13)

(* ̄  ̄)ノ\白刃取りっ!!
no.370 織田信長  (06/07/17 23:16)

信長って正社員?フリタ?ニート?
no.371 33才の男 (06/07/18 07:47)

ワンマン社長です。
no.372 記入なし (06/07/18 09:25)

まぁ、非正規社員で満足して働いているやつなんていませんよー
以下、それを証明するサイト記事を見てください。

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2006071804763b1
no.373 20代終了の男 (06/07/18 18:13)

給料が安いのもそうだが不安定な立場なのが問題なんだわ
no.374 33才の男 (06/07/18 21:00)

>371
バイトしながら正社員探しとる。
no.375 織田信長  (06/07/18 22:45)

>織田信長さん
バイトから社員登用を狙ったほうがいいんじゃない?
       
no.376 下っ端公務員 (06/07/18 22:52)

きれいだよね
no.377 記入なし (06/07/18 23:00)

下っ端公務員さんて幾つなんですか?30くらいですか?
no.378 トシ (06/07/18 23:01)

>トシさん
36歳です。
     
no.379 下っ端公務員 (06/07/18 23:03)

何処に住んでるんですか?
no.380 トシ (06/07/18 23:04)

なんで下っ端なんですか?笑!
危うい状況だからですかなぁ
no.381 トシ (06/07/18 23:04)

>トシさん
東京23区です。
      
no.382 下っ端公務員 (06/07/18 23:04)

えええええええええええええ@P@それじじゃOLとかいっぱいいるんですね
いいなー付き合ってるんですか?
no.383 トシ (06/07/18 23:05)

>トシさん
OLは沢山いますけど、
付き合えるかどうかは別の話ですよ(^^;
      
no.384 下っ端公務員 (06/07/18 23:09)

そうですね
no.385 33才の男 (06/07/18 23:21)

仕事なにやってんだよ 
no.386 記入なし (06/07/18 23:22)

工場
no.387 33才の男 (06/07/18 23:23)

でなに
no.388 記入なし (06/07/18 23:23)

工務員?
no.389 ネロ (06/07/18 23:24)

まさかGM
no.390 記入なし (06/07/18 23:25)

ピッキング
no.391 33才の男 (06/07/18 23:25)

またかよ 進歩な
no.392 記入なし (06/07/18 23:26)

ものすごくつまらんがとりあえず金になるからねねねねーーーー\^^\
no.393 33才の男 (06/07/18 23:27)

ピッキングて どろぼー
no.394 記入なし (06/07/18 23:28)

おめでたいね おじさん 何時から何時までやるん
no.395 記入なし (06/07/18 23:29)

>394 工員に笑われますよ
no.396 33才の男 (06/07/18 23:29)

あっしおじさんでねえ
no.397 33才の男 (06/07/18 23:29)

ピッキングって?マジわからん。それで中国人口調アルか?
no.398 ネロ (06/07/18 23:30)

 工場で働いたことない人ってしらないひと多いんだなー
no.399 33才の男 (06/07/18 23:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
496 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..]
次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]

  一覧
「正社員でなくても真剣に働けますか?」と似ているトピック
「正社員でなくても真剣に働けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧