HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ゆうめいと業務について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [焦りで気が狂いそうになる事はありますか?]
話題

仕事がなくても焦ることはないですよ

カテゴリ:雑談
無職で職がなくて仕事なくて焦っている方多いと思いますが、
その一方で、今すぐ辞めたいゆっくりしたい辛いきついと感じてる
正社員も山ほどいるのも事実です。

つまり、ここの掲示板でも何度もいわれていることですが、
無職も辛いでしょうが、働いたって辛いですよ。
ただ辛いと感じる部分が変わってくるだけで、辛いことにはかわりありません。
病気に例えると、肺ガンから心筋梗塞に変わるようなものです。
苦しいのにはかわりありません。

* 本当にこれらの病で苦しんでおられる方には、ここで軽々しく話を
   出してしまい申しわけございませんでした。一刻も早く病状が
   安定することをお祈り申し上げます。

だから、焦ることはないと思うのです。ゆっくり会社を吟味しつつ、勉強して
資格をとったりあるいはバイトで簡単ならがもちょっとした経験を積んでおく
その努力もしつつしていれば、よりよい会社にはいれるとおもうのですよね。
それに、内定が取れる取れないとかって結構出会いと同じもので、
運命というか運そのものというか、そういうのもありますしね。

焦ることないと思います。無職だからこそじっくり落ち着いてやるべきだと
私はおもいます。

投稿者 : たまちゃん 日時 : 04/10/02 16:25
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.仕事がなくても焦ることはないですよ (no.1から99まで) 日時:2004/10/02 - 2006/11/27