一覧
生活 練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?
皆さんはどう思われますか?
僕は、ものすごく気持ちがわかります。
もう前向きにはなれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/13 21:53

Infomation 1213 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失敗を恐れないのか?
no.100 記入なし (04/11/22 01:35)

まて、やめるんだー!!
no.101 記入なし (04/11/22 01:36)

おお、鳥か。待て、種別を選んであらにしたら?
no.102 記入なし (04/11/22 01:36)

>101 ありがと 来世は友達になろ
no.103 記入なし (04/11/22 01:37)

日本が、平和であって、死が多い国。

無茶苦茶だ。
no.104 記入なし (04/11/22 01:38)

何か、あったのか?
再起不能なのか?
no.105 記入なし (04/11/22 01:38)

きがとうのいていく
no.106 記入なし (04/11/22 01:39)

まてえええええええええええええええ!!
no.107 記入なし (04/11/22 01:39)

おーーーーーーーーーーーーーい!!
no.108 記入なし (04/11/22 01:40)

きが、、
no.109 記入なし (04/11/22 01:40)

さよう
no.110 記入なし (04/11/22 01:42)

逝きました。
no.111 記入なし (04/11/22 01:45)

no.112 記入なし (04/11/22 01:48)

大した奴だ。死に際は無様かもしれないが、実況する精神は買ってやろう。
no.113 記入なし (04/11/22 01:49)

演技派に一票
no.114 記入なし (04/11/22 01:50)

今日は、このエサを使いましょう。

おお、いいですな〜。
no.115 記入なし (04/11/22 01:53)

本当に死んだかも?
no.116 記入なし (04/11/22 01:53)

完全自殺マニュアル本売ります。
no.117 記入なし (04/11/22 09:13)

申し訳ないが、他でやってくれ。
ここはマイペース型のスレッドだから。

no.118 記入なし (04/11/22 09:16)

もっと高齢者がやってくれたほうが、年金問題にもいいとおもいますが、実際には、年金でのほほんとしている人たちは、なんとなく生活でき、若い人は苦しんでしんでしまうのですな。私は中間の年れいですが、このねじれは、戦後日本のばかさかげんを露呈してるとおもいます。
no.119 記入なし (04/11/22 11:50)

人口の年代別分布を見てみな
当然の結果であって露呈ではないわな
no.120 記入なし (04/11/22 12:20)

仕事を苦にしての自殺ならば、
若い人はSEになりませう。
3年、派遣しながら死ぬ気で勉強すれば
職に困りませぬ。
no.121 記入なし (04/11/22 13:23)

先に希望を持てない、というのが死ぬ理由なら、

この世の中に明日のことを100%予想できるひとが、いるかどうかを考えてみればよい。
神様はいない、ってことが分かるだろう。

台風の予想進路も正確にはじき出せず、新潟の地震も予想できず、
911の事件でマンハッタンのビルが無くなることすら予想できないのが、今の人間の現状です。

結局、小利口に回りすぎ、ありもしない未来に振り回されているのが、現代人の姿だね。
そんなに心配なら、逃げればいいのさ。

世界の果てまで。

実際に逃げてみて(頭の中だけではダメ)逃げるところがなくなったら、そのときは死ねばいい。

耐え切れぬほどの苦しみが降りかかることなんて、めったにない。
必ず、逃げ道がある。

それが世の中ってところです。
no.122 ぽてち (04/11/22 22:25)

練炭ってオサレな死に方だよな。
no.123 記入なし (04/11/22 22:41)

死ななくても良し!
no.124 記入なし (04/11/22 22:43)

>no.122
同感です。
no.125 記入なし (04/11/22 22:52)

死ななくてはいけない時がある。
no.126 記入なし (04/11/23 00:32)

練炭で死ぬ人が、近頃多いな。

no.127 記入なし (04/11/23 03:56)

SE(システムエンジニア)の日本での職業年齢は35歳が関の山。
IT産業に行きたいのなら、制御系がお勧め。
オープン系は人員が余っています。
それに、会社の経費を削るのは、事務系ですからね。
no.128 記入なし (04/11/23 07:18)

眠剤や精神安定剤を飲んで実行するのでしょう。
起きていたら耐えられないと思います。

しかし、この練炭による一酸化炭素中毒死が、1番楽で
綺麗な死に方なのでしょうか?
no.129 記入なし (04/11/23 09:19)

練炭自殺が流行ってしまうなんて、本当に嫌な時代です。
no.130 記入なし (04/11/23 09:21)

そういえばうちのかなり近くでも練炭自殺が起きました。
あまりに近くだったのでさすがにびっくりした。
no.131 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/11/23 09:29)

こんなかきこみすいません。批判うけます。でも、どうしても知りたいんです。
おしえてください。おねがいします。

練炭は外で完全燃焼(全体が赤く)させて、車内に持ち込んだほうがよい
とききます。火はきえないんでしょうか。息苦しくはないのでしょうか。
燃え方の推移と車内の様子、入りこむタイミング等教えてください。

秋、冬は車内で練炭を燃やしても熱くなりすぎないかなと感じますが、
暑い時期は、内部循環でエアコンをつけたほうがいいという方とつけ
ないほうがいいという方もいます。どちらが正しいのでしょうか?
できましたら、理由もおしえてください。お願いします。

練炭を燃やし、車内にいれる。二酸化炭素→一酸化炭素このような
発生過程があります。よく一酸化炭素が充満しているところでは、
すぐに、気を失って中毒になるとききますが、車内でもそのような
状態になるのでしょうか。小型車に練炭を2〜3個いれた場合
何分ほどで充満するのでしょうか。また、その状態を確かめられる
でしょうか。
no.132 お願いします。 (04/11/23 11:10)

>132
人に聞く前に、自分で色々実験して見ましょうね。
何でも人に聞く人は、仕事覚えも悪いんですよ。
no.133 記入なし (04/11/23 11:22)

みんな 死にたいのかい
no.134 記入なし (04/11/23 23:02)

すべてが駄目になったらだぞ!
no.135 記入なし (04/11/23 23:04)

>133 そう言われた事があるんだね(;ω;)
no.136 記入なし (04/11/23 23:04)

デイアフタートゥモローみたいになったらいいな。俺的には
no.137 記入なし (04/11/23 23:05)

部屋の中で隙間密閉してやっても同じ効果あるのかな・・・
no.138 記入なし (04/11/23 23:07)

137
みんなを巻き込むな!
no.139 記入なし (04/11/23 23:08)

皆で逝けばなんとやら
no.140 記入なし (04/11/23 23:09)

>138
バルOン見たく害虫と一緒に氏ぬつもりか!?
no.141 記入なし (04/11/23 23:11)

>141
だって・・・。車ないからさ
no.142 記入なし (04/11/23 23:12)


>132
まず七輪に練炭を入れてその上に備長炭をのせます。
備長炭が赤くなってきたら松坂牛をのせます。
肉汁がでてきたら裏返して数十秒で食べごろになります
ので、わさび醤油、お好みで大根おろしなんかもいいですよ。
no.143 記入なし (04/11/23 23:16)

>142
密閉されたとこならどこでも良いだろ。
例えば、4tのコンテナとかな。
no.144 記入なし (04/11/23 23:16)

>144
分かった。頑張るよ
no.145 記入なし (04/11/23 23:18)

自殺幇助罪ってあるのか?
まぁあっても無職だから気にしない。
no.146 記入なし (04/11/23 23:43)

142
一応やめろと言っておく。>145
no.147 記入なし (04/11/23 23:57)

今月だけで、福岡で3人、神戸で2人、茨城で2人
亡くなられてます。
もっといるだろうな。。。
no.148 記入なし (04/11/24 01:47)

練炭はすごいな。
やるだけやったものの、駄目だから自殺に走ったんだろうな。

no.149 記入なし (04/11/24 01:49)

小泉消さなきゃ何も変わらない。
小泉が消えれば、とりあえず雰囲気は明るくなる。前向きになれる。
景気も回復する。仕事が増える。自殺者は減る。
小泉のクソがいる限り、もう日本は駄目。自殺も増えるだけ。
国のトップが与える影響力、マインドは、誰が総理であるかで大きく変わる。
no.150 記入なし (04/11/24 02:05)

150<
考え方が少し無理があると思うので補足します。
小泉が消えるのが前提として、それだけでは私たち失業者にはほとんど影響ありません。

新しい総理大臣がたるんだ役人(社会保険庁や労働省。特に労働基準監督署など)に活を入れ、税金や年金などを無駄に使った公務員の責任を追及するようにする。同時に、ダラダラと形式的なお役所仕事しかしてない公務員は廃止させる。

公務員全体の意識が改善されダラダラと仕事できないので労働省(ハロワの職員や監督署の職員)がきちんと機能しだす

公務員のサービスが良くなり、税金や年金の信用が回復する。
(無駄な税金・年金の使用が減るので国や市町村の余計な支出もなくなり税率や年金額が下がる。)
仮に失業してもハロワの職員が親身に紹介してくれるし、ハロワの求人の質が良くなる。(悪徳企業は求人を出してもハロワで受理されず労監から行政指導されるので自然に従業員を大切にするようになる)

失業者が減り、年金や税金なども信用できるようになるので国民の消費が増えて少子化も改善される。

景気回復+雇用の拡大+社会の安定(自殺者減+犯罪減)

だと思いますが?
no.151 記入なし (04/11/24 02:59)

>やるだけやったものの、駄目だから自殺に走ったんだろうな。

すごい閉塞感。希望のなさ。
練炭自殺している者の多くは20代。
日本はとんでもない国。
no.152 記入なし (04/11/24 03:03)

>>151
理想論だと思う
そんなことは絶対起こらない
no.153 記入なし (04/11/24 03:58)

153<
でも、総理大臣が新顔に代わっただけでは社会構造や国民の意識は変化が無いと思いますよ?
せめて怠慢な仕事をしている公務員や代議士たちの意識が変わらないと、国民も希望を持った生活が出来ないと思いますが?
(今まで私がうん十年生きてきて、体験した事や見てきたことの結論です)
no.154 151 (04/11/24 04:12)

代議士なんて自分か自分の周りの利益しか考えない奴らしかいない
今の社会は昔の常識などは通用しないことが多い
no.155 153 (04/11/24 05:10)

良い年齢になって、職に就いていなければ、死にたくなるぞ。
例え、20台前半でも・・。

現代の日本の構造を知ってしまえば、
馬鹿らしく感じるし、魅力も感じられない。そんな世の中だから。

逆に知らない方が良いんだよな。無職になってからの現実はさ。
no.156 記入なし (04/11/24 05:24)

借金700兆なんて、さすがだな。日本。
どうすれば、こうふくれあがるものなのかね。

返せるとでも思っているのかな。
no.157 記入なし (04/11/24 05:30)

「やるだけやったものの、駄目なときがある。」

自分が出来るところまで、がんばって動くしかないです・・。
no.158 記入なし (04/11/24 05:33)

ここの話とは違うが、母親が俺のpcを覗いているようなので、失礼。
もしかして・・?と疑って試しにこのページをお気に入りに入れたら案の定。
話の最後に「最近流行ってる、七輪自殺なんてやめろよ?」だとさ。
ばればれだよ。それに人のパソコンみるなんて趣味悪いな・・・。
no.159 t,y (04/11/26 21:45)

心配してくれてるんだよ
ありがたいと思いな
誰が好き好んでそんなことすると思う?
no.160 記入なし (04/11/26 21:47)

さあ。明日は学校で、また母親(だと思う)がこの書き込み
を見た者がどんな反応を見せるのか楽しみだ・・・。
おそらく母親だと思うが・・・。
no.161 t,y (04/11/28 20:07)

>161
アカウントにパスワード設定したらいいんじゃねーの
no.162 記入なし (04/11/28 21:00)

28日午前0時45分ごろ、東京都練馬区桜台のアパート「千草荘」202号室、
会社員服部武児さん(27)方で、男性4人が死んでいるのを服部さんの友人の男性らが
見つけ110番した。
室内には燃え尽きた練炭が入ったしちりんが4個あり、部屋の一部が粘着テープ
で目張りされていたことから、警視庁練馬署は集団自殺とみている。
死因は一酸化炭素中毒とみられる。
調べでは、1人は服部さん、もう1人は茨城県ひたちなか市の会社員生田目和久さん(29)で、
ほかの2人の身元も確認を急いでいる。
同日午前0時半ごろ、友人の男性が練馬区内の自宅に帰ると、服部さん方の合鍵と
パスワードのようなものが書かれたメモが入った封書が郵便で届いており、
様子を見るため合鍵を使って知人と202号室に入った。
室内にはパソコンがあったが、このパスワードでは画面を開けないという。
4人に外傷はなく、いずれも玄関に近い4畳半の部屋で死んでいた。
遺体があった部屋のふすまが内側から粘着テープで目張りされていた。
現場は西武池袋線桜台駅から北西約500メートルの住宅密集地。
no.163 記入なし (04/11/28 21:09)

あんまり頻繁に練炭自殺すると練炭販売自粛なんて行政指導されるかもしれないぞ。
超品薄になった練炭を求めて右往左往する一人で自殺できない自称自殺志願者があふれかえる。

あげくにヤフーオークションで自殺用練炭で出品されて100マソ位で落札されて
燃料店大もうけだ。つうか詐欺やって品物来なくて大事件だ。
no.164 記入なし (04/11/28 22:07)

そうなると闇で練炭が売買されるようになり
「お兄さんいい練炭あるよ」
などと街で怪しい風体の男が声を掛けてくる
しかしその練炭は粗悪品で
死に切れずに翌日、苦しみもがいている所を付近の住民に発見される
救急車で病院に運ばれるが、時すでに遅し
一生苦しみながら余生を送ることになる
もう自力では体を動かすことはできないから自殺も出来ない
あーあの時自殺なんて考えなければ・・・
と、公園で母親と無邪気に遊ぶ子供達を、病院の窓越しにベッドから眺め
自分の犯した行為の愚かさを後悔する元自殺志願者であった
no.165 記入なし (04/11/29 13:24)

小泉さんの弱いものいじめの一端だな。
no.166 記入なし (04/11/29 18:31)

皆様へお願い、、
ただ今、無職COM内で(荒らし野郎)が
出没しています。
くれぐれも相手にしない様に
お願いします
no.167 記入なし (04/11/29 18:41)

これから集団自殺するときは練炭を使うな。
これからは「焼肉自殺(BBQも可)」またの名を「最後の晩餐自殺」
4畳半の密室で4〜5人がひたすら焼肉を焼き続け食い続ける。
すばらしい理論だと思わないか?
no.168 記入なし (04/11/29 18:55)

> no.168
単なる肉の取り合いで終止したりして・・・(^^;
no.169 記入なし (04/11/29 19:40)

>>169
それはそれでオッケーじゃね?
no.170 168 (04/11/29 22:02)

今豚のE型肝炎がはやってるらしいから
牛肉で楽に逝きます。
no.171 記入なし (04/11/30 00:23)

>171
豚のE型肝炎ってはやっているの?
原因は国産豚?それとも輸入豚?
最近臭いオーストラリア産の牛肉しか売ってないから
最近の晩飯はいつも豚肉なので気になります。
豚でE型肝炎が流行っているのに、牛肉で楽に逝く
ってのはどういう意味?
豚ではなくって?
no.172 記入なし (04/11/30 00:29)

>172
E型肝炎は完全に沸熱消毒したら
なくなるらしいので、生で食わなければ
安全かと・・・
詳しくはコレ
http://www.sapmed.ac.jp/~isogaih/infect/shikkan/0202e_kan_f.html
no.173 記入なし (04/11/30 00:38)

俺、練炭派

no.174 記入なし (04/11/30 00:42)

>173
良く火を通せば安心なんですね?
良かったぁ。
昨年今年と体調を崩す事が多かったので
健康はやはり気になるようになりました。
健康じゃないと就職活動も安心して出来ませんし
決まってもマトモに働けませんからね。
情報有難うございました。
no.175 172 (04/11/30 00:48)

さあ明日は誰が練炭で逝くかな
no.176 記入なし (04/11/30 01:13)






自殺またまた増えてるぞ!!!!!
no.177 記入なし (04/11/30 05:12)

練炭よりも、自分の好きな物を
食べて死ぬのもいいかも。

私には、生で豚の内臓を
食べるなんて、とても出来ない。
気持ちが悪い。


no.178 記入なし (04/11/30 09:05)

就職難で死にたいのであれば、その前に
派遣で全国各地に行ってみれば?
色々な人に会えるし、お金も貯まる
いつも間にか目的も出来るのでは、
no.179 記入なし (04/11/30 09:18)

派遣という仕事に幻想を抱いてるようですが
そんなに甘くないですよ
ク○スタルグループですら落ちまくる人もいますから。
no.180 記入なし (04/11/30 09:19)

派遣ね〜。う〜ん。
no.181 記入なし (04/11/30 09:19)

よーくかんがえよー お金は大事だよ〜
no.182 貧乏友の会 会長  (04/11/30 09:20)

アルバイトだって、先行き不安なわけだしなあ〜。
no.183 記入なし (04/11/30 09:22)

赤信号突っ込むしかないか!
no.184 記入なし (04/11/30 09:23)

184さんへ 
冷静に!!
no.185 貧乏友の会 会長  (04/11/30 09:24)

死ぬ前に、突っ込むなら永田町でしょ。
世のため、人のため、ね、アルちゃん。
no.186 記入なし (04/11/30 09:27)

家族が迷惑しますよ。
no.187 記入なし (04/11/30 09:28)

永田町は警備が厳重ですよ
no.188   (04/11/30 09:30)

じゃ、アルちゃんにたのべば。
no.189 記入なし (04/11/30 09:32)

アルちゃんでもむりか。
no.190 記入なし (04/11/30 09:33)

自殺考えてんなら、永田町にマジ突っ込んで。あるいは社保庁。
車にダイナマイト積んで突っ込んでほしい。
それしたら、もう無職いや、一般市民からも
歓迎されて伝説の人物になれるぞ!教科書に載るぞww誰かやってくれ
no.191 記入なし (04/11/30 10:07)

迷惑自殺は、今時の日本人はしない。

はやってるのは、普通の自殺。
no.192 記入なし (04/11/30 10:14)

職安に行っても派遣の仕事多いでいね。

派遣に登録に行くとランクをつけるそです。
Aランクとか。
全くだめな人が来るとDランクとかつけると
聞きました。
no.193 記入なし (04/11/30 10:54)

もうじきかなあ。俺、死に近づいているなあ。
no.194 記入なし (04/11/30 11:28)

>194
何で?ひとり暮しで貯金の無い無職?
no.195 記入なし (04/11/30 11:29)

イ`
no.196 記入なし (04/11/30 11:31)

ちょっと限界がきてる・・。
no.197 記入なし (04/11/30 11:33)

自殺すると地獄に落ちるぞ。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。どうなっても生きないといけないのです。
no.198 記入なし (04/11/30 12:42)

幸せそうなやつを見ると
腹が立つ。

何時までもその幸せは続かない
と思いながら、憎悪の念を抱いて
しまいます。

no.199 記入なし (04/11/30 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1213 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣会社の取り分は結構多いのでしょうか?]
次 [千葉の方はいますか。語りましょう。]

  一覧
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」と似ているトピック
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧